« もしかしてドMなのか?w | トップページ | 今宵は狼鍋ぞっ!! »

2008年8月25日 (月)

GO TO DMC(D&M-CUP)!! in OKAYAMA

以前は守の字を連れて帰って、じじばばを喜ばせるためだけ
みたいなノリだった岡山帰省も、2年前から様相が変わってきた。

思い起こせば2006年の春の公式大会、列に並んでた俺の前が偶然にもましまろさんだった。
「親子で参加ですか?うちもですよ~」
「どちらからですか?えっ?岡山?俺生まれは岡山なんですよ~」
なんて会話を交わしたのがきっかけ。
その年の夏大会に再会して、バナナにも来てもらって
「今月中に帰省するんですよー」
「おぉっ!なら熱烈歓迎しますよ~♪」と言ってもらった。

第1回 D-CUPの幕開け・・・

それから俺の帰省に合わせて2月8月の年に2回、もう毎回毎回これでもかっ!っていうくらい
嬉し涙チョチョぎれる程の熱いおもてなしを受けて、今回第5回を数えました。

==============================


岡山駅に降り立つと、いつものようにましまろさんがお迎えに来てくれてます^^
「おひさしぶりっす~!」と再会の熱い握手をガッツリ!
目指すは今日の会場『わんぱく東岡山店』

ましまろさんと回してると、ポリゴンさん、HIT!マン、先生くんら顔なじみが集まってきてくれた^^
「まいど~♪」「ひさしぶりで~す♪」
同じ志を持つ者十年来の友の如し。
俺の顔はもうボロボロに崩れてしまうww

けど、良き友は良き好敵手でもあるのだ!!

デッキを握ると全員ボワッと熱いオーラを放つ!!

わんぱく東岡山店
公認大会DRスーパーデッキクロス
2本先取スイスドロー 大の字使用デッキ:ネーバーエンディングヒーロー

ポップルピン、コッコルピア、フレミングジェット、各ガン積みのドラゴンビート仕様ww

なぜか対戦内容の記憶が・・・ない?

ブン回ればぶち抜ける。ブロッカー展開されて長期戦に持ち込まれたら乙
って感じで2-2だっけかな^^;

まぁいいトコ無しww

優勝はポリゴンさん!おめでとうございます!!

けど、ここからが本番だぜっ!

非公認 DMC(D:大の字&M:守の字CUP)
1本先取トーナメント 大の字使用デッキ:リアニグール&ヘヴィメタル

1本目 VS 青白黒ナイト@東京から帰省中のI上くん
オープンブレインの返しのロストソウルが決まったのがでかかった。
そのまま制圧して〆
その後のフリーではボコボコにされましたがww

2本目 ヴァルディビート@
序盤ドカドカ殴られるが、ヘヴィとオルゼキア打ちまくって徐々に制圧。
トップデック頼みになったヴァルディなら、もう制圧できるか?
と、ここで痛恨のプレイングミス!
試しに1枚差してみたロマノフ(1枚しか持ってないんだけど^^;)
召喚酔いが解けてるのにアタックせずにターンエンドを宣言してしまう。
その隙にサーファーでロマノフを戻され、展開を引っくり返され
ヴァルディ進化まで持っていかれ、ノートリガーで負け。
ロマノフのAT→サイン→ロマネスクと持っていけてると優勢に戦えたかと思うと
鼻の奥がツーンと・・・
まだまだ精進が足りません。滝に打たれてきますwww

という訳で2没^^;

その代わり守の字が頑張ってくれて、緑単でなんとか3位入賞。
ゲストの面目はちょっとは保てたかなとwww

第5回 D-CUP(DMC) 結果

優勝  青黒赤ヴァルディビート@ルーキーくん
準優勝 白青黒イニシエート@T内さん
第3位 緑単@守の字
(ポリゴンさんの日記より情報いただきました)

表彰式、くじ引き賞品争奪戦も大盛り上がりで、
子供からおやぢまで始終みんないい笑顔^^

そして俺には!!!

コレッ!!

なんと!!

呑ん兵さんカード提供、ましまろさん製作の!!

『D-CUP 5th Anniversary』の記念盾!!!!!!

Img_4396_2

「参加者一同より(はぁと)ありがとう 5回目記念」の文字がっ!

オオオォォ~ン!こんなおやぢを泣かせてどうするんすかっ!!

ホント人の縁って不思議。
どこでどう繋がってどう絡むか。
守の字が友達からもらった一枚のカードに興味を示した事が
こんなにも俺の胸を熱くさせることになろうとは。。。。

デュエル・マスターズに感謝!
デュエル・マスターズ最高!!

====

「ふんっ!悪魔にお涙など似合わんわっ!UCHIAGEせよっ!」
ましまろさんの一言で(言ってないけどw)デス・メタルの心を取り戻し、
一同D-CUP UCHIAGE御用達(いつから?w)の『ひょうたん』へ~
GO TO HTN!!

「お疲れさまでした~。今日は本当にありがとうございます!!えっとぉ・・・・」
感謝の気持ちがうまく言葉にならず、ダラダラとしゃべってると、守の字から
「父ちゃん、挨拶は短い方がいいねんで!!」との爆ツッコミww
(どこで覚えてくるんだ?ww)

先生くんが明かす「DMにハマりかけのましまろさんの武勇伝」を肴にみんな呑めや歌えやの和みムード。
その中でギラリと殺気を感じた。
「大の字さん、やりましょうか!」
ポリゴンさんと会う度に繰り広げられる死闘コモン&アンコハイランダー戦!

手札を開く!!
手札にシールドトリガー4枚!!
俺の隣にはHIT!マン!!!

ホント笑い話にならなくなってきたねwww

いや、たぶん事故らなくても柔軟に構築されたポリゴンさんのデッキにボコボコにされてたでしょうね。
戦国武闘会から4連敗。次こそはとリベンジを誓う。。。

その後ましまろさんから「やってみませんか~?」と渡された『くら寿司カード』

ルールがない?(知らない?)ので、基本的にDMにのっとった
『くら寿司・マスターズ』www
みんなの自由な発想で、一戦一戦する度にルールが構築されていくww
これがまた面白い!!
みんな頭が柔らかいからこそ楽しめる遊びですね~^^

無限に続けばいいな~と思わされる程の楽しい時間も、いつかはキリがある。

時間はもう10時。

みんな名残惜しい顔をしながらも、そろそろ解散です。

素晴らしい一日をありがとう!!!

また帰ってくるけ~の~~~~!!!!!

|

« もしかしてドMなのか?w | トップページ | 今宵は狼鍋ぞっ!! »

コメント

おぉ!まさかこんな風に使われていたとは♪

ましまろさんに渡した時がクラウザーさんフィギュアとデスメタルでしたから、これは意外だw

ナイスな仕様です^^

投稿: 空(nonnbei) | 2008年8月26日 (火) 午後 09時12分

私がルーキーくんをバイト先まで送っている隙に、こんな感動的な場面があったんですね!
うーむ、見逃してしまった(^^;

でも、こうしてみんなで集まれるのも、大の字さんがいてくれるからこそ。
『Dカップ』のたびに、岡山に生まれてよかった~!、と思いますw

また次回、楽しみにしていま~す(^^)

投稿: ポリゴン | 2008年8月26日 (火) 午後 09時52分

(お疲れ)っした~!
ほんと、もっともっとこの時間が続けばいいのに、と思いました^^
でもまたすぐ会えそうな気がしますw

>空さん、ポリゴンさん
アニバーサリー盾は、実際にバナナに行ってKAKUNINせよっ!!

投稿: ましまろ | 2008年8月27日 (水) 午後 12時42分

>空さん
ほんとイイ仕事してますね~ww
カードのご提供にも感謝感激です!

土曜日に改めて御礼をば^^


>ポリゴンさん
俺も岡山出身でよかったな~と思います^^

けど、もし以前の公式大会でましまろさんの後ろに並ばなかったら・・・
守の字、タミちゃん、ポリゴンJrくんの内、一人でもDMに興味を示してなかったら・・・

人の縁ってあらゆる偶然が重なって出会うんでしょうけど、
「出会うべくして出合った」
そう思えてならないD-CUPでした^^


>ましまろさん
ほんと~~~~に、ありがとうございました~&おつかれさまでした~!
次は11月。すぐですね^^

投稿: 大の字 | 2008年8月27日 (水) 午後 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42275655

この記事へのトラックバック一覧です: GO TO DMC(D&M-CUP)!! in OKAYAMA:

« もしかしてドMなのか?w | トップページ | 今宵は狼鍋ぞっ!! »