« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ゲーマーズ梅田レポ

日曜は守の字と予定が合わなかったので、
掃除と事務仕事でもしようと出勤。えらいな~俺。

とは言っても店から徒歩5分のゲーマーズでDRがあることは確認済み。
えらいな~俺w

梅田に向かう足取りが軽いのは、仕事よりDRに重点置かれてる証拠だなww

「うげっ!人が多い!」定員32名、当日受付で余裕!と思ってたけどヤバイか?
結局参加者31名。ギリセーフ。ホ~~ッ

続きを読む "ゲーマーズ梅田レポ"

| | コメント (2)

2007年10月28日 (日)

アメニティ京都レポ

金曜からちょっと熱っぽかったんで、土曜のDRはどうしよっかな~と思いながら
サイト巡廻してたら「Black Hall DM」のアウゼスさんの日記にすっごく感動した。

気が付いたら河原町行きの阪急に乗ってましたww
今日アウゼスさんが来るかどうかもわからないのに^^;

別に「やりましょう!やるべきですよ!」と煽るつもりじゃなく
「いいことでね。がんばって下さいね!」とプレッシャーかけに行くつもりじゃない。
なんというか・・・こういう「徳の高い方」と直に接してお話したくなっただけww
(迷惑な押し掛け野郎だな。俺^^;)

結局アスゼスさんにはお会いできなかったけど、
ここはシングルの掘り出し物がけっこうあったり、
もっちー君や化身君とワイワイやりながら大会開始です。

続きを読む "アメニティ京都レポ"

| | コメント (3)

2007年10月15日 (月)

ゲーマーズ梅田レポ

土曜はアメニティの京都か難波か、どっち行こうかな?と思ってたら痛恨の寝坊^^;
日曜は守の字とゲーマーズ梅田へ。。。

ここは3時開催と比較的ゆっくりしてるので、余裕ぶっこいてうっかり昼寝してたら・・・
ヤバイ!!
ダッシュで梅田に向かう。
ゲーマーズに着くとありひな君が
「今日出ないんですか?今1回戦の対戦発表ですよ。」
「ガーーン!!すまん、守の字~。父ちゃんがムニャムニャ昼寝ぶっこいてたばっかりに~orz」
「え~・・・まぁ、やってもうた事はしゃぁないやん。。。」ショックを隠し切れずも慰めてくれる守の字。
「オマエはええ子じゃの~~(バカ親ww)」
するとスタッフさんが守の字の名前を呼ぶ。
んで「あ、お父さんはあっちのテーブルですよ」
「えっ?!出れるんですか?出ていいんですくゎ?」
「あぁ、一応ご予約いただいてましたんで・・・」

ほ~~~っ

おっと、脱力してる場合じゃないよ。
そそくさと奥のテーブルに行き、
「遅くなってすみません。」と対戦相手に一礼して席に着く。

大きく深呼吸して気を落ち着かせる。
ざっと周りを見回すと、blacks君、T田君、椿くん、ありひな君、F田くん・・・強豪揃いだ。
この前1回戦で当たったロマ青年君をいるし、厳しい戦いになりそう。。。

続きを読む "ゲーマーズ梅田レポ"

| | コメント (4)

2007年10月11日 (木)

ジョゼってダーツ

25弾は守の字と合わせて2BOX半開けてジョゼ3枚でしたww
最初は「ハズしたな~」と思ってたけど、
どんなカードでも使い道を作ってやるのがデュエリストの使命!
そう思うとだんだんジョゼが可愛く見えてくるから、アラ不思議w

運任せならダーツだっ!とダーツデッキに入れてみました。

続きを読む "ジョゼってダーツ"

| | コメント (2)

2007年10月 9日 (火)

古本倶楽部ぱふレポ

ここしばらく武神ゴッドに入れ込んでましたが
25弾で気になるゴッドが・・・

闘神タウロス

こいつが場にいると、ゴッド/リキピー/ティラノは
ブロックされなければ、追加ブレイクを得る。

リキピー、ティラノには、ブロックされないorされにくいクリーチャーがいるゾ?!
ランサーとロウバンレイ。
だいたい俺がここまでDMにはまったきっかけはハルカスとランサーのイラストのカッコ良さに惚れてしまったのが大きい^^
3枚割れるランサー?!ワォ!ツヴァイに匹敵する派手さだな!
ハルカスがWブレイカー(正確には追加ブレイクを得る)なんて
考えただけで・・・・シビレチャウ♪

という事で、今回はタウロス様にはGリンクなぞで主役になるのをあきらめてもらおう。w
援護に専念してもらって、リキピーに大活躍させたいファンデッキですw

続きを読む "古本倶楽部ぱふレポ"

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

偉大なる恵みって

そんなにマイナーだったのか。。。^^;

池っち店長のブログで「ロマネ対策になりそうなカード」として紹介されてました。
俺はこのカードが好きで、結構長くいじってたので、
クローズアップされるのはなんか嬉しいですね~^^
このブースト力はバジュラや黒ランにも起死回生の逆転劇をもたらせてくれたりしますよ。

もともとはインフェルノゲートが出る前、早いサファイヤ召還を狙って組んでたのが
トラップコミューン+偉大なる恵みのコンボでした。
当時はグラデビなんかの並ぶデッキが多かったのでトラップがかなり刺さりましたし。

サファイアP殿堂でしばらく放置してましたが、
コロコロ付録の武神ゴッドを見たとき、このエンジン丸々使えるんじゃ?
と思ってもう数ヶ月、微調整しながら弄ってるデッキが↓です。

4x双月
4x青銅
4x母なる大地
2x偉大なる恵み
2x地武神オルメガス
2x炎武神バルザック
1xツインキャノンワイバーン
3xスクラッパー
1xシュノークラー
4xミストリエス
1xファルイーガ
1xスペルデルフィン
4xジェニー
1xクズトレイン
1xバベルギヌス
4xトラップコミューン
1x呪術と脈動の刃

最初の内は「状況次第でビートにも」とガラムタやカース積んでましたが、
今はデルフィン積んでかなりコントロールよりです。

ドローがミスト頼りなので、ミストが立たないと悲しいくらい回りません^^;
光をゴッソリ水に入れ替えるのもアリでしょうけど、
ミストが立ってる場で、地武神召還→効果で炎武神トップへ→ミスト効果で炎武神ドロー
→炎武神召還、ブロッカー破壊してGリンク!の流れが美しくってwww
(10マナくらいすぐ溜まります^^)

トラップコミューンの複数除去は強力。
炎武神を大地で回したりするとガーディアンにもかなり刺さります。
進化速攻ゆえにクリーチャーの数が並ばない青単にもかなり耐性あります。
ただ、自軍のクリーチャーがいないとトラップコミューンは紙切れになりますww
一枚くらい炎獄に変えようかな。。。

ウイニーに苦戦することが多かったので、テルスよりシュノークラーで。
(エグゼ止めれるのは、やっぱ大きいですね)

見てのとおり、デルフィン除去できるのがバベル1体しかいないので
先にデルフィンを許すとかなり厳しいです。
相手デッキタイプでジェニーとトラップの優先順位を臨機応変に変えるのがポイントでしょうか。
場合によっては大地使い切ってもジェニーフル回転です。
(ロストソウル欲しい!と思う場面も多い!スペースが~)

2加速ジェニー(又は大地ミスト)、ミスト立てて青銅+トラップという流れになると
かなり優位に戦えますよ^^

いろいろゴッド組んでみたけど、地武神&炎武神が一番強い感じ。。。

今はタウロス様を弄ってます。
Gリンクはさせない方向で・・・・(ぇ?

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »