« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

土日はDM漬けですた^^

ホントみんな好きね~♪
・アメニティ京都編
・うさぱさん、HIT!マン、まっちゃん、バナナ乱入編
・古本倶楽部ぱふ編
・ぱふコモンアンコハイランダーミニ大会編
とあるので
駆け足レポwww

続きを読む "土日はDM漬けですた^^"

| | コメント (9)

2007年6月19日 (火)

守の字アルゴスゲット~♪

日曜はゲーマーズ梅田へ参戦。
ここはPM3:00開催と遅めなので、まずはゆっくり昼メシ。
守の字のリクエストでトロ天国(回転すし)へ~
「今日は少食やな~。11皿しか喰ってないやん?」
「父ちゃん、ごめん。父の日のプレゼント買ったの持って来るの忘れた・・・」
「なんや、そんなことかwww」
「父ちゃんの好きやゆうてた石、買ったのに・・・」
「かまへんよ。そんなん気持ちの問題やねんから。戦う男はそんな事気にしてたらアカンで~」

大会までは俺んちでネタ回し。
守の字は「面白そうなデッキ思いついた~」と組んできたのは
赤無しでドラゴンを活かしたドロマーのコントロール。
なかなか面白い発想やなー。練りこめば結構いけそう。
俺はもちろん前々日組んだゴッド!!
「Gリンクおもしろ~!」「そやろ~!」
二人して楽しみになってきた24弾。早く来い土曜日!!

さ~て、ガチモードに入りますか。
いざ行かん!デュエルロード!

続きを読む "守の字アルゴスゲット~♪"

| | コメント (10)

2007年6月16日 (土)

ポンバシでフリ~^^;

タカラトミーの公式サイト更新が遅いのは今に始まった事じゃないけど、
今月みたいに週末が16,17日というのは困るなー。
予定が立てらんないよ。。。。
せめて公認大会予定のページだけでも、もう少し早く更新してくんないなかぁ。
(という旨はアンケートにも何度か書いて送ってるんだけど、考えてくれてないみたい)
まぁ今月はコロコロの付録が面白そうやったんで、前日買ってスケジュール知れた。
「おっ?!DENでDRがあるやん♪もう1年近くDMの大会は無かったんで、完全にDMは見切られたと思ってたのに・・まぁよかった、予定が立って^^」
安心してゆっくり眠れた金曜日^^
そして普段ネボスケな俺が不思議と早起きできるDRの朝~ww

続きを読む "ポンバシでフリ~^^;"

| | コメント (2)

2007年6月11日 (月)

ぱふレポ

土曜の全敗レポがDMDさまに取り上げられて
全国区にヘッポコさを露呈してしまった大の字です^^;

『大会直前に雰囲気でメタ読んで急遽差し替え』
なんて鋭敏なセンスはまだまだだったようで、かなり凹んだ土曜の夜。
黙々と仕事してても更に凹むだけだ。
そう思って1枚のCDを取り出し再生ボタンを「ポチッとな」
スピーカーからは「ボ~ントゥ~ビ~ワ~~ィ!!」
ステッペンウルフの名曲「ワイルドにいこう!」だっ!
高校生の頃ピーター・フォンダにときめいた『EAZY RIDER』の名場面が頭をよぎる。
「そうだ!センスが無けりゃ無いなりに、逆にワイルドにいこうぜっ!」

前回はオルテギアにこだわりたかったのに、直前でびびって差し替えちゃった。
ごめんよ、オルテギア。
除去ガーディ?デルフィン?連ドラ?速攻?
かまうもんか!後半の爆発力だけにエネルギーを注入!
転生オルテギアの方が面白くて強いよ。なんて言わないでwww

続きを読む "ぱふレポ"

| | コメント (2)

2007年6月 9日 (土)

雨のアメレポ

雨々降れ降れアメニティで~♪
  デュエリストと対戦~うれしいな~♪

ってことで、雨の中なんばのアメニティへ行ってきました。

土曜の雨の日・・・人は集るんだろうか・・・?
集るとしたら・・・・む~ん、背筋が寒くなる想像しちゃったww

続きを読む "雨のアメレポ"

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

よ~りどっり~ミ・ド・リ♪

が、昨日から耳をはなれませんwww
今日はミドリ電化天満橋店のDRへ。
(今日はかなり長いです^^;)

続きを読む "よ~りどっり~ミ・ド・リ♪ "

| | コメント (5)

2007年6月 2日 (土)

お疲れさまでした(T T)

親父デュエリストのカリスマ、iwtさんのサイト「DM-爺」が閉鎖となりました。
寂しいのは山々ですが、今までお疲れ様でした。
全国の親父デュエリストに多くのパワーを分けてくれて、
地元の子供達に大きなの夢とたっぷりの熱い想いを伝えてるiwtさんは
俺の親父デュエリストとしての理想形でした。
いや、もとい、過去形にしちゃダメですねww
理想形です!
これからもよろしくお付き合いくださいね^^
本当にお疲れ様でした。

さてさて、明日は守の字とお出かけやけど、
夕方に用事があって、時間&アクセス的に日本橋のDRは無理っぽいなぁ。
と思って大会スケジュール見てると
よ~りどっり~ミ・ド・リ~♪のミドリ電化天満橋店でDRが!
ここならチャリでいける^^
先月くらいから関西圏のミドリ電化でDR開催してるみたいで
ざっと見ても、なかもず店、京都の桂南店、兵庫の加古川店、丹波のかいばら店もDR開催してる。
新たにDR開催してくれる店舗、しかもチェーン店はうれしいね^^
それぞれの地元の小学生君達のDM活性化に繋がるといいですなー。
明日は新規店さまに突撃だ~!
あ、レギュラーなので守の字のみ参加。俺は見学っす^^;

それと明日は守の字と二人だけのエキシビジョン(?)マッチ!!
無改造ビギナーズビーストスラッシュ同系戦とコモン&アンコハイランダー戦。
CUハイランダーは一ヶ月前にお互い相談無しでやってみようと持ちかけた。
守の字も「難しそうやけど面白そう!」とノリノリww
それからというもの、守の字と会う度に
守「○○ってレアやったかな~アンコモンやったかな~」
大「○○はレアやで。(その線で組んでるのか?いや、もしかしてブラフか?)」
なんて心理戦もあってww楽しみな一戦です。
さぁ!賞品のペトローバとドルザバードはどちらの手にっ!!
(って、賞品は俺のカードなんやけどね^^;)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »