« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) | トップページ | 大会レポwithついんきゃのんさん »

2008年10月 2日 (木)

グラス片手にバーデュエル♪

昨日は石川県からpicaponさんがお仕事で大阪一泊のついでにバナナに寄ってくれました^^
お初にお目にかかるおやぢデュエリストさん。楽しみ~と待ってると、
長身でスラッとしたステキな方がバナナのドアを開ける。
あまりにも自然にス~っと席に着かれたので
近くの会社にお勤めの方かな?と超接客モードww

すぐにpicaponさんとわかり、一瞬にしてカードの話で盛り上がると
もう何年も通ってくれてる常連さんみたいな錯覚ww

パスタでお腹を落ち着けてもらってビールのグラスを重ねると、やっぱしコレ!
「んじゃぁ、一戦どうですか?^^」
カウンター越しにデュエルしてると
「待て待て待て~ぃ!こんな楽しそうなご接待、大の字に独り占めはさせねぇ~!」と
ぐっさん、ナラセラフィムさんがご乱入www

「いやー、ビール飲みながらのデュエルって初めてですよ♪」
「おやぢ同士でね♪こういうのもイイもんでしょ?^^」

そういえば以前、和留郎さんが『for Adult』で
「カードゲームはBARでグラス片手にプレイできるようなクールな遊びなのだ!」と仰ってましたが、
まさにその通り!!

ここ最近、バスキアさんやkorouさんも出張のついでに寄ってくれて
他のお客さんがいる横でグラス片手に渋く「う~ん、ここでターンエンドです」なんて言ってる姿や
「ブロッカー飛ばしてダイレクトアタック!イェ~イ!」なんてはしゃいでる姿は
全然違和感ない^^

カードショップで子供達と遊ぶのも、もちろん楽しいし、
おやぢ同士でお酒を酌み交わしながらでも楽しく遊べるゲームですねー。
DM最高!!^^

AM1:00くらいまでお引止めしてしまいましたが、
ぶっ通し6時間デュエルはいかがでしたか~?^^>picaponさん
また機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね!
ぐっさんもナラセラフィムさんも、ありがとうございました~♪

|

« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) | トップページ | 大会レポwithついんきゃのんさん »

コメント

( ̄□ ̄;)!!
羨ましい(*^-^)b

私も機会が有ったら行ってみたいです(笑)

私のサイトの本部サイトのモンキーズさんもBAR経営してまして前にお邪魔した事が有りました(笑)
グラス片手にカードで戯れる…素敵ですね('-^*)/

ちなみに、大蛇丸さんというブロガーさん(ファイトクラブ東北支部特派員)のブログで、大の字さんのBARの話がタイムリーに出てました(笑)

私のサイトから飛べるので、見ていただければと思います('-^*)/

http://id9.fm-p.jp/162/IFFE/

投稿: イフィー | 2008年10月 2日 (木) 午後 07時52分

うらやましーー。
大阪行ったら、絶対行きます!
店が定休日でも行きます!!
開くまで待ち続けます!!!

大阪出張ねぇかなぁ・・・。

投稿: ついんきゃのん | 2008年10月 2日 (木) 午後 10時29分

>イフィーさん
おぉっ!モンキーズさんもバーオーナーなんですか~
グラス片手におやぢ同士夜のデュエル。。。。
これもオツなもんですねー^^
大蛇丸さんのサイトがひらけない・・・(TT)
(amebaのトップに行っちゃいます・・・)


>ついんきゃのんさん
来てください!
店が定休日でも開けます!!ww

ホントお会いできる機会があれば嬉しいですね~^^

投稿: 大の字 | 2008年10月 3日 (金) 午後 05時08分

楽しかったよ~

大阪の夜、デュエル・バーで過ごしたひととき、
とても良い思い出ができました。

以前から、グラスを傾けながらデュエルしたいなぁと
思っていたのですが、ついに実現しました。
想像していた以上の面白さでした。

大の字さん、ナラ・セラフィムさん、Goodsunさん
みなさんのおかげで、とても楽しい一夜を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

それにしても、あっという間に時が過ぎて、
気が付けば、もう25時を過ぎていましたね。
翌日の仕事さえなければ、きっと朝まで居座っていたかも。

初対面のお三方と、とても盛り上がることができました。
こんな素敵な出会いを生み出してくれたデュエルマスターズって
やっぱり最高~!

デュエルマスターズを始めるきっかけをくれた息子にも感謝。

大の字さん、ナラ・セラフィムさん、Goodsunさん
いつかまたお会いしましょう。

最後になりましたが、大の字さんにはサインカードをいただいたばかりか、
素敵なお土産まで頂戴しまして、本当にありがとうございました。

投稿: picapon | 2008年10月 4日 (土) 午前 01時00分

http://id9.fm-p.jp/162/IFFE/
こちらからモンキーズさんが活動しているサイトと大蛇丸さんのブログき飛べます('-^*)/
モンキーズさんはファイトクラブ本部TOPから部員1号として活動してます。
大蛇丸さんのブログへは特派員サイト・ブログ集から★蛇魂転生★で飛べますよo(^-^)o
大の字さんのブログも特派員サイト・ブログ集にアップしたいですねぇ(笑)

投稿: イフィー | 2008年10月 4日 (土) 午後 01時26分

>picaponさん
呑みながらだと大人の遊びになりますよねー。
(心は少年だったりするけどww)
ホント楽しい一夜でした^^
ぜひぜひまた何かしら理由をつけて
お越しくださいませ~!


>イフィーさん
「★蛇魂転生★」クリックすると
amebaのトップに飛ぶんです。。。orz

投稿: 大の字 | 2008年10月 5日 (日) 午前 03時07分

http://m.ameba.jp/m/commentList.do?unm=jyakon&articleId=10145943225&commentCount=23

こちらから見れませんか?(汗)
もし見れないようでしたらプロテクトか何かにひっかかるのかな?(泣)

投稿: イフィー | 2008年10月 5日 (日) 午前 07時52分

ちわ(^-^)/

はじめまして!

盛岡の大蛇丸です!

実は巡回しておりました!

ビール片手にDMやれるお店って、凄ぇカッコイイ!と思っております。

(^O^)/

私も行く機会があれば、いつか寄らせていただきたいです。

今後とも、よろしくお願いいたします!

m(__)m

投稿: 大蛇丸 | 2008年10月 5日 (日) 午後 06時06分

ご無沙汰しております。(笑)
よく徘徊はさせていただいております。(笑)
イフィーさんが精力的に(笑)ありがたいです。うちでも、お客様の入り方次第ですが、暇なときはやっております。
他のお客様の手前、私はあまりできませんが(泣)
うちの部員は隔離したボックスでやったりしてますね。
熱中しすぎて、売上になりませんが(笑)
わたしも、生まれは大阪なもので、親戚になにかあった時にでも帰ったときは、寄らせていただきたいです(笑)

投稿: モンキーズ | 2008年10月 8日 (水) 午前 12時57分

>イフィーさん
大蛇丸さんの直リンで見れました^^
貼っていただいたアドレスですとやっぱりamebaトップに・・・^^;


>大蛇丸さん
はじめまして^^
よくお見かけしているので、はじめましてという気がしませんがw
こちらこそ、よろしくお願いいたします^^


>モンキーズさん
ご同業だったんですね~^^
BARデュエルはいいもんですね!
ってか大阪ご出身なんですか~
>親戚になにかあった時にでも帰ったときは
^^;
お祝い事でのご帰省の折にはぜひぜひっ!

投稿: 大の字 | 2008年10月 8日 (水) 午後 05時51分

はじめまして!(^O^)/バロムと申します。

いつも大の字さんのブログを楽しく拝見させていただいておりますm(_ _)m


にしても、バナナに一回は行ってみたいです!!(^O^)
いつも、バスキアさんなど、様々な方がバナナでデュエルを堪能しました!という記事を読み、今では一度は行ってみたい店No.1です!!^^
なんかすごく楽しそうでいいですね。
まだ学生の僕には大人のデュエルってもんはさっぱりですがww


今年はギャラクシーマスターには出場しないのですが、来年は関西大会に行きますので、ヒマがあれば立ち寄らせていただきたいです!!(^O^)/


後、僕のブログもよかったら覗いてみて下さい!! (^O^)

http://baromu-like.jugem.jp

です!!
(直接ジャンプできなかったらすみませんw)

投稿: バロム | 2008年10月11日 (土) 午前 12時19分

>バロムさん
はじめまして~^^
先日も熊本のついんきゃのんさんとお会いしたり、
確かに遠方のデュエリストさんとちょくちょくリアルデュエルできるのは大人ならではかもしれませんねー^^
バロムさんともお会いできる機会を楽しみにしてます。
ブログ運営もマイペースでがんばってください!

投稿: 大の字 | 2008年10月13日 (月) 午後 04時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42661352

この記事へのトラックバック一覧です: グラス片手にバーデュエル♪:

« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) | トップページ | 大会レポwithついんきゃのんさん »