« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月15日 (木)

DM京都オフ会レポ2

二次会開場最寄駅「西院」にて、
とりあえずiwtさんと大阪若手衆とマクドで昼食。
お腹も落ち着いたところで、ほ~っと一息ついてると
横で翡翠くんと金ゲーくんのデュエルが始まる。

その的確で、超速いプレイを見てるおやぢ二人。
「ほへ~~」とため息が出る。

「ホントね。彼らのプレイを見てると勝てる気がしないんですよ」
ちょちょちょ、全国大会まで勝ち抜いたおやぢの星、iwtさんがそんなこと言ってちゃ
俺なんかどうなるんすかww
けど、マジで上級者のプレイングって勉強になる分、凹みますね^^;
「楽しむ事が第一」そりゃわかってる。けどね、やっぱ勝負事。勝ちたいよねー。

まぁまだ道半ば、上級プレイヤーの胸を借りて精進できるものならその先を見たい。
この歳になっても熱く燃えられる世界を知ってしまったからにはねー。

続きを読む "DM京都オフ会レポ2"

| | コメント (18)

2007年3月14日 (水)

DM京都オフ会レポ

「さぶっ!!」
震えて身を起こして「あっ!」と、あわてて時計を見る。
「げっ!7時?!」

2時に仕事を終え、帰ってメシ食ってデッキ調整して、持ち物確認し終えたのが6時頃。
一息ついて、ホッとしたのがまずかったか?!うっかり寝ちまった!!
京都の地下鉄には乗った事なかったんで、余裕見て出たかったのに~。
もともと徹夜覚悟で行くつもりだった「DM京都オフ会」
京都のショウくんを中心に、京都の若いデュエリスト達が中心になって企画された大イベントだ。
「こんな大事な日に遅刻だなんて、鴨川に晒し首にされるよ・・・」


続きを読む "DM京都オフ会レポ"

| | コメント (2)

2007年3月10日 (土)

明後日いや、もう明日か!

先日の入賞圏外のヘッポコ戦績なDRレポが
DMD様に取り上げられて、「紅顔の美少年」ならぬ
「厚顔の微中年」と噂される大の字です(汗

Off_4_5

さて、今や全国規模で日本中を震撼させてるDM京都オフ会。
(詳細は「疾風怒濤」ご参照下さい)
参加デッキもほぼ決まってきたところで
俺の脳髄を震撼させる変更事項が!
コモン&アンコ限定構築がガンスリからスイスドローへ変更だそうです。
「手札補充?肉を切らせて骨を断つガン殴り戦だお?必要ねぇべ?」
と思ってたアナタ!(いや、俺w)お気をつけ下さいませませ。

再考察の必要ありです。
こうなればやっぱりカード選択のセンス、構築力が物を言うわけで
先行超有利!とかトップ引き神!などの運要素が押さえられます。
DM本来の楽しさ、メタ混沌の面白さが予想されますね^^

「ギリギリになってルール変えやがって!」とか言わないでね。
これも「参加者全員により楽しんでもらいたい」という実行委員の熱い想いでしょうから。

さーて、帰ったらカード総見直しだっ!
眠れない夜は続く・・・

| | コメント (4)

2007年3月 5日 (月)

DRレポ

守の字が熱出して寝込んでしまったので、たまった仕事に没頭しようと思ってた日曜日。
だが、DMの血がウズウズウズズ~ww
blacks君の「イエサブ行きますよ~」のメールと
うさぱさんの「調整なら付き合いますよ~」のありがたい申し出で
うむ、何日か徹夜すればなんとかなるやろ~。
なんて、あいかわらずの能天気さ、丼勘定っぷりで
デッキもってGO!!
ホントになんとかなるのか??>俺

続きを読む "DRレポ"

| | コメント (5)

2007年3月 1日 (木)

Off_4_4
DM京都オフ会
詳細はショウさん運営のDMサイト「疾風怒涛」をご覧下さい^^

3月11日は恒例のバナナDM&ランチパーティを、と思ってたが、
守の字がその日、先に約束があったのをうっかり忘れてた。
(うさぱさん、akiramybさん、すみませんでしたm(__)m)
それも先方の予定が立たず、俺はやきもき連絡待ちだったけど、
結局11日は守の字だけ行く事になってしまって、
俺はフラれて身体がぽっかり空く事になってしまった。

となれば?
行かせて頂きます。いざ京の都へ!!

続きを読む ""

| | コメント (4)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »