« 『HIT!マン祭り』潜入ルポ | トップページ | 大会レポ(PUBLIC徳庵) »

2008年9月16日 (火)

大会れぽ(ミドリ電化天満橋店)

日曜はすっかり家族ぐるみのお付き合いになった、
うさぱさん親子&ぐっさん親子とDROに参戦。

ここミドリ電化天満橋店はDR開催を始めてまだ1年経たない大型家電量販店だけど
「子供たちの大会を盛り上げてあげたい」というスタッフさんの想いで
毎回40人以上の参加者でにぎわっている。

今回も42人の参加。気合も入るってもんですよ~^^


==================

ミドリ電化天満橋店
1本勝負トーナメント 大の字使用デッキ:ナスグールHM

1回戦 VS 赤黒ビート ○
シールドあと1枚までドカドカ殴られるが、HMリンク後グールも立てて殴りきり。

2回戦 VS 赤黒白ティラノ? ○
グールでごり押し。

3回戦 VS マルコビート ○
ジェニーがいい仕事して、なんとか制圧。

4回戦 VS 青黒白ナイト ○
相手初動のゴーストタッチでグールが落ちるラッキー^^
そのままごり押し。
 
準決勝 VS みどたん@守の字 ×
おっとぉ、準決勝での親子対決ですかっ!
守の字とは親子の絆が熱いせいか、1回戦目で当たることはよくあったw
入賞圏内での親子対決は初めてかもしれない。
親子といえどもカードを手にして向き合えばデュエリストVSデュエリスト!
ガーンとぶつかり合おうぜ!お互いの力を出し切って・・・

なんてグダグダ言ってる間にメイフライ2体目降臨ww
ノートリガーであぼーんww

3位決定戦 VS 赤緑速攻 ×
もうね、なーんにもできませんでした。
ノートリガー、シールドゼロ、相手クリーチャーいっぱい。エグゼがてにもww
「ありません。投了です。。。orz」

3位決定戦と同時に行われた決勝卓では我が息子守の字とぐっさんの息子さんカイト君!!
これまで「デュエリスト仲間」だった二人がここでは「ライバル」
「うっひょ~!どっちもがんばれよー!!」
俺も、親として友人としてデュエリストとして、熱いものが込み上げてくる光景ですね~^^
同時進行だったんで詳細は見れなかったけど、カイト君の快勝で幕を閉じました。
優勝おめでと~!!!

俺はくやしい4位TT

結果
優勝  赤緑黒白WS@カイト君
準優勝 みどたん@守の字
第3位 赤緑速攻
第4位 ナスグール@大の字

===

大会後はぐっさんのお誘いで交野市の磐船神社へ。
山腹に巨岩がゴロゴロっと積まれていて、地質学的にも説明がつかない不思議な雰囲気が漂う。
天照大神(あまてらすおおみかみ)の孫神であられる饒速日命(にぎはやひのみこと)が祭られてる神社で
石碑に書かれている御由緒によれば、日本書紀には「空飛ぶ岩船でこの地を見つけ舞い降りた」と解釈できる一文もある。
空想科学大好きな俺にはいろいろと想像力をかきたてられる神秘的なところでした^^
素敵な所に連れて行っていただいてありがとうございます~>ぐっさん

|

« 『HIT!マン祭り』潜入ルポ | トップページ | 大会レポ(PUBLIC徳庵) »

コメント

はじめまして('-^*)/

東北は宮城在住の親父デュエリスト、イフィーと申します(^O^)

毎回楽しく拝見させて頂いてます。

今回の記事を見て家電店でもデュエルロードをやってるのか!って事で近場の家電店に開催提案してみました…無理そうですが(泣)

では、たまに意味不明かもしれないコメントになるかもですがコメント入れたいと思いますので、よろしくお願い致します(*^-^)b

投稿: イフィー | 2008年9月20日 (土) 午前 09時49分

>イフィーさん
はじめまして^^
家電量販店でもトイコーナーが充実してる店舗では開催してるところが多いみたいです。
イフィーさんのお近くの家電店でも開催されるといいですねー^^
またお気軽にカキコしてください^^

ちなみにイトーヨカードーやトイザらスなんかは
タカラトミーのスタッフが直々に運営に来てますねー。

投稿: 大の字 | 2008年9月20日 (土) 午後 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42494289

この記事へのトラックバック一覧です: 大会れぽ(ミドリ電化天満橋店):

« 『HIT!マン祭り』潜入ルポ | トップページ | 大会レポ(PUBLIC徳庵) »