« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

服着ろよ~風邪ひくぞ~w

23日、朝イチに守の字と1セットずつ確保^^
以前から練ってた10枚差し替えをして、ゼロデュエル開催のミドリ電化へ~~!

「すみません、今日はもう参加者いっぱいで・・・」
がっく~~ん(伊東四郎風にw)。。。。。orz orz
ココは予約制ではないので、当日受付。
前回のDRは30分前でも余裕で参加できたのに
さすが、ゼロデュエル初日。みんな気合入ってるんかなー。
まぁ、この環境を客観的に見れるチャンス。と、気持ちを入れ替えて見学に回る。

続きを読む "服着ろよ~風邪ひくぞ~w"

| | コメント (9)

2007年11月22日 (木)

ヒャ~ハハハハ

う~ん・・・・
かなり頭をひねってるんだけど、いい案が浮かばない・・・

えっ?いや、黒城凶死郎が父ちゃん、勝舞、白凰に勝つ術ですww

だいたいですねー
父ちゃん=母なる大地
勝舞=バルガゲイザー
白凰=ヘブンズ・ゲート
には『コスト踏み倒し』って切り札に直接つながる恐ろしい手段があるのに
黒城くんのには・・・ねーんですよ!
なんでインフェルノ入ってないんだろ?一人だけコンセプト浮いてる^^;
しかも闇なのに手札破壊のし!で序盤の制圧力のし!

『コスト踏み倒し』で飛んでくるクリーチャーにはドルベロスなんて全然無害。
「大地でボルベルグ!バジュラズクロ~ス!」
「コッコ、バルガ、フレミングでQブレ~~イク!」
「ヘブンズでシリウス2体~!」
黒クリが1マナ軽くなるクリーチャーがいるとはいえ、
毎ターンちゃくちゃくチャージしていて、そんなデッキと渡り合えと?!
バジュラズジェネレートされただけで「サレンダ~♪by CheapTrick」ww

ドルバロム抜くのは確定ww

うむ、差し替えは、ゴーストタッチ、ジェニー、マインドリセット・・・
マインドリセットは勝舞相手なら紙屑ですね。。。orz
ヘブンズには刺さりそうですが。

よし、差し替えは、転プロ4、デュランザメス4、パルピイ4だっ!

あっ!10枚か・・・とほほ・・・スペースきついなぁ。

うむむ・・・・けど、転プロザメスか?
転プロ撃つ軽量クリがもう少し欲しいなぁ・・・
ドルバロム進化を期待するには年を取りすぎたが、
転プロザメスを夢見たりする所は成長してませんww

先日の大会のフリーで、すでに「勝利ゼロ仕様」を組んで回してるおやぢさんがいました。
そのままトーナメントレベルなんですが~ww

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

ミドリ電化レポ

日曜は夕方から用事があったので、サッと行けて終わったらサクッと撤収できる
近所のミドリ電化天満橋店のDRへ。

「え~~?多いやん!」
以前来た時は夏前やったかな?参加者10人くらいやったのに、
わんさわんさとデュエリストが溢れています^^
フリーのテーブルをざっと見回しても、最近のエキスパンションと
銀枠のカードが飛び交ってる。
新たな層の参入者が増えてるみたい。
うん、いい傾向だ^^

==================================

続きを読む "ミドリ電化レポ"

| | コメント (4)

2007年11月15日 (木)

古本倶楽部ぱふレポ

最近レポアップが遅くなってます^^;
ちょっとバタバタしてまして・・・

先日の日曜は守の字と「古本倶楽部ぱふ」へ。
「ぱふ」に行く前の恒例ミスドでコーヒーがぶ飲みして目を覚まし、
ドーナツで脳みそに糖分を送る。
しっかし、あいかわらず守の字はよく食うなぁww

続きを読む "古本倶楽部ぱふレポ"

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

バナナパーティ♪

今日はアメニティ行こうかと思ってたのに寝坊した。。。orz
だらだらDVD観てる間にうっかり寝ちゃって目覚ましかけ忘れてた。。。orz

そうそう、今週バタバタしてて書けなかった先週のバナナパーティ
俺と守の字とうさぱさん+息子さん3人で昼ご飯作って食べてワイワイデュエルパーティです。

続きを読む "バナナパーティ♪"

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »