« グラス片手にバーデュエル♪ | トップページ | あと10日・・・ »

2008年10月13日 (月)

大会レポwithついんきゃのんさん

先週の水曜の夜、mixiに一通のメッセ。
「あれ?ついんきゃのんさんから?」

『実は今関西にいます。土曜日DROに行く予定があれば、そのお店に襲撃かけれないかなと考えてます。』

熊本よりデュエリスト襲撃!うっひゃ~っ!うれしい!
土曜の予定は立ててなかったんで、あわてて公式サイトで開催店チェック!
うちから程近いトイザらス都島店を発見!
ここはAM11:00~、PM1:00~、PM3:00~からの3回開催してくれる(重複参加は不可)
翌日予約電話をしてみると「PM1:00~の参加枠はあと1名さまとなっております」ノ~!
PM3:00~ではついんきゃのんさんの帰りの飛行機の時間も心配だったんで
AM11:00~の回に無事予約完了^^


=======

10時10分に地下鉄都島駅で待ち合わせ。
「ついんきゃのん」ってくらいだから
『触るとケガするぜ!いきなり2発殴るかんね!』なんて凶暴そうなイメージを抱いてたんだけどww
優しそうな方でした^^
しかーし!眼鏡の奥に燃える「戦う男」特有の炎はメラメラと燃えて見れた!

仕事での出張でデッキをお持ちになられてなかったので
「大の字さんのデッキを貸してくださいね~」とのこと。
用意してきましたよ!
アルトアートが4種あるツインキャノンワイバーンなら、当然ガン積み縛り!ww
基本的な赤緑青のビート仕様です^^

早めに着いてしばし調整・・・・

う~ん、ツインキャノンワイバーン4積みはやっぱ微妙だww
「キャノン2枚抜いてもいいですか~?」とついんきゃのんさん。
そりゃそうだww
急遽ブースト力を足し、バジュラズ差して本番に挑みます!

定員16名参加、最初は4組8人ずつ2ブロックに分かれて大会スタート!!

トイザらス都島店
1本勝負トーナメント 大の字使用でっき:リアニナスグール

ついんきゃのんさんとは別ブロック。
「ついんきゃのんさん!決勝で待ってますゾ!」
とプレッシャー爆弾投下の直後、ありひなくんに
「大の字さん、決勝でお会いしましょう!!」と
逆にプレッシャー掃射を浴びるww
こりゃ俺が一没ったらいい笑いモンです^^;

まずはついんきゃのんさんの対戦。
ウイニーで殴りながら紋章大地でキャノンを引っ張り出せれば、と、
ゴンタ、コンセントを詰めたら、逆に殴りどころに見極めが難しいデッキになっちゃったかな?^^;
けどついんきゃのんさんの1回戦目は、見事!〆のターンにツインキャノンワイバーン降臨で勝利!
うひょひょひょ!出来すぎだww
けど、なんか一安心で胸をなでおろす^^

んで、俺の方はというと
1回戦 VS 青黒アンノウン ○

2回戦 VS 青白黒ナイト ○

3回戦 VS 赤黒白ドラゴン ○

決勝 VS 赤緑青黒HDM@ありひなくん。○
ついんきゃのんさんは準決勝で惜しくもありひなくんに破れ3位決定戦に。
今日はヘヴィにフラれっぱなしの対戦が多かったんで、
流れを読んで無理にグールを狙うことなく、相手のHMリンクを許せばどうせ壊滅するウイニーで特攻。
トリガーサーファーのみのラッキー勝ちをいただきました^^;
けど、公認大会でありひなくんから1勝を取ったのは初めて。
素直に嬉しかった~ww

優勝でーす!!

ついんきゃのんさんも勝利を決め3位入賞!
おやぢ組がんばりました^^

結果
優勝  大の字@リアニナスグール
準優勝 ありひなくん@赤緑青黒HDM
第3位 ついんきゃのんさん@シータキャノンビート

大会後、ついんきゃのんさんは「デュエルして~!」「バトルして~!」の子供達の列が出来て超人気^^
参加賞パックや入賞パックをジャンケン大会して大会子供達にあげたり、
ビギナー小学生君にはデッキ交換してレクチュアプレイしてあげたりと、
温かいお人柄が感じられました^^

次の大会が始まり、一段落して遅い昼飯をとお好み焼きを食に行き、
「是非またお会いしましょうねー!」とガッツリ握手してお別れしまいた。

夜は夜でバナナにHIT!マン乱入!
最近弟くんがDM復活ということで、早速カウンター越しデュエル!
ちょっと店がバタバタしちゃって1勝1敗イーブンで決着は持ち越し。
次こそは勝負つけようぜ~っ!>弟くん

いや~、楽しい一日でした^^
ここんとこ遠方のデュエリストさんとの交流ラッシュのようなww
俺は幸せ者です~~^^


|

« グラス片手にバーデュエル♪ | トップページ | あと10日・・・ »

コメント

こんにちは~

いゃ~~
大阪襲撃楽しかったです。
次回はぜひ公認の決勝で。

投稿: ついんきゃのん | 2008年10月14日 (火) 午前 07時35分

>ついんきゃのんさん
ホント楽しかったですね~^^
ぜひまたお越しくださいねー。
で、決勝の約束は公式大会でwwドッヒャーww

投稿: 大の字 | 2008年10月15日 (水) 午後 06時00分

はじめまして
兵庫の明石でデュエルしております
12歳のちびデブデュエリスト
ぶーと申します
大の字さんのブログは
ちょくちょく拝見さしていただいております


優勝おめでとうございます。
うらやましいです

突然ですが
ギャラクシーマスターの
関西大会には出場なされるでしょうか?
自分は出るつもりなので
会えたらよろしくお願いします

投稿: ぶー | 2008年10月19日 (日) 午後 04時10分

ぶーさんに続いて、はじめましてw
僕は17なので、チビとは言えませんが、まだまだ青臭いガキです(^^;

これからもちょくちょく遊びにきていいですか…?

投稿: ジャギラ | 2008年10月21日 (火) 午後 04時18分

>ぶーさん
はじめまして
こんな不定期ブログを見ていてくれて嬉しいです^^
ギャラクシーマスター関西大会ですが、
ちょっと今のところ出場は微妙なんです(TT)
予約登録はしているんですがね~
お会いできたらいいですね。
これからもお気軽にカキコくださいねー


>ジャギラさん
はじめましてー
最近更新が滞りがちですが(汗
もちろんいつでも遊びに来てくださいね~

投稿: 大の字 | 2008年10月21日 (火) 午後 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/42774479

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポwithついんきゃのんさん:

« グラス片手にバーデュエル♪ | トップページ | あと10日・・・ »