« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月23日 (水)

大会レポ(ミドリ電化DRO

マクドで軽く腹ごなしして、
守の字の分のスーパークロスデッキをムキムキしながら二人で調整案を検討。
といっても守の字はイラストのカッコ良さに見とれてて
俺の話なんか上の空ですww
「キャンペーンの応募券も取っとくからな。父ちゃん一緒に送っとくから。」
「うんうん・・・」
って言ってたのに、10分後
「父ちゃん!俺の応募券がなくなってる(ToT)!」って・・・ww
ホントひとつの事に夢中になると、なーんにも聞こえなくなるヤツです^^;

続きを読む "大会レポ(ミドリ電化DRO"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

大会レポ(ミドリ電化天満橋店

前日の金曜日にHIT!マンがバナナに顔を見せてくれた。
フラゲしたクロスデッキを眺めながら、あーだこーだとDMに花を咲かせます。
大「明日DRX行くなら俺が受付しとこうか?あそこは当日受付やし」
HIT!「もし行くならメールしますんで、よろしくです~」

続きを読む "大会レポ(ミドリ電化天満橋店"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

俺の『俺カード』

『俺カード』が燃えてますね~ww
バスキアさんがポロリと書いた一言にみんな燃え上がってます^^

俺の『俺カード』って・・・と思って、
すぐ出てきたのはメルニア。
けどバスキアさんに「メルニアは強すぎだよ~、もっと、こう・・・ね!わかるでしょ?」と言われて即却下ww

となると、やっぱこれだ!

『崩壊と灼熱の牙』

まだビギナーの頃よく使ってたギガランデスデッキにはガン積みしてて^^;
ガッツンダー(は1枚しか持ってなかったw)で大型殴ってシールドとマナを破壊とか、
ブラッディ・チャージャー+灼熱の牙で小型特攻とか。
やっとこさコンボというものがわかってきた頃だったんで、決まると鳥肌立ったもんだww
その後どっぷりDMにハマルきっかけとなったカードはコレかもしれない。

正直コイツの出る幕辺りじゃほぼ制圧できてるし、オーバーキルというには派手さが無い。
それにもっと他に流れを作れる、優先させるべきカードが多いマナコスト帯。
コンボ発動が楽そうに見えて、実はかなり微妙なトコロ。。。

しかーし!
あの時感じた、破壊が次々と連鎖する衝撃。
誘爆が誘爆を呼び、一気に倒壊する老朽ビルを見るようなカタルシスはいまだに思い出しても身体がブルッってなっちゃうのよww
一時はアマコンに、今でもインドラ・アゴンに1枚差してしまってますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

大会レポ(古本倶楽部ぱふ

守の字も中学生になっていろいろモチベーション配分が変わってきたみたい。
DMへのモチベが下がった訳ではないみたいだけど、他に興味あるものがドッと増えた。
日曜の丸半分をDROに費やすよりも「一緒にDVD観たり、バスケしたい」と言う事が多くなって
ここ最近は俺んちに近い店舗大会に参加して、さくっと切り上げてバスケしたり映画のDVD観たりがパターンだったので、
『ぱふ』への参加は久しぶり。。。。

続きを読む "大会レポ(古本倶楽部ぱふ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

大会レポ(CARD SHOP蒼猫亭

土曜は京都行きを狙ってたけど、金曜の夜の閉店時間が押してしまい泣く泣く断念(TT)
ナラセラフィムさんの凱旋一発目が『蒼猫亭』だと聞いてたんで
開催時間を確認しておこうとお店にTEL。。。。まだ開店してないようでした(AM11:00)
侍大熊猫さんに開催時間を教えてもらって、一路神戸へ~

続きを読む "大会レポ(CARD SHOP蒼猫亭"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

大会レポ(ミドリ電化天満橋店

べ、別に1没レポ書くのがイヤだったわけじゃないからねっ!
ホントにお仕事が立て込んでたんだからぁ!

てな訳で先日、日曜日のDROレポww

続きを読む "大会レポ(ミドリ電化天満橋店"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

大会レポ(おもちゃのハヤシ

大会レポ(おもちゃのハヤシ

先週の土曜日は予定してた用事がドタキャンでラッキ~♪みたいな~ww

早速タカラトミー公式サイトで開催チェック!
むむ・・・近場には無いなっとと、おもちゃのハヤシがあるではないの~

続きを読む "大会レポ(おもちゃのハヤシ"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

事務局に聞いてみました。

最近、静かに(?)巷を賑わしてる「緑単」
以前は2ターン目ギフトが決まらないと、
2~3ターン目に『コレ』といったファッティが出なくて
『回れば強い』くらいの部類のデッキだったんだけど、
キリンソーヤの出現でコンスタントにファッティを送り出せる
トーナメントレベルになってきましたね~。

続きを読む "事務局に聞いてみました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

濃ゆい土曜日そのニ

「開店時間ギリギリだよ~ん(汗)」と、ダッシュで店に戻って、
用意してたらT野さんと息子さんのWAVEくんが一番乗りでご来店~

続きを読む "濃ゆい土曜日そのニ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

濃ゆ~い土曜日

29日土曜日は濃ゆい、濃ゆ~い一日でした~~~。

まずはAM1:30。某所にてHIT!マン、わかやまん両人と待ち合わせ。
そう!!恒例の「HIT!マンムキムキ祭り」である!
そのおそろしい光景はすでに何度かココに書いたが、
まぁ何度見ても・・・壮絶!!
最初の10分程は、皆キャッキャ言いながらパックムキムキしているが、
だんだん寡黙になり、やがて自分達がムキムキの命を受けた事を自覚し
ひたすら剥き続けるマシーンと化す!!
これ、いつかムービー撮りたいもんだwww

ムービーといえば!!
ムキムキも一段落したとき、わかやまんさんから
「moveわかやまのゲスト対戦にぜひ!」とお誘いが!!
なんという光栄な~~~!!
おやぢデュエリストとしては初出演。これは気合を入れねば!!

あ、

いえいえ、

隣にHIT!マンがいるから

なんて、、、

言い訳に
しませんよ~~~ww

惨敗ですた。。。。orz

屈辱ムービーは近い内に『baseわかやま』にアップ予定です^^;
全国のおやぢデュエリストさん!すまねぇ。。。

タコ殴られでフラフラの足をもつれさせながら、出勤ですよ!!

この夜は・・・そう!かのドリームメイツ会長korouさんが大阪に来られるということで
「ぜひ遊んでください~ウフン♪」と牙を研ぐデュエリスト達が集結。

薄ら笑いを浮かべる獣たちに次々に押し倒されるkorouさん
「あぁ、もうやめて!いや、やめないで!」
苦痛の表情もしだいに・・・・

夜が明けるまで狂乱の宴が繰り広げられましたww

~つづく

PM23:47
追記
「忘れ物のお知らせ」を忘れてました^^;

・ミルドガルムス(萌えスリーブ♪)
・キューティ・ハートH.C.(黒スリーブ)
・グラサン→呑ん兵さん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »