トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

さてさて、いよいよ金曜に迫ってきました。
中身の濃さではSGLにも引けを取らない、
デュエルイベント「DMおやぢオフinOsaka」
なかでも特に目玉なのは、現環境をまっ平らにする
特別レギュレーション(通称オヤヂ電動レギュレーション『OG環境』!)
大の字は毎晩コレに頭を悩ませて眠れない夜が続いてます・・・
(その代わりたっぷり朝寝してますww)
けど、面白いのがこのレギュレーションで悩むのが参加者のみではないという事。
参加できない方々に、このレギュレーションで頭角を現すデッキはいったい何なのか?
クイズ形式で予想していただく企画があります。
しかも賞品が超豪華!
hippoさん(ダークジオスやネオブレイン、疾風のスウザ、マーズディザスターなどのイラストを描いてるイラストレーターさん)の直筆サイン入りカード!!
デュエル界でその名を知らない人はモグリ?
理論構築&理論戦術のクールデュエリスト和留郎さん
デッキビルディングの魔術師Yoshiki the Deadmanさん、両名のサイン入りカード!!
どうだーーーっ!喉から手が、鼻から足がでるほど欲しいだろ~?
俺もほっし~~!!
けど、参加者には応募資格ナスなので、当日参加できない方は
ぜひぜひ応募してみて、もしカードゲットしたら、大の字に見せびらかしてくださいwww
応募方法はこちら
ご参照下さいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DMパーティ♪

恒例になりつつあるかな?
DMランチパーティー
今回はいつものUさんファミリーに加え、
Aさん親子も参加。
Uさん長男君と守の字に料理を手伝ってもらって、
今日のメニューは
・野菜たっぷり焼きそば
・インゲン入りカリーソーススパゲッティ
・キノコグラタンの春巻き
・エビフライ&フライドポテト
・玉ネギ濃縮トマトソースのピザ
野菜が苦手なお子様が半数を占めるので
大皿バイキングだとサラダ作っても手付かずで残される可能性が大きい。
ならば主菜にたっぷり混ぜ込んで、否応なしに喰わせてしまえ~なメニューww
肉とソバ食いたさに、かなりお腹に納まってくれたかな?シメシメww
お腹も膨らんだ頃にDRでよく顔を合わせるF君も合流して
皆入り乱れてデュエル~~!!
「3まなはらって、はやぐいおうりんぱおをしょうかんします。
 ぶれいずくろーでしーるどをぶれいく。りんぱおでしーるどぶれいく。」
おぉ!キャリア2ヶ月、5歳のルーキーデュエリストは今日も素晴らしく紳士的なプレイ!!
ってか、強いっ?!
Aさん親子とのスパークリング用にと思って
基本戦略を組み込んで作ったデッキはコモンアンコのみとはいえ
ジルワーカやコーライルなどの厄介クリーチャー満載。
が、速攻にグイグイ押されて・・・・・負けた~~~www
さすが吸収の早い年頃。すぐに強くなるね~
同じ年頃のUさん三男君もプレイングがそうとうスムーズになってるし^^
師匠がバリ強いお方なんで、こちらもうかうかしてたら追い抜かれそうだよww

そうこうしてるうちに大会の時間。
またもや意味不明なネタで盛り上がり、腹を抱えて泣き笑いに悶えてる
守の字とUさん次男君を促して今日の会場ゲーマーズへ。

続きを読む "DMパーティ♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

京都へ

オヤヂ電動レギュでメビウスになった頭をほぐそうと
知恵を授かりに一路、京都へ。
環境読み、メタ読みのセンスがピカイチなのはりっぱー君、
今日はアメニティでDR。網を張ってると・・・来た来たww
りっぱーく~ん、なにかヒントを~~www
なるほど、なるほど。ちょっとほぐれてきたよ~

ついでに(?)DRにも参加。以下レポっす~

続きを読む "京都へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

できた。

あー、やっとわかった記事の書き方ww
ってかあんな設定がデフォルトって・・・
HTMLなんて書ける訳ないやん。。。

さてさて、あと一週間後にせまってきましたよ~>オヤヂオフ
今回はなんと言っても電動レギュがおもしろい!!
なにが抜きん出て来るか?どうメタを読むか?
オフ会といっても皆一流の紳氏デュエリスト。
「オレ○○でいこうかな~」なんて口三味線振り回す人はいない。
けど、皆ガチに勝ちに来ることは間違いなく、
黙々と伝家の宝刀を研いでるに違いない!
まさに、嵐の前の静けさ!

俺も2,3候補を組んでみたけど
考えれば考えるほど頭がメビウス・・・orz
いっそ地雷の方が刺さるか?!とも思ったり。。。

う~ん、悩むよ~。けど、コレが楽しいよ~~~www

| | コメント (1) | トラックバック (0)

できるかな?

自分が凝り性&ハマリ性な自覚はあったけど、
実際30代後半になってココまでハマル趣味を持つとは思わなかったなー。
冷めるどころかドンドン熱くなってきてるしww
まさか筆不精(キーボード不精?w)な俺がブログなんて書く気が起きるとは夢にも思わなかったよ。
まぁ三日坊主に終わる可能性も否めないので、
ぼつぼつテストカキコしながらお知らせはもうちと後にしよww
ところでコレなんで改行できないんだろ?
HTMLに直接書き込んでるんだけど・・・
 書きにくいったら・・・ってなんで字がでかくなんの?

| | コメント (1)

トップページ | 2006年11月 »