« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

ゲーマーズ梅田レポ

先日の日曜日、守の字は町内の児童会の用事でお出かけ。
フラレちゃったよ(T T)
しゃあない、店行って事務仕事でもしようか。
伝票起こして、棚卸して在庫確認。
あとメニューもそろそろ替えなきゃ。。。。

と、一人でちまちまダラダラ仕事しながら
(いつもダラダラ仕事してる訳じゃないんだからねっ!今日はホントはお休みなんだからっ!)
合い間合い間にネット見てたら、
あらら、またまたたまたまww店から徒歩5分のゲーマーズでDRがあるじゃないですか!
(ホントは知ってたクセにっ!)
さ~て、3時までには一通りの仕事は片付けましたよ。
あ、メニュー忘れ(r

デッキは昨日から店に置きっぱだったんで、ちょこちょこっと調整して
ゲーマーズ梅田にGO~!!

続きを読む "ゲーマーズ梅田レポ"

| | コメント (5)

2007年5月27日 (日)

アメニティ京都

昨日は京都へ行ってきました~
まっちゃんから「Masterさんにバリのコーヒー味わってもらおうとお土産買ってきてん。
機会あったら渡しといて。」と預かり物があったので
Cafeのマスターならバリのコーヒーって興味あるやろな。
一刻も早く渡さねば!と、京都行きの計画を立てる。
あらら?
「たまたま」アメニティ京都でDRがあるじゃないですくゎwww
んじゃついでに(?)参加しよっかな~
と思っていると、なにをおっしゃるウサギさん♪
我も我もと、大阪の強豪達どころか名古屋の強豪もぞくぞくと参戦。
迎え撃つ京都強豪勢も気合入りまくり!

大会前から熱気がムンムン!
圧倒されるなよ!>俺ww

続きを読む "アメニティ京都"

| | コメント (4)

2007年5月22日 (火)

DRダブルヘッダ~

なんとほぼ一ヶ月ぶりのデュエルロード。
こんなに間が空いたのはひさびさですよ。
守の字も同じ。「早起きしたら2件まわれるで~」というと
「イクイク~♪」と大乗り気ww
気合入るで~!!って、この入りすぎる気合は空回る予感もww

続きを読む "DRダブルヘッダ~"

| | コメント (6)

2007年5月10日 (木)

両者の健闘を称えて

去る5月8日夜、デュエルマスターズ界初の画期的な対戦が行われた。
その名も『バトンでデッキが出来るかバトン』

DMに対する熱い思いを個人でHPやブログを立ち上げて語る人は多い。
だが当然と言えば当然だが、多少の行き来はあるものの
中高生くらいのヤングサイトとおやぢサイトの二極化を感じてた。

そこへ大きな大きな砲弾が撃ち込まれた。
両者の間にクサビを打ち込むべく、いやもといw
両者の間の油に火を注ぐべく、いやもといww
歳の差関係なく、同じ志を持つ多くの同士を巻き込んで対戦を通じて
全国の若手組とおやぢ組のコミュニケーションを図ろうとするネットならではの企画。
撃ち込まれたのは祝砲だったのだ!

続きを読む "両者の健闘を称えて"

| | コメント (3)

2007年5月 8日 (火)

カード触りて~w

終わりましたね~、ゴールデンウィーク。
変拍子の仕事パターンと所用いっぱいだったんで、
なんかまだリズムがもどりません。
更新も超サボリですんません^^;

ながらくカード触ってないなー。
DMにはまって1週間以上もカードさわってない事ってあったかな?ww

GW中、各所でDRがあったにもかかわらず行けなかったし、
一番残念やったのがやっぱし、りんくうのカードゲームエキスポに行けなかった事か。。。
あー残念。

けど、行った人の話を聞いたり、レポ見てると
やっぱり心配してた年齢詐称参加は多かったみたいね。

以前WHFの時にも書いたけど、「軽い気持ちでルールを犯す」ということがクセ付くと
ホント思いも寄らぬところで自分の身に帰ってくるよ。
それに中高生にもなって「12歳です!」と公共の場で言えることを
「かっこ悪い」と思えない感覚は男としてどうかと思うよ。

確かに限定プロモが欲しいのはわかる。
レギュラーのイベントのみで手持ち無沙汰なのもわかる。
それに、実際俺は行ってないけど、小学生の子供を持つおやじデュエリストとしては
我が子が参加したら、間接的に参加した気分になれるし
もし子供がプロモ2枚以上ゲットしたら、自分の手にも入ったりする。
となれば、子供のいないオープンクラスのデュエリストだけが
蚊帳の外だし面白くないよね。

けど、だからといって、キミらにとってそのプロモは
嘘をついてルールを破って自分の格を下げてまでして手に入れたい物だったの?
正々堂々と力を出しきって手にしたDRの入賞プロモと同じか、それ以上の価値があるというの?
ファイルを開く度に
「これは小学生のフリをして、小学生相手に勝って手に入れたカードだ」と思い返してみて
平常な気持ちでいられるなら、俺は同じDMプレイヤーとしてすっごく悲しい。

思いも寄らぬコンボや練りに練った構築のデッキを自在に操るプレイヤーに
ボコボコに負かされながらも「ほ~~っ!」と感心のため息をつかされた事は数限りない。
今まで何人もの素晴らしい中高生プレイヤーに出会った(ボコられたww)
20歳以上年下でもデュエリストとして尊敬に値する子は多い。

年齢詐称参加した奴らの中には、俺が尊敬してるプレイヤーはいなかったと信じたいな。

| | コメント (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »