« 大会れぽ(ミドリ電化天満橋店) | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »

2008年9月20日 (土)

大会レポ(PUBLIC徳庵)

以前はバナナから徒歩5分にあったPUBLIC梅田(ゲーマーズ)
DMは主力商品外なのにDR開催してくれてて、
しかも土曜開催も多くてありがたかったんだけど、
この夏に移転して残念だった。。。。

徳庵に移ってからはまだ行った事無かったんだけど
今日の予定が狂って時間が空いてしまったんで
急遽環状線から学研都市線に乗り換えww


=========================

PUBLIC徳庵に着くと、店の外まであふれるほど少年達が集ってる!
ちょうど外に出てきたスタッフさんに
「今日のDMの大会、当日受付は無理そうですねー」と言うと
「あー、アレみんな遊戯とバトルスピリッツで遊んでる子ですよ。DMは受付始まったら呼びますんで」とのこと^^;
最近この『バトル・スピリッツ』ってのが小学生の間で人気なんだそうな。

「はーい!ではデュエルマスターズ公認大会に参加の方、受付しまーす!」

「はいはーい、待ってましたよ!・・・って3人?」

「今日は布施のカーキンにいけっち店長来てるからですかね~ww」とはスタッフさんの談。

そっか、今日はDMの予定じゃなかったんでリサーチ不足だった^^;

「3人でも熱い戦いで盛り上がろうぜ!少年たちよ!」
一人暑苦しくて浮いてるおやぢですww


PUBLIC徳庵
2本先取三者総当たり戦 大の字使用デッキ:ナスグールHM

1回戦 VS 白黒青ナイト(?) ○○
ヘヴィとサインでちまちま場をリセットして
オープンブレインからの展開を最小限に抑えながらグールを追加していって殴りきり。

2回戦 VS 赤白ドラゴン ○○
「おーっし!おまえの仇を取ってやるからな!絶対勝ったる!」
友達同士で参加の元気のいい小学生君です^^
「なんの!おっちゃんかて全力でいくで~!」
初代勝舞ゼロデッキとネバーエンディングヒーローを掛け合わせた赤白ドラゴン。
4ターンジェニーでバルガゲイザーを落とせたのが大きく、
後はヘヴィで制圧しながらナス、ブロンズでシールドを割りまくってロストソウル。

とりあえず優勝^^;

参加賞からイラスト替え松本ウルス降臨しました^^


大会後はフリーしたかったんだけど、たった二人のDMプレイヤーが帰っちゃったんで、泣く泣くシングルを物色。


まずは100円コーナーでデモハン、マクスヴァル、二つ牙をゲット。
1000円以下コーナーでネプチューン500円^^
後はカードがドワーっと乱雑に放り込まれてる大きいカゴが三つ。
たいして期待もせず一掴み漁ってみるとトリプルブレインとか金文字ジェノサイドとか出てくる。
ちょっと本腰でカード漁りww
エナジーライトとかミストリエス、ルピア、スーパーエメラルなどの優良コモンアンコや、
イモータルブレード、万力、マリエル、墳墓なんかのレアもゲット。
ぜ~んぶ1枚10円ですって!まぁステキ♪
が、1カゴ半あたりで集中力が切れてきて挫折www
だってアメ京見たいにストレージに並べられてるならまだしも
カゴに山積みなんですものww探しにくいったらww
根気のある方は今度行ってみてください^^ まだまだ掘り出し物がありそうな予感^^
ちなみにフルメタルレモンやらマーチングスプライトやら応援チューリップやらの微妙ベリーも1枚10円カゴに混ざってました。
とりあえずキラファイルコレクションの欲しいビギナー小学生君には嬉しいかも?

なかなかいいお買い物ができました^^

|

« 大会れぽ(ミドリ電化天満橋店) | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »

コメント

優勝おめでとうございますo(^-^)o

更にウルスが羨ましいですね('-^*)/


私は明日二軒ハシゴで参加してきますo(^▽^)o
特に2軒目は優勝で1ボックスの追加賞品が出るので気合い入りまくりです(*^-^)b


そして、シングルカード…羨ましいですね(笑)近所では、高くてなかなか手が出ません(泣)行きたくても行けない距離が憎い(泣)

投稿: イフィー | 2008年9月20日 (土) 午後 09時33分

>イフィーさん
ありがとうございます^^

おぉっ!優勝1ボックス!?
それは気合はいりますねー^^
そこからバイケンとか出たら天に昇るかもですよww

シングルは大阪でも優良なコモンアンコレア辺りは探しにくくなりました。
というかDMの品揃えが薄くなりましたねー。
最近のDM熱盛り上がりの風潮をとらえて、
販売店舗さんも盛り返して欲しいですね。

投稿: 大の字 | 2008年9月21日 (日) 午後 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42536755

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(PUBLIC徳庵):

« 大会れぽ(ミドリ電化天満橋店) | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »