« 『ヨワゴシさんに乗っかれ in 京都! 』 | トップページ | もしかしてドMなのか?w »

2008年8月19日 (火)

DCI公認大会 まよ杯 五文明戦争・夏

Mayo_5 

まよ杯 五文明戦争・夏

去る17日『DCI公認大会 まよ杯 五文明戦争・夏』が行われました。
近畿圏からDRで常にブイブイいわしてる強豪総勢54名参加という盛大な大会になりました。

==============================

DCI公認大会 まよ杯 五文明戦争・夏 参加者49名
スイスドロー6戦の後上位4名のトーナメント 大の字使用デッキ:ロマネサイン

1回戦 HDM@S尾さん ××
ヒドラ&ヘヴィのループがどうにもならず。
2本ともヘヴィ・デス・メタルで〆られました^^;

2回戦 青白黒ナイト ○○
デルフィンで足を止め、ヘヴィ・メタルで。

3回戦 連ドラ ×○○
1本目はルピン>コッコ>バルガ>大和とかもうね^^;
2,3本目はなんとかギリ制圧できました。

4回戦 ランデスHDM@O塚くん ××
焦土と開拓の天変がジャブのように効いた。。。
「次のターンでキーカードが決まる!」という時の天変はホント痛かった!

5回戦 ロマネサイン@剣くん ×○×
なんで皆2ターン目にナスオが出せるの?ww
同系で常に先手先手を取られました。

6回戦 青黒白ナイト ×○△
デルフィンで制圧完了!と思いきや、
殴ってサーファー、手からもサーファー。。。。。
サーファーの強さを思い知らされました。
1勝1敗の3本目、時間切れ共にシールド0の引き分け。

2勝3敗1分け。。。なんともふがいない結果となりました^^;

守の字はヴァルディビートで参戦。
詳細は本人もよく覚えてないんで割愛^^;
(腹が減りすぎてて覚えてないそうなww)
4勝2敗でした。
このメンツでの勝ち越しは胸張っていいゾ!!

結果
優勝  赤緑速攻@M崎Jrくん
準優勝 リアニグールロマノフ@ISAOくん
第3位 ロマネサイングール
第4位 赤黒青速攻

「まよ杯・夏」を制したのは大阪府下のDRでブイブイいわしてるM崎Jrくん。
グレンオーとキリンソーヤがブンブン飛び出る速攻は無敵だったねー。
おめでとう!!

見所だったのは準決勝のリアニグールロマノフ@ISAOくんVSロマネサイングール
お互い何手も先を読んで一手一手を慎重に打っていくトッププレイヤーのピリピリ感に
ギャラリーも手に汗を握る。
ISAOくん勝利で決着がつくと、場内に大きな歓声と感嘆のため息が沸きました。

===

10:30の開始から16:45の終了まで、DMに集中しまくって心地よい疲労感。
50人近いスイスドローはどんなに手間がかかるかと思ってたけど
パソコンで処理する侍大熊猫さんのスキルのおかげで
まったく停滞することなく、とてもスムーズな進行でした。

主催者のまよっち~くん、スタッフのプールくん、maくん、大会サポートの侍大熊猫さん、
参加者全員心から楽しめたと思います。
スタッフ本人達もデュエルしたかっただろうにww運営進行に徹してくれていました。
本当にお疲れ様でした。ありがとう!

|

« 『ヨワゴシさんに乗っかれ in 京都! 』 | トップページ | もしかしてドMなのか?w »

コメント

お疲れ様でした。
今回は突然賞金首役になって欲しいと無理を言い、申し訳ございませんでした。
皆さんが楽しんでいただけたご様子で、私も安心しました。

次はバナナ杯ですね!期待していますよ!

投稿: まよっちぃ~ | 2008年8月19日 (火) 午後 10時24分

始めまして、6戦目の相手ですヾ(≧∀≦)ノシ
ホント今サーファー超強いですね。
先日はアツイデュエルを有難う御座居ました!!

投稿: KK@酒屋リーダー | 2008年8月19日 (火) 午後 11時37分

お疲れ様でした。
急な依頼に対応してくださり本当に助かりました。
まよ夏のあの盛り上がりは僕らだけではできなかったとおもいます。
後片付けや周りを盛り上げる行動ありがとうございました。

次はバナナ杯ですね!僕も期待しています!

投稿: プール | 2008年8月19日 (火) 午後 11時49分

>まよっちぃ~くん
賞金首のパフォーマンスとしては、この微妙な勝率は役立ったかな?(爆
この2ヶ月間、企画運営進行本当にお疲れ様でした^^
バナナ杯ってww


>KK@酒屋リーダーさん
こちらこそ、ホント熱いデュエルをありがとう。
いやー、KK@酒屋リーダーさんのサーファーは強かった!
デルフィン召喚で奢った俺の隙をバシバシ突かれた感じでした^^;
今度こそ決着をつけましょうね!
またお気軽にカキコくださ^^


>プールくん
運営スタッフが一丸となっての成功でしたね。
いい大会だったから、自然と参加者も片付けなんか手伝う空気になったんだと思いますよ。
お疲れ様でした。

で、バナナ杯ってww

投稿: 大の字 | 2008年8月20日 (水) 午前 09時45分

こんばんは、S尾こと、Bonzoです。
ごめんなさい。最近、上記のHNを名乗っております。
まよ夏、お疲れ様でした。手作り感のある本当に楽しい大会でしたね。
息子(HN:Junior)もデュエマのモチベがまた上がったようです。
予戦では、守の字君に負けたって言ってましたよ。
また、何時か何処かのDMでお会いしましょう。

投稿: Bonzo | 2008年8月20日 (水) 午後 11時27分

ご参加ありがとうございました!
そして賞金首、大変お疲れ様でした!

次はバナナ杯ですね、楽しみにしています!!

投稿: 侍ぱんだ | 2008年8月21日 (木) 午前 12時59分

>Bonzoさん
先日はお疲れ様でした^^
久しぶりにお会いできて楽しかったです。
次の機会には京都にリベンジに乗り込みますので、よろしくお願いしますね~^^

>侍ぱんださん
徹夜明けでずっとPCに向かう大会サポート、本当にお疲れ様でした~
守の字共々すごく楽しめました^^

で、バナナ杯ですか^^;

投稿: 大の字 | 2008年8月21日 (木) 午後 06時19分

突然ですが、8/30にまたまた遊びにいけることになりましたw
お騒がせいたしますがよろしくお願いしますw

投稿: korou | 2008年8月21日 (木) 午後 07時17分

>korouさん
うほっ!
狂乱の夜再び、ですか~!!
楽しみに首洗っときます^^

投稿: 大の字 | 2008年8月22日 (金) 午前 12時53分

遅くなりましたがお疲れ様でした♪

サインも戴いて…欲を言えばフリーもお願いしたかったのですが、また今度ということでo(^^)o

korouさんにも会いに行きたいな~(・ω・`)

投稿: 剣 | 2008年8月23日 (土) 午後 09時40分

>剣くん
そうねー。フリーもしたかったですね。
次回はぜひリベンジをっ!w
俺のサインをもらってしまったので
剣くんの引きは弱くなってるハズ!!ww

投稿: 大の字 | 2008年8月25日 (月) 午後 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42214397

この記事へのトラックバック一覧です: DCI公認大会 まよ杯 五文明戦争・夏:

« 『ヨワゴシさんに乗っかれ in 京都! 』 | トップページ | もしかしてドMなのか?w »