« DM京都オフ会レポ | トップページ | ふせってますた・・・ »

2007年3月15日 (木)

DM京都オフ会レポ2

二次会開場最寄駅「西院」にて、
とりあえずiwtさんと大阪若手衆とマクドで昼食。
お腹も落ち着いたところで、ほ~っと一息ついてると
横で翡翠くんと金ゲーくんのデュエルが始まる。

その的確で、超速いプレイを見てるおやぢ二人。
「ほへ~~」とため息が出る。

「ホントね。彼らのプレイを見てると勝てる気がしないんですよ」
ちょちょちょ、全国大会まで勝ち抜いたおやぢの星、iwtさんがそんなこと言ってちゃ
俺なんかどうなるんすかww
けど、マジで上級者のプレイングって勉強になる分、凹みますね^^;
「楽しむ事が第一」そりゃわかってる。けどね、やっぱ勝負事。勝ちたいよねー。

まぁまだ道半ば、上級プレイヤーの胸を借りて精進できるものならその先を見たい。
この歳になっても熱く燃えられる世界を知ってしまったからにはねー。

な~んて哲学的な事を想いながら、二次会開場「ラボール京都」へと足を向ける。
今回俺が一番楽しみにしていた、コモン&アンコモン限定構築戦だ。
メタが混沌とする限定構築は、メタ読みと構築センスが物を言う。
皆力が入る一戦ではないだろうか。

最初ガンスリンガーでの告知で、当初俺が考えてたのは赤青緑のビートダウン。
切札にクイーンメイデンを、考えてたんだけど、
先週の翡翠くんとの対戦でレイジアームの強さを再認識。
P6000は赤緑の射程圏内だよ。
Sトリガー?-1よりは+1はどやろ?と、トリガークリーチャー満載のデッキを組む。
が、急遽スイスドローに変更され、コントロール主体のデッキがあふれるんじゃ?
悩みに悩んだ末、選んだ戦法は「チューザコントロール」

鼻血が出るほどドカ殴りされたんでレポは簡略www

印象に残った対戦は・・・

VS翡翠くん
白コンメタを読んでか速めのストームジャベリンに手も足も・・・・

VS雷神くん
完全に制圧しきったと思えた状況での一斉攻撃に神トリガー!!
「まだまだ!次のターンで!」と思えた返しに「インビシブルスーツをサーファーにクロス!」
「あるか?それがあるか?!」鼻の奥がツーンとしてくるが、勝負は勝負。
読みと構築力の差か、さすがだ。

って、負け戦レポばっかじゃんww

けどね。ホント強い人にボコられるのって
ある意味、快感wwww
「それがあるのか・・・」
「そこで引くのか・・・」

始終ドキドキしっぱなし。恋にも似た感覚ww
(あ、いや、そういう趣味は無いからww)

デュエル・マスターズってホント素敵♪
40歳にもなってこんなに熱く燃えられる楽しみって、そうそう無いと思うよ。

んが~~~っ!次のDRはどこだぁ~~っ!

(京都オフ会のレポはもちっと続きますww)

|

« DM京都オフ会レポ | トップページ | ふせってますた・・・ »

コメント

京都ではオフかれ様でした^^
なんだかんだで大の字さんとはフリーできずじまい^^;
ま、でも最近毎月会ってる感じなんでw

ホント、ステキですよねDM^^
まったくもって同じ気持ちです。
一生、冷めることのない恋ですねw

投稿: ましまろ | 2007年3月15日 (木) 午後 05時49分

 楽しかったですねぇ~。
 おやぢオフ会に参加できなかった私は、おやぢの皆様にお会いできたことが大きな収穫でした。
 大の字さんとも京都のDRでお会いしたことがありましたが、このオフ会でやっとお顔と名前がつながりました。
 お近くなので、また対戦をお願いします。

投稿: 凹○(ボコ丸) | 2007年3月15日 (木) 午後 07時24分

>強い人にボコられるのってある意味、快感wwww
そうなんですよねぇ^^;
青マナのユッキーくんには、あり得ないほどクリーチャーを並べられたり、マナをスッカラカンにされたり、ビーナスとメルキスでタコ殴りにされたり、いつもひどい目にあわされているのですが、それはそれで笑える(^^)
大丈夫か、オレ?!

投稿: ポリゴン | 2007年3月15日 (木) 午後 09時25分

金ゲーとデュエルしてたのは自分だったんですが…
と言うか翡翠君の場所たぶん全部自分ですが…気にしないでおきましょう(^^;
とりあえずオフ会お疲れさまでした
今後も宜しくお願いします(≧∇≦)

投稿: 椿 | 2007年3月15日 (木) 午後 11時44分

お疲れ様でしたぁ。

マクドナルドん時は椿さんっスよww
まぁ細かい事は気にしない

また会った時にデュエルしましょうねb

投稿: 翡翠 | 2007年3月16日 (金) 午後 02時16分

>ましまろさん
お疲れ様でした~
ましまろさんの絵師デッキと対戦したかったよ~。
次回に持ち越しですね。
いや~DMってホントにいいもんですね^^

>凹○さん
限定構築でもWSでしたねー。さすが!
また京都のDR襲撃に行きますので、そのときはよろしくです^^

>ポリゴンさん
ユッキーくんには俺もえらい目に合わされましたっけ^^;
とんでもない負け方すると、つい笑っちゃう事ってありますよね~w
大丈夫です!俺もそうですよ~

>椿くん
>金ゲーとデュエルしてたのは自分だったんですが…
うわっ、ごめん(滝汗)
寝不足で朦朧としてたかもww
けど、仕込み無しのダーツでティラノリンクノヴァって・・・
すげぇ物見させてもらったよww

>翡翠くん
だったね^^;
もう脳細胞がwww
シナプスキューブ埋め込まなきゃww
またお相手よろしくね~

投稿: 大の字 | 2007年3月16日 (金) 午後 05時13分

今週ゲーマーズと熊玩行く予定ですよん♪(^-^)ニコ
モッチー弄りにwww(ぁ
ダーツは負けて当然、勝ってウハウハな、vs子供用ですよん(アルファいるけど(^^;
運も実力の内、そんなデッキです(笑)
DR前に運試し、みたいな感じで(笑)

投稿: 椿 | 2007年3月16日 (金) 午後 07時13分

今週ゲーマーズと熊玩行く予定ですよん♪(^-^)ニコ
モッチー弄りにwww(ぁ
ダーツは負けて当然、勝ってウハウハな、vs子供用ですよん(アルファいるけど(^^;
運も実力の内、そんなデッキです(笑)
DR前に運試し、みたいな感じで(笑)

投稿: 椿 | 2007年3月16日 (金) 午後 07時13分

今週ゲーマーズと熊玩行く予定ですよん♪(^-^)ニコ
モッチー弄りにwww(ぁ
ダーツは負けて当然、勝ってウハウハな、vs子供用ですよん(アルファいるけど(^^;
運も実力の内、そんなデッキです(笑)
DR前に運試し、みたいな感じで(笑)

投稿: 椿 | 2007年3月16日 (金) 午後 07時13分

今週ゲーマーズと熊玩行く予定ですよん♪(^-^)ニコ
モッチー弄りにwww(ぁ
ダーツは負けて当然、勝ってウハウハな、vs子供用ですよん(アルファいるけど(^^;
運も実力の内、そんなデッキです(笑)
DR前に運試し、みたいな感じで(笑)

投稿: 椿 | 2007年3月16日 (金) 午後 07時13分

今週ゲーマーズと熊玩行く予定ですよん♪(^-^)ニコ
モッチー弄りにwww(ぁ
ダーツは負けて当然、勝ってウハウハな、vs子供用ですよん(アルファいるけど(^^;
運も実力の内、そんなデッキです(笑)
DR前に運試し、みたいな感じで(笑)

投稿: 椿 | 2007年3月16日 (金) 午後 07時13分

↑ミスしまくりました(汗)

投稿: 椿 | 2007年3月16日 (金) 午後 07時16分

>椿くん
うん、ダーツが運デッキってのはわかるよ。
けど、それを勝てるデッキに持っていこうとするのが「すげ~」なとww
皆すげ~や!胸かしてね~!

投稿: 大の字 | 2007年3月16日 (金) 午後 07時52分

北海道にダーツでDR優勝した奴が居たんで負けずにガチにしてやる、って感じです

投稿: 椿 | 2007年3月16日 (金) 午後 08時01分

挨拶が遅れましてすみません。アウゼスです。
オフ会では、色々ありがとうございました。初対面なのに気軽にサインをしていただきましてありがとうございました。
また京都にこられる時は、是非お相手の方をお願いします。
また守の字君にも息子(イノス)のスパーリングも重ねてお願いします。

投稿: アウゼス | 2007年3月22日 (木) 午前 11時17分

>椿くん
返信遅くなりましたm(__)m
もしダーツでDR優勝した暁には、その年の公式もダーツやね~
それで日本一になっちゃったりしたら、宝くじ買っても大当たりしそうww

>アウゼスさん
こちらこそ、返信が遅くなりましてすみません。m(__)m
京都はちょくちょく顔出します♪
お会いしたときはぜひ・・・ボコってください^^

投稿: 大の字 | 2007年3月26日 (月) 午後 05時33分

名古屋オフ会参加しますか?

投稿: (椿) | 2007年3月30日 (金) 午後 11時35分

>椿くん
悲しいかな土曜は仕事なんよ(泣
5時くらいに戻れればいいんやけど、
名古屋からじゃ間に合いそうにない。。。
イエサブ行くかも。

投稿: 大の字 | 2007年3月31日 (土) 午前 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DM京都オフ会レポ | トップページ | ふせってますた・・・ »