« 大会レポ(PUBLIC徳庵) | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »

2008年9月21日 (日)

大会レポ(古本倶楽部ぱふ)

う~ん、気持ちいい秋晴れやねー♪
なーんて守の字と話しながらの行き道だったけど、
みんなとDR会場へ向かったとたん、ゲリラ豪雨!!ギャーッ!

常連みんな「水もしたたるイイ男」になって会場入りwww

古本倶楽部ぱふ
2本先取スイスドロー 大の字使用デッキ:青黒マルコ

1回戦 VS トリガービート@N西くん ×○×
ストリウムで殴ると汽車男!?
もっかい殴るとサーファー。。。orz
マナにリクとかいるし^^;
う~いぇ~っ!シールドプラスのトリガービートかよぅ~
殴れば殴るほど、相手クリーチャーが増えていくのでしたww

2回戦 不戦勝^^;

3回戦 VS 赤黒白緑HDM ○××
ブン回ると殴りきり、ちょっとでも足が止まるとヘヴィ・メタルの餌食。
青22枚のこのデッキでストリーミングシェイパー1ドローって。。。orz
最後は単体のデスに〆られましたww

4回戦 VS 赤緑ドラゴン@A垣くん ○×○
ヤミカゼでスレイヤー化したジェニーがバジュラを殴り返すとか
トリガーサーファーでバンスしたバルキリーを
返しのターンで「ガルヴォルフ召喚!アーマードドラゴン!」の宣言で
最後のシールドを焼くとか^^
俺的にはドラマティックに盛り上がった対戦でしたww

結果
優勝  N西くん@トリガービート
準優勝 H口くん@
第3位 守の字@みどたん

守の字は1本目は落としたものの、残り3戦はなんとか勝ち抜き、
同率のK地くんとの3位決定戦を快勝して3位入賞。
おめでとう~♪

俺は・・・実質1章2敗。。。いいトコ無しですた^^;
ぱふは結構オリジナリティあふれるデッキが多くて
強力ブロッカーが立って難儀したことが多々あったんで
ヤミカゼドラグーンを積みたくて青黒構築にしたんだけど、
大会後にバスキアさんの青緑t黒マルコを参考に構築変えてフリーしてみたら・・・
う~ん、やっぱハンゾウがいち早くニンジャストライク圏内に入るのは頼もしいなぁ・・・
けど俺が緑入りのビートダウン回すと悲惨な光景で目を覆いたくなる場面がよくあるので^^;
しばらくは青黒でいじってみます^^


|

« 大会レポ(PUBLIC徳庵) | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »

コメント

楽しさが伝わるレポートですねo(^-^)o

シールドプラスのトリガービートがとても気になりました(汗)


私は予定通り2軒ハシゴ参加して来ました(*^-^)b
両方スイスドローで
1軒目は実質決勝でバキュームロックに負けオポーネント差で3位で、2軒目は実質決勝でまたもやバキュームロック(同じ人)に勝ち優勝してきましたo(^-^)o
1ボックス開封結果はスーパーはベジーダ(泣)
しかもベリーが3枚しかない明らかにハズレボックスでした(泣)

ちなみにグレートパックでウルスは出ませんでした(泣)
次はウルスほしいなぁ(笑)

投稿: イフィー | 2008年9月21日 (日) 午後 10時25分

>イフィーさん
バキュームロックはキツイですよね~
リベンジ優勝とはすごい!漢を見せましたね^^
おめでとうございます~

当りスーパーが出るまで優勝し続けちゃってくださいww

投稿: 大の字 | 2008年9月23日 (火) 午後 08時42分

こんばんは('-^*)/

昨日もデュエルロードに行って来ました(笑)
結果は1軒目2位
2軒目優勝

そして1軒目からウルス降臨o(^-^)o

メッチャ嬉しかったです(*^-^)b


追伸
私もDMのサイト運営してますので、よかったら来てみて下さい(*^-^)b
http://id9.fm-p.jp/162/IFFE/

投稿: イフィー | 2008年9月24日 (水) 午後 09時15分

はじめまして
私 picapon と申します。
石川県在住のおやぢデュエリストです。

大の字さんと守の字くんとの心温まるエピソードや
大会レポなど毎回楽しく拝見しております。

突然ですが、来る10月1日に、仕事で大阪へ出張します。
せっかくの機会ですので、大の字さんのお店へお伺いします。
素敵なダイニング・バーとのこと、おいしい料理とお酒に期待してます。
また、大の字さんとの対戦もできればと、存じます。

なお、近くのホテルに宿を取っていますので、
朝までお店に居座るようなことはありません。
その点はご心配なく。
なにはともあれ、お会いできることを楽しみにしてます。

投稿: picapon | 2008年9月24日 (水) 午後 11時03分

>イフィーさん
入賞街道まっしぐらですね~!ウラヤマシイ^^
ウルス降臨もおめでとうございます。
これで優勝賞品パックからトップレアがでれば文句なしですね~


>picaponさん
はじめまして~^^
korouさんからお噂はお聞きしております^^
10月1日ですねっ!
楽しみにお待ちしております。
胸をお借りするつもりで^^

投稿: 大の字 | 2008年9月28日 (日) 午前 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42550114

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(古本倶楽部ぱふ):

« 大会レポ(PUBLIC徳庵) | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »