« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月29日 (水)

神戸いくど~!

名古屋は無理でしたが、11・9神戸は行ける事になりました~♪
やー、胸をなでおろしました^^

とり急ぎご報告を。。。

お会いできる皆さん、よろしくです~
楽しみ、楽しみ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

あと10日・・・

いよいよギャラクシーマスターの皮切り、中部大会が10日後に迫ってきましたね~!
みなさん調整に余念が無い今日この頃とは思いますが、いかがお過ごしでしょうか^^

俺と守の字は中部、関西の2大会の参加登録をしてたんですが、
中部は絶望的、関西大会の参加も微妙になってきました。。。orz

関西大会まで2週間ちょい。
参加できるかどうかは今後の風向き次第^^;
守の字にヴィーナス・ラ・セイントマザーのGVご加護があるのか!?

どうなるにしても、俺も調整は欠かさんとこ。
・・・って時に限って土曜に近場にDROがなかったりしてww

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

大会レポwithついんきゃのんさん

先週の水曜の夜、mixiに一通のメッセ。
「あれ?ついんきゃのんさんから?」

『実は今関西にいます。土曜日DROに行く予定があれば、そのお店に襲撃かけれないかなと考えてます。』

熊本よりデュエリスト襲撃!うっひゃ~っ!うれしい!
土曜の予定は立ててなかったんで、あわてて公式サイトで開催店チェック!
うちから程近いトイザらス都島店を発見!
ここはAM11:00~、PM1:00~、PM3:00~からの3回開催してくれる(重複参加は不可)
翌日予約電話をしてみると「PM1:00~の参加枠はあと1名さまとなっております」ノ~!
PM3:00~ではついんきゃのんさんの帰りの飛行機の時間も心配だったんで
AM11:00~の回に無事予約完了^^

続きを読む "大会レポwithついんきゃのんさん"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

グラス片手にバーデュエル♪

昨日は石川県からpicaponさんがお仕事で大阪一泊のついでにバナナに寄ってくれました^^
お初にお目にかかるおやぢデュエリストさん。楽しみ~と待ってると、
長身でスラッとしたステキな方がバナナのドアを開ける。
あまりにも自然にス~っと席に着かれたので
近くの会社にお勤めの方かな?と超接客モードww

すぐにpicaponさんとわかり、一瞬にしてカードの話で盛り上がると
もう何年も通ってくれてる常連さんみたいな錯覚ww

パスタでお腹を落ち着けてもらってビールのグラスを重ねると、やっぱしコレ!
「んじゃぁ、一戦どうですか?^^」
カウンター越しにデュエルしてると
「待て待て待て~ぃ!こんな楽しそうなご接待、大の字に独り占めはさせねぇ~!」と
ぐっさん、ナラセラフィムさんがご乱入www

「いやー、ビール飲みながらのデュエルって初めてですよ♪」
「おやぢ同士でね♪こういうのもイイもんでしょ?^^」

そういえば以前、和留郎さんが『for Adult』で
「カードゲームはBARでグラス片手にプレイできるようなクールな遊びなのだ!」と仰ってましたが、
まさにその通り!!

ここ最近、バスキアさんやkorouさんも出張のついでに寄ってくれて
他のお客さんがいる横でグラス片手に渋く「う~ん、ここでターンエンドです」なんて言ってる姿や
「ブロッカー飛ばしてダイレクトアタック!イェ~イ!」なんてはしゃいでる姿は
全然違和感ない^^

カードショップで子供達と遊ぶのも、もちろん楽しいし、
おやぢ同士でお酒を酌み交わしながらでも楽しく遊べるゲームですねー。
DM最高!!^^

AM1:00くらいまでお引止めしてしまいましたが、
ぶっ通し6時間デュエルはいかがでしたか~?^^>picaponさん
また機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね!
ぐっさんもナラセラフィムさんも、ありがとうございました~♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »