« 明後日いや、もう明日か! | トップページ | DM京都オフ会レポ2 »

2007年3月14日 (水)

DM京都オフ会レポ

「さぶっ!!」
震えて身を起こして「あっ!」と、あわてて時計を見る。
「げっ!7時?!」

2時に仕事を終え、帰ってメシ食ってデッキ調整して、持ち物確認し終えたのが6時頃。
一息ついて、ホッとしたのがまずかったか?!うっかり寝ちまった!!
京都の地下鉄には乗った事なかったんで、余裕見て出たかったのに~。
もともと徹夜覚悟で行くつもりだった「DM京都オフ会」
京都のショウくんを中心に、京都の若いデュエリスト達が中心になって企画された大イベントだ。
「こんな大事な日に遅刻だなんて、鴨川に晒し首にされるよ・・・」



ダッシュで梅田までチャリこぎ、そのまま阪急飛び乗る。
「地下鉄乗り換えに手間取るとギリギリかな~?」
車中気が気ではない。こんなときは・・・
「やっぱサーファーはもう1枚積んどくべきか・・・」とデッキを弄る。
と、あっという間に「烏丸駅」到着。乗り換えもスムーズで
15分前には会場最寄駅「丸太町駅」に到着。
ほえ~、間に合ったよ^^;

会場へ続く階段でわにのこさんとバッタリ。
「今回のメタは読みづらいっすよね~」なんて話をしながら
会場へ行くと、まだ会場は開錠されてなく開場まで間がある様子。。。
喫煙室で一服ついてると「一階で受付してるみたいですよ」と聞き、
あわてて1階へ。
あらあら、皆さんココへいてはったんですね~(汗
「iwtさん、お久~、ってか1週間ぶりですね^^」

先週のDRで一緒だった大阪勢、翡翠くん、椿くん、金ゲーくん、雷神くんもぞくぞく。

「わかやまんさん!DVDありがとうございます!今や『アレ』はお気に入り一発ギャグですよん♪」

「おひさしぶりです、覚えてますか?」とM岡くん。
「覚えてるよ~あたりまえじゃん。クロバイ6発喰らったトラウマは未だに夢で見るんよww」

ましまろさん、Jrくん、HIT!マンとも再会で熱い握手!

開場に入ると、Masterさん、じぇねさんと再会。

「アウゼスさん、はじめまして~。凹○さん、お久しぶりです~」

ショウくん、化身くんに、今日のオフ会開催のお礼を。
「参加できて光栄やよ。本当に頑張ってくれたね。ありがとう!」

さてさて、いよいよ始まりますよ~。濃ゆい濃ゆいこの面子での
「DM京都オフ会」の幕が切って落とされました!!

今回の俺の選択デッキは、白青緑のイニシエート。
普段は白青黒イニシを愛用しているが、スピードキングも絡んでるので、
グライスからデラセルナ、シールドからアクテリオンフォースで
あわよくば5ターンキルもいける形で・・・


ダブルエリミネーション・トーナメント 大の字使用デッキ 白青緑イニシエート

1回戦 VS 転生デュランザメス@デュランくん
ちまちまとは殴ってきません。。。orz
てか、パルピィ仕込みの転プロで出てくるデュランザメスのTブレイカー喰らってたら
アクテリとかグライスのマッドネス期待じゃ遅いですって(汗
ドカドカ出てくるザメスを盾で埋め込みーの、大地で返しーのしてたら時間ギリギリ。
「10分経過!終了~!」の宣言。デュランくんの追加ターンでザメスのTブレイクを喰らって
時間切れシールド差負け。。。orz

敗者戦 VS 青黒リキピー
並ばせたらマーキュリーあるか?とタップ&キル制圧に入り
クラウゼとペトで殴りきり。

さて、敗者戦を勝ちトーナメント復活だぜ!
お相手は?・・・・1回戦であたったデュランくん・・・orz
今回は早いザメスを除去できず、あっさり負け。

早々に戦線離脱しましたよ~ん。
速攻を意識しすぎた構築が裏目に出ました。
読みが浅かったですねー。うーん深いなー、メタ読みって。

まぁこうなったら頭を切り替えてフリーを楽しみましょ。
「大の字さん、いらっしゃ~い、お待ちしておりました♪」
笑顔で迎えてくれたMasterさんとiwtさん。
「おろ?ヨワゴシ画伯サインカードGETに燃えて、赤単宣言をしたお二人が何故ココに?」
「乙乙ですたww」とiwtさん
「ヴァルボーグWブレイクでデュアルショックが2体出てきましたよww
スピードキング一番乗りはワシ・・・のお相手♪」とMasterさん
さすがDJ、場を盛上げる為にそんな力技を!ww

後は時間いっぱいまで、いろんな人とフリー。
楽しい時間はあっという間で、とりあえず一次会ガチバトルは終了。

さてさて、次は会場を変えて限定構築戦。
気合入れなおすぞ~

次の会場までは地下鉄→阪急乗り換えで20分くらいかかるので、みんなバラバラで移動。
俺はiwtさんと大阪の若い衆たちとガヤガヤ移動。
車中でiwtさんに「バタバタしてて探せなかったんですけど、プラトさん来られてるんですよね~?挨拶したかったなー。」と言うと
マジか冗談かわかんないボケは対処に困りますよ~、といった顔で俺の正面に立ってる青年に目配せ・・・
「あ?い?う?えっ?もしかして此方がプラトさん?」
「そですよww」
「あ~~、お、お会いできて光栄です(爆汗)」
何度かDRで会ってる方だと思い込んでて、目が合う度に熱い微笑を送ってたww
プラトさんからしたら気味悪かっただろうな~ww
(きっと前世でお会いしてたに違いない!だってホントに初対面の感覚がなかったんだもん^^;)

大丈夫だろうか、俺?
一抹の不安を胸に、二次会会場「ラボール京都」へと、微妙な空気の中
電車に身をゆだねる俺でしたww

~つづく

|

« 明後日いや、もう明日か! | トップページ | DM京都オフ会レポ2 »

コメント

ごめんなさいね(^^;
なんかお構い無くやっちゃってましたねιιι
masterさんの相手も2回戦で自分と当たりロックで乙ってましたけど(敗者で残ったけど)
デュラン君の天ジュラは除去メタしてたら無理なのでどうしようもないですよ(汗)
勝つ方法はウィニー、ハンデス、ランデス、盾埋めだけですから

投稿: 椿 | 2007年3月14日 (水) 午後 11時09分

>椿くん
さっすが、決めるトコ決めたね~
おめでとう!!
やっぱ皆強いね^^;
お構いなくやっちゃってもらって
逆にありがたいよ。
いろいろ勉強になるもん。
またDRで会ったら鍛えてね~。

投稿: 大の字 | 2007年3月15日 (木) 午後 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明後日いや、もう明日か! | トップページ | DM京都オフ会レポ2 »