« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月30日 (金)

いただいちゃいました♪

そんなコレクター気質はない方だけど、好きなカードのアルトアートはやっぱ欲しい^^
青銅、サリエス、ゴンタ・・・

DMチョコの発売日、家を出ようとしたとき一通のメール。
ん?ががさんからだ。なんやろ?

続きを読む "いただいちゃいました♪"

| | コメント (4)

2008年5月26日 (月)

大会レポ(HIY!TOY!)

日曜、守の字は中間デストの真っ最中。
俺は店の雑用が結構溜まってきてたので、
久しぶりに戦闘モードの無い日曜日になる・・・はずだったww

目が覚める。さっきウトウトし始めたばっかりなのに、と思う。
時計を見るとAM7:55。
やっぱり・・・2時間しか寝てないやん。
寝直そうと枕に顔を押し付けてると、後頭部からなにやら囁き声が聞こえる。
「くじ~は~んから~はいと~い」
「く時~はんからHI!と~い」
「9時半からHI!TOY!」

ハッ!!

目を見開くと、ほぼ同時に目覚し時計のベルがけたたましく鳴った。

続きを読む "大会レポ(HIY!TOY!)"

| | コメント (2)

2008年5月25日 (日)

対戦レポ(おもちゃのハヤシ

最近親しくさせていただいてるGood Sunさんの地元で新たにDRを開催し始めた店舗さんがあるそうな。
「近い内にご一緒できたらいいですね~」とか言ってたんだけど、
今日(24日)は市内開催がそこだけ。
これはご一緒できるんじゃないですか~~?!
と、思ってたらGood Sunさんはお仕事だとか。。。orz
「土曜日は雨だったらカイト(息子さん)の用事が延期になるので、息子は参加できるかもしれません^^」
土曜当日・・・雨でした^^;

続きを読む "対戦レポ(おもちゃのハヤシ"

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

大会レポ(ミドリ電化天満橋店

守の字も中学生になってガラリと環境が変わって、
ちょっと神経が疲れ気味みたいだったので、
ここ数週はDRに行かず、バスケしたり公園をブラブラ散歩したり、
なるべく身体を動かして腹を減らして飯をいっぱい食わせるようにしてた。

だもんで、DRに参加するのは3週間ぶり。
守の字は「ここんとこカードに触ってなかったから、すぐ負けるかもしれんなー」
と言いながらも、いつもの浮き足立った緊張感がなく、妙に落ち着いた感じ。
たまにはこんなインターバルもいいのかもね。

続きを読む "大会レポ(ミドリ電化天満橋店"

| | コメント (11)

2008年5月10日 (土)

ドリ~ムパック3

ドリームパック3のラインナップがでてますね~。

アルファ、アウゼス、コートニーが欲しいくらいかなぁ。
レア以下はコートニー以外は大概足りてるんで
今回は箱買いせずにDRの度にちょこっと買いかな。
アルトアートも無いみたいだし。

けどけど、じっくりみるといいラインナップ。
「微妙~」ってなカードがほとんど無いじゃないですか?!
特にコモン&アンコの充実度は「素晴らしい!」の一言。
アクアシューターだけは「?」ですけどね^^;
スーパーエメラルありき今、再録の意味がわかんない。(ハッ!ジオマスターチャ?ww

速攻、ビート、コントロール、除去、それぞれのデッキタイプに無駄なく使えるカードばっかり。
不死鳥編やゼロデッキあたりから入った子供達には有用なカードや必須系満載!
新規参入者と古参との資産差がかなり埋まるね。

やるな!タカラトミー!!
スーパーデッキゼロは素組みでも強いが、ややパワーカード過多だった。
公認大会ゼロデュエルでの10枚差し替えは
やはり上級者になるほど無駄なレアを省きコモン&アンコへの差し替え比率が高かったように思う。
新規参入者はついついパワーカードを詰め込みたくなるもの。
(黒城デッキにバロムエンペラー2枚追加なんて子も多かった)
それに古い有用なコモン&アンコを持ってないか、はなから存在を知らなかったりするかも。

ゼロデュエルに参加した初心者君はなにかしら気付く事はあったんじゃないだろうか?

「強いカード入れたのになんで勝てなかったんだろう・・・?
 そういえばさっきの対戦も最初の方は僕の方が勝ってたのに
 気が付いたら相手のお兄ちゃんは僕よりいっぱいマナがあって
 エナジーライト唱えたとたん逆転されたもんなぁ・・・」

なんて。。。

『真のデュエリスト』に目覚める小学生君が増えそうww
大会のボーダーレベルも一気に上がる予感。うかうかしてられないねー。
新規参入者の資産差とはBWDやバジュラの所持枚数じゃなくて、
うまく使いこなせばレア以上の強さを発揮するコモン&アンコの充実でしょうね。
コロコロドリームパック3はいいセットです!!
楽しくなりそう^^

マーシャルロー、ドリルボウガン、ガーデナー辺りの再録も28弾からの流れに期待を持たせてくれてますしね~。

| | コメント (4)

2008年5月 8日 (木)

GWも終わり~

連休4日間、ほとんどカードに触らず、海、山、公園、映画館等で
とろとろにゲル化してた大の字です^^;
連休後の日常ペースがなかなか戻りませんww

鈴鹿、広島、愛媛のデュエリツアーに参戦された皆さん、おつかれさまでした~
皆さんの熱く楽しいレポを指を咥えて巡廻してましたw

むむ~!よく知る面々が好成績を残してますね~
特に愛媛大会ではましまろさんバスキアさんが共にトーナメント進出。
お二人の息子さんはレギュラーで優勝、準優勝をかっさらっていったとな?!
O次郎さんの息子さんも第4位だとか!
すげーー!
長崎大会ではついんきゃのんさんの息子さんが優勝、
ケロロ軍曹さんが第4位だとか。

地元DRでは「生徒会忙しすぎて大会半月ぶり」とか言ってるblacks君
トリプルヘッダーで優勝×2+3位入賞なんてやらかしてるし。。。

むふ~っ!、むふ~っ!
じんわりとアドレナリンが滲み出てきましたよ。

しかし、まったり依存症に陥りかけたこの数日。
フィットンチットを一定量は取り込まないと動かない体になってしまったw
今日も近くの大川沿いの木陰で一時間ほどゴロゴロうたた寝してからの出勤。
なかなか仕事モードにはいれません^^;
リハビリ期間は長そうです~ww

今週末から福島~北海道への北上ツアーですね。
参戦される方々、めいっぱい楽んできて下さい!
んで、熱く燃えるレポで俺にパワーを分けてくださいね~^^

| | コメント (2)

2008年5月 2日 (金)

バナナパーティ♪

29日の祝日は恒例のバナナランチ&デュエルパーティ♪
今回はいつものうさぱさん&3兄弟に加え、
ぐっさん&K斗くん親子さんと、最近ひょんなことでお知り合いになれた、
かっかさん&R太朗くん親子さんの総勢10名!

まずは本日の料理長にうさぱさん長男くん、副料理長に守の字を任命。
俺は横でハナクソほじりながら
「はい、そこでコショウ10回振ってグリグリかき混ぜて~」
なんてブツクサ言ってる楽ちんなアドバイザーに徹するww
ん~二人ともなかなか手際よくなってきたな~^^

本日のメニュー
・スパゲッティナポリタン
・ドライカレー
・ミックスピザ
・エビフライ、サモサ
・シューマイ
・カボチャと豆のサラダ

さすがに育ち盛りのお子様はよく食べます^^
食え食え、たんと食え~~

お腹も一杯になって落ち着いて、食器を片付けるとテーブルが空く。
となれば?
誰が言い始める訳でもなく、当然の如くあちこちでデュエル勃発!

ぐっさんもかっかさんも今まで息子さん以外の相手と対戦することがあまりなかったそうで、
順繰りに相手を変えてのデュエルが新鮮なようで楽しんでもらえたみたい^^

特にかっかさんは「まだ光と火の数枚のカードしか効果がわかってないんですよ^^;」というお母さんデュエリスト。
うさぱさんから丁寧なデッキ診断とプレイングのコツを教えてもらってました。
「うさぱさんって『デュエル大学の教授』って感じですね^^」とはかっかさんの談。

もちろん俺もデュエルデュエル!
タッグ戦やったりネタ回ししたりガッチガチ振り回したり。
あー、もっとたくさんデッキ組んでくればよかった~
食事が終わった1時半から6時半くらいまで、5時間ぶっ通しデュエル。

それでも皆まだまだデュエルし足らない様子だけど、残念ながらそろそろお開きの時間。
R太朗くんは「次はいつするの?いつするの?」と言ってくれるし
皆さん楽しんでもらえたようでよかった~^^
まぁ一番楽しんでるのは俺かもしれないけどwww

明日からデュエルツアー鈴鹿、広島、愛媛ですねー。
守の字に用事があって、GWはうちとこは参加できないので
後日指を咥えながら参加された皆さんのレポを読み漁ります(TT)
各会場にに参加される皆さん、めいっぱい楽しんで来て下さいね~

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »