« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

ゲーマーズ梅田レポ

店から5分のゲーマーズ♪
土曜にココでDRがあるのはホントありがたいでっす♪

掃除もチャッチャッ>オイオイ
仕込みもチョイチョイ>大丈夫か?

で、れっつらごー!

続きを読む "ゲーマーズ梅田レポ"

| | コメント (3)

2007年9月25日 (火)

HIT!マン伝説&DRレポ

DM界で半ば伝説化している『HIT!マンの漢買い』
「とりあえず」スーレアが4枚ずつ出るまでBOXを買い続けるという
狂乱の開封「祭り」の実態を探るべく、潜入ルポを開始する。。。

去る25日の土曜日。大阪の某所にてHIT!マンと待ち合わせ。
小脇には岡山で買って来たと、すでに4BOXを抱えている。
「さてと、早速祭りを始めましょうか。とりあえず6BOXくださ~い。」とHIT!マン。
団体で居酒屋行って、「とりあえず生中6つ~」並みの軽いノリだ!!
街頭配布の宣伝ティッシュを必ず貰ってしまうような小市民の俺が
このブルジョアジーな感覚についていけるのか?!ww

続きを読む "HIT!マン伝説&DRレポ"

| | コメント (4)

2007年9月18日 (火)

D-CUP in Okayama

姫路を過ぎた辺りから、西の空がどんより曇り始めた。
「今夜は岡山に嵐を呼んでしまうかもな・・・」
少しでも旅気分を味わおうと、わざわざ「こだま号」に乗った男は
ちらと窓の外に視線を送り、KYKのカツ丼弁当を貪り食いながらそうつぶやいた。

このカツ丼弁当、つゆがパラフィン紙でご飯と仕切られており、
食す寸前にパラフィン紙をずらすように外すと、
ふわふわ卵とカツとつゆがご飯と一体化され、
既成の丼弁当のようにご飯粒がつゆを吸いすぎてブヨブヨになるような事は無い。
食す者の立場に立った、よく考えられた逸品である。

ととっ、そんな事はどうでもよろしいww
列車の旅はどうも男のロマンティシズムと食欲を刺激するらしい^^;

16日(日)は俺の実家のある岡山に、守の字と帰省。。。
という名目の岡山デュエリスト襲撃ツアーだ!!

続きを読む "D-CUP in Okayama"

| | コメント (8)

2007年9月10日 (月)

親子入賞~♪

日曜は守の字とコスモクラブ河内長野店へ。
AM10:30開催のこの大会に参加するには、俺は8時には起きなきゃなんない。
いつも6時ごろ就寝の俺だが、DRと釣りに行く日は早起き、いや、寝ずともOKww

ちょっと早めに着いたので、階下のマクドでちょっと作戦会議。
朝飯は食ってたので、俺はコーヒーで頭すっきりさせる。
守の字はフラリラ~レ?フロリレ~ラ?なんだっけ?w
マクドのアイスが食べたい!って言ってたけど、
「当店では取り扱っておりません。」あらら、残念。

ココは中高生や大人デュエリストも見かけるけど、地元小学生が圧倒的に多い。
ゼロデッキが発売されてからはドラゴン率がやたら上がってる。
で、選択したデッキは
守の字:青白黒リキピー。
スレイヤー、タージマル、盾で足を止めながらランサー特攻タイプ。
大の字:赤緑白黒武神コントロール
バジュラズよりバジュラ率高しと見て、マーシャルーロー抜いてテルス増量。

「あーおっちゃんや!髪染めたん?」
「昨日ミカン食いすぎたら髪が黄色くなってもたんや~。えらいこっちゃ~」
「・・・・」
一気に寒くなる空気を感じてw
「さ、さ、大会はじまるで~。お互い頑張ろな!」と、とりつくろいながら大会開始です^^;


続きを読む "親子入賞~♪"

| | コメント (3)

2007年9月 8日 (土)

ドリームメーカー現る!

金曜日、バナナにあのドリーム・メーカー運営者、ドリーム・メイツ会長のkorouさんがお越し下さいました♪
バタバタしながらも、合い間合い間を見てデュエルww
あれこれとデッキを替え、閉店までボコられまくってました^^;
「ずっと俺のターン」炸裂!「元祖ずっと俺のターン」爆裂!
ダブルスコアの負け越しですた。くやし~~

翌日は一緒にアメニティ京都に出撃だ!と、その日はいったんお別れ。
んで今日、11時に梅田で待ち合わせして、一路京の都へ~
「6マナアンタップするケロよ!」
寝入りばなにニヤリと笑うケロディナンスの幻覚に襲われ、うなされ、やや寝不足気味ww

やってきましたアメニティドリーム。
「ドリーム」の響きにテンション上がるkorouさん。
嵐の予感です・・・・・・

続きを読む "ドリームメーカー現る!"

| | コメント (2)

2007年9月 6日 (木)

一ヶ月以上ぶりの更新。。。(汗

この夏はすっかり体調を崩してしまった大の字です^^;
8月頭に寝込んじゃいました。
12日の関西大会はどうしても参加したかったので、
なんとか体調を整えるも、はしゃぎすぎたのか気力体力を使い果たし、
また寝込んじゃいましたwww
自業自得ですねーww

・お花畑バナナが一転流血騒ぎ!!
・15時間待ちにブチギレ!完徹決行のタフガイ40歳!
・夏目雅子さま降臨!こだわりの西遊記デッキにシビレタ!!
・涙々の1没記
・全国の熱いデュエリストさんとの嬉しい交流
・濁流の如く注がれるビール。ビアサーバーと化した名張のカリスマ!
...etc.
関西大会とその前夜、書きたい事はいっぱいあったのにレポ書けず、すっかり旬を外してしまいました。。。orz
この辺りはまた回想録としてでも書いていきたいと思います^^

さてさて、すでにあちこちで嘆きの声があがってます。
関西の大御所、Masteさんの「Cafe de DM」が閉鎖されました。
思えば2年前、俺がDMにはまりかけの頃ネットを巡ってるうちに
「おぉっ!」と一瞬で惹かれたサイトが「Cafe de DM」でした。
BBSにカキコさせてもらって、レスをいただいて、
実際にお会いしていろいろとお話を伺ってるうちに
「DMに対する想い、子供達との接し方、これは俺の理想としてる事を実践してる方だ!」
と、ますますMasterさんに惹かれましたよ。
まるでサッカー部にキャプテンに片想いする古典的少女マンガの主人公のようにww

いままでお疲れ様でした。
DM界に印されたMasterさんの足跡は本当に大きなものだったと思います。
けどまぁ、永久のお別れじゃないですからね^^
阪急特急でたった40分。また「わにのにわ」にお邪魔させていただきます♪

でも、おやぢデュエリストの熱い想いは広がるばかりです。
これも輪廻か?同じく京都のアウゼスさんがDMブログサイト「BlackHall DM」を開設されました。
悪魔精霊デッキで地獄を魅せる兇悪なデュエリスト。
しかし、お話をするととても優しい笑顔で接してくれる方です。
まさにデーモンコマンドとエンジェルコマンドの融合種、悪魔精霊!
また巡廻の楽しみが増えました♪


やっとこさ体調も本調子になってきました。
日曜はコスモクラブのDR(ゼロ)へ。
俺は白青黒ヘブンズ、守の字は赤緑ドラゴンで
なんとか二人とも入賞プロモGET。(MVPは炎獄スマッシュ。強えぇ!)
再来週には強豪溢れる岡山へ殴り込み!いや、もとい、胸をお借りにww
楽しみ尽きぬDM道。
気力充填。メシもうまいぜっ!

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »