« 大会レポ(ミドリ電化DRO | トップページ | DCI公認大会 まよ杯 五文明戦争・夏 »

2008年8月 9日 (土)

『ヨワゴシさんに乗っかれ in 京都! 』

おひさしぶりで^^;
多くの方々にご心配をおかけいたしましたm(__)m
「大丈夫?」なんてメールをたくさんいただき、
「嗚呼、俺はなんて幸せ者なんだ!」と胸をときめかせ熱くさせてました^^
メールに返信もできず、申し訳ありませんでした。
元気です!
またドカドカDR参加しまくりますよん♪

さて、レポを書くにはもう旬をすぎてしまった感のある
『ヨワゴシさんに乗っかれ in 京都! 』

楽しいレポ、詳しいレポ等は、すでに皆々様がアップされてるので、
俺は俺のメモリアル・フォトアルバム風な感じでww

================================

■京都駅前
暑い。。。
リュックなんて背負ってると背中がべチョベチョになるので
狸の○玉のごとく股間でぶらぶらさせてると、
右の方からアルコールの香りが漂ってきた。
振り向くと、この暑いのにトレードマークのニット帽の男。
右手に持つ缶チューハイはやや涼しげだが、
左手に持つ焼酎の一升瓶は午前中の京都駅前ではかなり暑苦しいww
「リポDがね~」
聞き覚えのある裏返りやすい声の方に目を向けると
パンキッシュな長身痩躯の男、にきびあとと八重歯のカワイイ青年、
俺好みのシャープな目元にシャープな眼鏡の青年
いつもエロイ事と意地悪な事しか考えてなさそうな青年。
あれ、俺この人に似てる人知ってる。
この人をもうちょいふっくらさせたら、俺の知ってる人なんだけどなぁ。
ってオイ!
あ、黙ってると恐そうなのに笑うとやたらカワイイ、でかい男が。
短パン&Tシャツ&首にタオルは夏の一張羅ですか?
懐かしさと嬉しさで熱いものが込み上げてくる。
暑さより熱さの方が数段上なので、暑さなんか吹っ飛ぶぜ!!

■車中
バスの後ろ半分を怪しい男たちが占拠してる。
なにやら怪しげな会話をボソボソとしているようだ。
一人だけ「ドリメ」という単語を連発する男の声で、前方のおばさんがこちらを振り向く。
彼の声は決して大きい訳ではなく、なぜかやたら通る声なのだ。
後部座席を陣取った男達の会話は、前方の人たちにはこう聞こえていた事だろう。
「鳥がのぉ、西院で蛇を釣ったらもうグルグル」
「家先にバキュームカー来たらもうRock聴くね」「うん、コーラいる?」
「俺は台風で送るより茄子が好き」
「最近の赤ちゃんはでかい。鳥が踏んでも一匹しか死なない」
前方の人達は、スパイの軍団が暗号でやりとりしてると思ってるに違いない。

■ヨワゴシ星人との遭遇
「え~、次はミッキー星、次はミッキー星、停車時間は3時間54分15秒~」
「ねぇメーテルゥ、次の星はどんな星なの?」
「そうね鉄郎、その星はニヤニヤ笑いながら決闘するのが好きな人が集まる星よ」
「え~、なんて気味悪い星なんだ」
雲に乗って空を飛ぶやたら強い子供の声に似たその少年は
そう言い放って汚いポンチョを纏って、ぶすっと座席に身をうずめた。
(ちなみに釣りの好きな山間に住む少年の声にも似ている)

「ねぇメーテルゥ、街の人達はとても感じの良さそうな人達じゃない?」
「ええ、街の人達はね。この道をずっと奥に行った所に決闘者の集まる決闘場があるわ」
その決闘場に出た。
「ホントだ、メーテルゥ、みんなニヤニヤ笑いながら決闘してるよ!
あ、凹○星人さんがいるよ!僕よく知ってるんだ!」
「やぁ鉄郎君、よく来たね。実はキミに紹介したい人がいるんだ。
誰だと思う?ほら、キミがとても会いたがってた、あのヨワゴシ星人さんだよ!」
「えぇっ!ヨワゴシ星人さんが来てるの!?」
「どうも、鉄郎君。はじめまして。ヨワゴシ星人です。」
「・・・え~、凹○星人さん、違うよー。この人はヨワゴシ星人さんじゃないよー。
だって僕が999のネカフェブースで見たヨワゴシ星人さんはね、
西原理恵子の描くミッヒーみたいに目が血走ってる宇宙オタマジャクシみたいな人なんだよ!」
「ははは、あれは宇宙空間を漂う時の姿なんだよ。星の上では人型になるんだ。」
「じゃ、じゃあ、この人がホントにユワゴシ星人さん?」
「そうだよ。」
少年はドギマギしながらユワゴシ星人を見上げた。
その瞳には999の車窓から見えるほど星が浮かんでいた。まるで北島マヤのようだ。
「あなたがヨワゴシ星人さん?」
「ははは、そうだよ。」
「じゃあさ、じゃあさ、ホントに念力サーチできるの?」
「ははは、もちろんさ。」
「じゃあさ、じゃあさ、ホントにオカアチャン星人さんとも仲がいいの?」
「ははは、もうラブラブさ。」
「じゃあさ、じゃあさ、ホントにショウガク星に宇宙戦艦ドラゴンで攻め込んで撃破されたの?」
「ぶほっ!その話は・・ははは。まあいいじゃないか。
それより、今日は鉄郎君に渡したい物があってね。はい、プレゼント」
「わーっ!これは地味変星人のブロマイド!
僕すっごく欲しかったんだー!みんなには後で見せてあげるね。プーヘ~イ!プーヘ~イ!」
「そうだ鉄郎君、キミもこの決闘やってみないか?」
「えぇ僕が?け、けど・・・」
「すっごく面白いんだぜ!トチローだってやってるんだ」
「えぇっ!トチローも!?じゃ、じゃあもしかして・・・」
「ああ、ハーロックもエメラルダスも大ファンさ。
私の念力でキミの戦士の銃をカードに変えてあげよう。ん~エイッ!」









「鉄郎、鉄郎、もう行かないと。999が出てしまうわ」
「やだいっ!もっとみんなと遊ぶんだいっ」
「鉄郎!わからないこと言わないの!999の発車時間は絶対よ!」
「・・・」
「あなたは次のバナナフィッ星でやらなきゃいけないことがあるじゃない?わかるでしょ。」
「・・・うん」

「楽しかったなぁミッキー星。みんないい決闘者ばっかりだったな。
ヨワゴシ星人さん、素敵な人だったなぁ。また会いたいな。また必ず来るよミッキー星」
999の窓に額を押し付け、幾万もの星々を見つめながら、
鉄郎は何度も何度も心の中でつぶやいた。。。。

あ~もうっ!途中で止まんなくなっちまったーwwww

次回、『とある地下室で・・』につづく~

|

« 大会レポ(ミドリ電化DRO | トップページ | DCI公認大会 まよ杯 五文明戦争・夏 »

コメント

大の字のダンナ!また塀ん中だったんすか...

上州からコシの御大が来るってぇんで、
ナシつけなきゃってぇのは片付いたんじゃなかったんですかぃ
しかし、単身乗り込んで来るってもっぱらの噂だったのが
奴さん、関東の活きのいいとこを引き連れて来るんだもんなぁ
しかも若造かと思ったら、どっこい名の通った手練連中だし
ダンナや京都の衆や、他にも一癖も二癖もある連中が集まっちまったんだから
そりゃぁてんやわんやになっちまうてぇもんだ。
でもダンナ、二日間色々駆け引きもあったと思いやすが
なんとかナシ付いて円満手打ちになったと思ってたのに
いっていどうなっちまってんだぁ
おいらしんぺぇでしんぺぇで
どうしたもんかとまた途方に暮れちまってたんでさぁ...

守の若を筆頭に、ダンナ
守んなきゃいけねえ人がいるんだから
くたばれねえよな
ねえ、ダンナ

っていきなり長文失礼しました。
京都1日目からぶっちぎってますね、
すっごく楽しそうww

もう塀の中には入って欲しくないけど、
何かあった時には教えて下さいね。

水臭いじゃん、ダンナww

投稿: Good sun | 2008年8月 9日 (土) 午後 06時09分

ホント楽しかったよねー♪
ワシはミッキー星には行けなかったけど、
大の字さんをはじめ、みんなのレポを読んで
楽しませてもらってますよ!

と、体調はいつも言ってるでしょう!!
ワシらは特に体が資本なんやからキチンと
体調管理しなけりゃダメっすよ!

でも、カラオケでは本物のロッカーを魅せてくれた大の字さんに超ラブだわ!

投稿: Master | 2008年8月 9日 (土) 午後 08時21分

お元気になられて、ホントよかった~。
ホッと一安心です。
また大阪に帰省した際は、遊びにお邪魔しますので~。
まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛下さいませ~。

投稿: マル | 2008年8月10日 (日) 午前 12時16分

>Good sunさん
心配かけたなぁ。
この日記に書かれた京都の乱のほんの3~4日前、
DM道とは関係ねぇ、オイラのダチがちょい厄介こきやがって、
心労が心労を呼びなさけねことにすっかり弱っちまいやがった。
京都の分でチャラにならぁ、って思ってたが
毒の方がやや強かったみてぇで、すっかりのみこまれちまった。
おかげで会いたかった人に会えないどころか
えれぇ迷惑をかけてしまって、世が世なら切腹ものよのぉ。
今度どうにもなんねぇような事があったら、
力になってくれとは言わねぇ
ちょっくら愚痴話でも聞いてくれよな。


>Masterさん

>体調管理しなけりゃダメっすよ!
ホント俺らってこのセリフをいつも言ったり言われたりww
気をつけますわ。。。。

でも、カラオケでは本物のパンクを魅せてくれたMasterさんに超ラブだわ!ww


>マルさん
その節はホント~~~~~にご迷惑をおかけしましたTT
マルさんの優しいお言葉で、元気100倍です。
もう「室伏、俺が代わりに出てやろうか?」ってくらい元気になりつつあります^^

投稿: 大の字 | 2008年8月10日 (日) 午前 06時37分

兄貴~良かったです~ (え~ん え~ん(TT)
元気になられて ホント!うれしいっス!\(~o~)/

また、一緒に カチコミに行きましょうね!
も~ちゃんと用意してありますぜ!

9月に 広島と静岡を落としに行きましょう~(^^♪

投稿: アウゼス | 2008年8月10日 (日) 午前 09時07分

 心配したわ~

 お元気なのね~

投稿: ポコ丸 | 2008年8月10日 (日) 午後 11時16分

>アウゼスさん
ご心配おかけしまた^^;
デュエルツアー広島、静岡ですか!!
あいかわらず、フットワーク軽いですねー


>ポコ丸さん
ご心配おかけしました。
ミッキー、素敵なとこでした^^
ぜひまたうかがいます~

投稿: 大の字 | 2008年8月11日 (月) 午後 07時07分

こんばんは。
この記事を拝見して以来、「車中」や「銀河鉄道999」の会話が頭から離れず時々笑いがこみ上げてきて困ります。
>「最近の赤ちゃんはでかい。鳥が踏んでも一匹しか死なない」
おもしろいですねえ(笑)。

たしかに、人は自分の知らない単語を聞くと知っている言葉に置き換える癖があるので、世間一般の人にはこんな風に聞こえているんでしょうね。
「ジェニーは顧問だけど強い」なんて聞かれていそうです。

投稿: ワーカー | 2008年8月17日 (日) 午後 09時34分

>ワーカーさん

>「ジェニーは顧問だけど強い」
思わず吹いてしまいました^^
俺も知らない分野の専門用語は自然と近い音の言葉に置き換えて変なイメージ作っちゃう事がありますしね。

銀河鉄道999ネタは序章の導入部だけで、と思って書いてたんですが、止まらなくなっちゃって^^;
ヨワゴシさんと出会えたのがそれだけ嬉しくて浮かれてたんだなと思ってください(汗

投稿: 大の字 | 2008年8月19日 (火) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42113596

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヨワゴシさんに乗っかれ in 京都! 』:

« 大会レポ(ミドリ電化DRO | トップページ | DCI公認大会 まよ杯 五文明戦争・夏 »