« 今宵は狼鍋ぞっ!! | トップページ | 大会れぽ(ミドリ電化天満橋店) »

2008年9月 9日 (火)

『HIT!マン祭り』潜入ルポ

以前から巷で絶えない噂がある。

『HIT!マン祭り』

HIT!マン?ヒットマン?

もしや、あの明らかに日本人なのに国籍不明とのたまう
フラッシュムービーでもパロられた例の長期連載の主人公D・東郷のような殺し屋の祭りか!?

私のジャーナリスト魂は燃えに燃えた。
今ここに決死の覚悟で潜入取材した『HIT!マン祭り』の全貌を明かす!!

=========================

9月某日某所。
とあるビルの一室。

まず私の目に飛び込んできたのは、二丁の刃物と小脇に抱えられるくらいの段ボール箱が二箱。
0074


ランボー3部作を観てもわかるように、小型の刃物はゲリラ戦での必須アイテムだ。
(ちなみに私は1,2しか観ていない・・・)

「まいどあり~」なんて声も聞こえる。
そうか、ここは武器商人の館、あのダンボールには手榴弾か小型プラスティック爆弾でもはいってるのであろうか?
しかし、スクラッチカードって・・・
最近は武器商人もキャンペーン企画を立てるものなのであろうか?
当りはなんだろう?J・ボンド仕様のワルサーとかか?
初期作品ファンにはベレッタの方が喜ばれるであろうが・・・

「さぁ~!始めましょうか!」

来た!私はとっさに物陰にかくれる。
あと0.5秒遅ければハチの巣になっていたかもしれない。

「あれがHIT!マンか・・・」

D・東郷とは掛け離れたイメージの人物だが、逆にその方がリアルだ。
今時「いかにも殺し屋」なんて格好したヒットマンがいるとは思えない。
あのD・東郷でさえ任務遂行のために宅配業者に変装した事があるくらいだ。

段ボール箱が開けられた。
中には更に小型の箱がきっちり並べられている。
やはり高性能の小型爆薬か?
0075

HIT!マンはいきなりその内の一箱に刃物をあてがった。
取り出されるのは爆薬ではなく、数枚のカード?

うむむ、武器弾薬とばかり思っていたが、これはどういう事だ?
はっ!!そうかっ!!
これはもしや偽造IDカード。
セキュリティの高い施設に潜入、極秘事項を盗み出すためのものか!?

次々に開封され取り出されるカードの束。
この枚数はどうだ!
0077

個人の殺し屋に必要な枚数とは到底思えない。
私は背後に蠢く巨大な組織の存在を感じて、背筋が凍った。

腕時計に組み込んである小型スコープでHIT!マンの手元を覗く。
腕時計にスコープというのは案外使いづらいものだが、
「スパイのアイテムはすべて腕時計に組み込むべし」といった、昭和な美学を持つうちのボスの方針だ。
そろそろボスにも機器発明室長の阿笠博士にも合理的なスパイ活動というものを理解してほしいものだ・・・

うん?HIT!マンの手元に握られたカード・・・
IDカードの類と思いきや、「破壊」「墓地」など、なにやら不穏な単語が書かれている。
なにかの指令文であろうか?

「おーっ!この呪文強いんじゃね?」

HIT!マンが声を荒げる。

呪文?呪文だと!?

もしや!!
殺し屋HIT!マンは武装派ではなく、じゅ、呪術使い!?

全身の血液が逆流するような戦慄が走る。

逃げなくては!

呪術使いを相手に潜入捜査はできない!
DM-02マンドサーチ(フレーバー「お見通しだよ!」)なんか使われたらいくら隠れても無駄だ!

去り際に最後の一枚を写真に収めることができた。
もちろん腕時計に組み込まれた使いづらい小型カメラでだ。
0078

テーブルに積み上げられたカードの束。
これでも全体の3分の2ほどしか開けられていない。

恐ろしや、HIT!マン
この3千数百枚におよぶカードで、いったいどんな戦いを繰り広げようとしているのか想像だにできない。
彼の言葉の端々から「11月」という特定された時期が度々聞かれた。
11月に何かあるのか!?
少なくとも我々は11月までには何らかの対策をしておかなくてはならないだろう。

・・・

命からがら逃げ出すことができた私が残せるルポは以上だ。
次こそは万全の態勢をもってして、全貌を明らかにしたいと思う。
なぁに、呪文を打ち消す術ならいくらでもある。
次回はプロレスラーに扮し一般人に紛れ込んでいる彼に
潜入捜査を依頼しよう。

頼んだぞ、スペル・デルフィン・・・・

|

« 今宵は狼鍋ぞっ!! | トップページ | 大会れぽ(ミドリ電化天満橋店) »

コメント

HIT!マンをよく知っているだけに、現場写真が妙な臨場感と緊迫感を演出していて笑えますw
ほんと、一度命がけで潜入してみたいものだw

投稿: ポリゴン | 2008年9月10日 (水) 午後 09時52分

>ポリゴンさん
4度目の潜入になりますが、いつ見ても壮絶な現場ですww
俺みたいな発売日に1BOX+後でちょこまか数パック買いしてプロレタには鼻血ものの経験ww
気分はブルジョア^^

投稿: 大の字 | 2008年9月11日 (木) 午後 05時38分

どうもこんばんは、ヨッシーです。
一度はHIT!マンさんにお会いしたいものです。
あと大の字さんのお店にも行きたいな。
梅田に行ったら寄らせていただきますね。

で、今気づいたんですけど、
リンク張っていただいてありがとうございますm(_ _)m
こちらもはらせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: ヨッシー | 2008年9月13日 (土) 午後 09時15分

>ヨッシーさん
梅田にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください^^
俺もまた京都に出没しますので、お会いした時はよろしくです~。

11月の公式にはHIT!マンも来ると思いますので
ヒットマンっぷりを拝めるかもww

投稿: 大の字 | 2008年9月16日 (火) 午後 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42426340

この記事へのトラックバック一覧です: 『HIT!マン祭り』潜入ルポ:

« 今宵は狼鍋ぞっ!! | トップページ | 大会れぽ(ミドリ電化天満橋店) »