« はよクロス買わなきゃwww | トップページ | D.R.B.(デュエル・ロード@バナナフィッシュ) »

2008年11月29日 (土)

金枠、銀枠ノススメ

金のエンゼル、銀のエンゼル! じゃねーよ。古いよ!

金、銀、パ~ルプレゼント♪ これも違うって!古いって!

『金と銀』 福本伸行 これはちょっと新しいww ざわざわざわ


==========================


やっとスーパークロスデッキが買えましたww
が、
テキストが読めません。。。orz(爆

一昨年発売された勝舞連ドラ、白凰天門のスーパーゼロから今回のスーパークロス。
いままでの構築済みやハーフデッキなんかとは全然違う内容の充実さ、コストパフォーマンスのよさは今更俺が語ることではないですよねー。
おかげで資産の少ない小学生君でもデッキにデモハンやスクラッパーをしっかり積むことができるようになったし、
切り札がボルスレッドファイヤードラゴン1枚っきり!なんて子もめっきり見なくなりましたw

さてさて、あれはビクトリーソウル、通称「父ちゃんデッキ」の時だったかな?
そう、あの「母なる大地」が4積みされて発売された時のこと。
「黒枠の大地、持ってないですか?」
「ん?あるよ。」
「これ(銀枠)と交換してもらえません?なんか付けてもいいですから」
というトレードの申し込みが結構あった。
話を聞いてみると、どうも銀枠のカードを使うのは「初心者っぽいからイヤ」らしい^^;
「なんか下品じゃないすか~」って声もあった。
ん~、確かに見ようによったら下品かな?ww
ってな訳で俺の持ってた大地はすべてピカピカ大地になったもんだww

===

いや~、まさかデモハン、スクラッパーがストレージにあふれる時代になるとは思いませんでしたなーww
俺が始めた14弾の頃はデモハンも大地も1000円超で、ラッパーでさえ・・・・
と、回想録書き始めるとキリがないので、はしょりますがww^^;

実は俺は特定のカードに限っては銀枠にこだわってます。
別に銀枠が好きとかじゃなくって、プレイングの問題で。
もしかして、もう誰か書いてるかもしれないけど、
俺はナスオやギガホーンなんかの山札サーチ系が入ってるデッキ、
特に大会用デッキのラッパー、デモハン等は必ず銀枠にしてます。

例えばナスオでマナに落とすカードをサーチする時。
当然シールドに何が埋まってるか山札全体をだいたいチェックしますよね?
そんなときSTやキーカード、切り札等を銀枠にしてるとチェックしやすいんですよねー。
「んなもん、ざっと見たらわかるじゃないっすか!」
なんて言うナウなヤングとは違うんよww
おっちゃんはこの手のチェックがやっぱ遅いんだよーww
実際俺はこれでプレイングのスピードというか、無駄な時間は結構はぶかれてるんじゃないかと思ってます。

ただ、カード自体としては俺はデモハンは1弾、ラッパーはハーフのピンクバージョン、
サーファーはビートスラッシュ(これがまた集まらないんだww)が好きなんで、
フリー用では好きなイラストのカード優先で銀枠にこだわりません^^
せっかくアルトアートもいろいろあるんだし、楽しみたいよね。
プラトさんなんかはラッパー4色積みにこだわってるって書いてたしww
(黄色のラッパーがこれまた集まらーん!ww)
スーパークロスの金枠もかっこいいイラスト多くて嬉しいよね^^
ウットリするカックイイ~カードでのデュエルはやっぱ楽しいです^^

そうそう、初期のスーパーデッキの銀枠は反りが激しいので
マークドにならないようしっかり伸ばして固めのスリーブを使いましょう^^

P.s.銀枠サーファーとビートスラッシュのサーファーが集まりません(ToT)
どなたか余ってるよって方がおられましたら、ぜひトレードしてください~ww

|

« はよクロス買わなきゃwww | トップページ | D.R.B.(デュエル・ロード@バナナフィッシュ) »

コメント

こんばんは~

銀枠のサーファー、オフハウスで、105円でめちゃくちゃありましたよ~
(http://plaza.rakuten.co.jp/narasera/diary/?ctgy=5)

投稿: ナラ・セラフィム | 2008年11月29日 (土) 午後 05時01分

はじめましてー
トレードで2回ぐらいお世話になったものですw

確かに山サーチの時にトリガーが金、銀だと確認楽ですねw
でもイラストが好きだから黒縁・・・w

ちょくちょく見にきます!

投稿: すいこ | 2008年11月29日 (土) 午後 05時19分

>ナラ・セラフィムさん
先日はせっかくの機会を申し訳ありませんでしたm(__)m

例の「誰にも教えたくない店」ですな。
と、遠い・・・
けどセラフムさんの戦利品見ると他の掘り出し物も見つけられれば十分行く価値がありそうですねー。


>すいこさん
ということはDROでよく顔を合わせてるのかな?

やっぱり自分の好きなイラストのカードでプレイするのが一番ですよねー。
けどおっちゃんはプレイが遅いので大会用は相手に迷惑をかけないこと優先でww
またいつでも覗きに来て下さいね^^

投稿: 大の字 | 2008年11月29日 (土) 午後 06時25分

先日の『バナナフィシュ』で教えていただいた『銀枠サーチ』。
さっそくマネして、《シノビドルゲーザ》に投入しています。
一目でキーカードが確認できるので、ほんとお勧めですよね(^^)

大の字さん、お元気そうで何よりです(^^)
ちょっこっと健康状態を心配しておりました。
私は通常の【サーファー】が好きなので、トレードOKですよ♪

投稿: ポリゴン | 2008年11月29日 (土) 午後 08時53分

確かに山札チェックは相手に迷惑かけがちですからね…


僕はもう敬遠してましたけど、確かにその方法ならそんなに時間がかからないですね~


僕の中で銀枠の価値観がアップしましたw

投稿: ジャギラ | 2008年11月29日 (土) 午後 09時09分

銀枠サーチは凄いっす!
ナイスアイディア!(^o^)//

投稿: Basquiat | 2008年11月30日 (日) 午前 12時33分

>ポリゴンさん
スムーズな山札チェックで相手を待たせないよ♪ってだけでも
後々のプレイングに余裕が生まれますからね~
大手まんじゅうのおかげで身体はいたって元気です!w
サーファートレードは嬉しい♪
2月には岡山に帰るので待っててくださいね~


>ジャギラさん
緊迫した状況なら余計にちゃんとチェックしたいですからね。
相手のイライラが感染してつまらないプレミスを招かない為にもいい手かと^^


>バスキアさん
実際やってみると思った以上に余裕あるプレイができますよ~
いよいよですね~(ってコレ見る頃にはもうケリがついてる頃かな?)
大阪よりお二人のご武運を祈っております^^

投稿: 大の字 | 2008年11月30日 (日) 午前 04時51分

なるほど~。実践してみたいっす。
シノビサーチがめんどうなの~。
銀枠のシノビ出て欲しいなと。

あと、ビートスラッシュのサーファー、
銀枠のサーファーですけど、
プレイドで良ければトレードいいですよ。
(サーファー同士のトレードを希望しますです。)
手札ペシペシしないので比較的綺麗と思う。
銀枠のは私の意向とうらはらに曲がってますけどね。
ビートスラッシュの記号(マーク)どんなんだったっけ~。

P.S.
金曜あたりにバナナにお邪魔しようと思ってます。
ビール片手にデュエルだっ!

投稿: ヨッシー | 2008年12月 1日 (月) 午後 06時24分

こんばんは おひさしぶりです。
我が家でもサイン4ゲート1入るデッキで
サインは当然金枠でゲートは光ってないのを使用しています。トリガー確認が楽ちんですのでね。サーファーラッパーもそうします。
これからも健康に留意されガンガンDR出てきてくださいね。家も近所なので電話して下さればいつでもお迎えに親子で参上しますので。
それでは。

投稿: WAVE父さん | 2008年12月 1日 (月) 午後 08時59分

5日(金)にお邪魔します~☆

「金と銀」私はポーカー編が大好きです!

投稿: ナラ・セラフィム | 2008年12月 1日 (月) 午後 10時03分

>ヨッシーさん
ぜひ試してみてください^^
次のスーパークロスでシノビが出るといいですね~
サーファーはプレイドで全然かまいませんよ。
でも、こちらの出せるサーファーの方は状態がわるいかも^^;


>WAVE父さん
お久しぶりです。いつもお世話になってます^^
俺はサイン、ゲートが入るデッキでゲートも金枠にしてて
サインと勘違いしたチョンボで負けたことがあります^^;
良し悪しはありますかね~(おっちょこちょいな自分の問題かw)


>セラフィムさん
実は「カイジ」の方が好きだったりしますww
5日了解です~。
ヨッシーさんともかぶりそうですね。
また熱い夜になりそう^^

投稿: 大の字 | 2008年12月 2日 (火) 午後 03時50分

お久しぶりです(^O^)/


サーファー、ビートスラッシュ版4、5枚余ってますよ♪♪ よかったらトレードしてください(*^-')b


希望は、サーファーでハーフデッキverがお気に入りなんでできればハーフデッキverがいいです(ノ><)ノ


図々しくてすみません( ̄▽ ̄;)

投稿: バロム | 2008年12月 3日 (水) 午前 12時50分

>バロムさん
ビートスラッシュ版サーファーはなんとか欲しい枚数集まりそうです。
せっかくの申し出なのにすみませんm(__)m
でもありがとうね^^

ハーフデッキのサーファーは1枚きりの収録だったっけね。
集まりにくいよね~

投稿: 大の字 | 2008年12月 3日 (水) 午後 05時00分

金銀と言えば金さん、銀さんでしょうw(古っ
 
5日お邪魔したいと思います
…場所知らないんですけど……orz

投稿: つばき(椿) | 2008年12月 4日 (木) 午前 10時09分

はじめまして。
少し前からこのサイトを読ませていただいています。
今回のアイデアは非常に実用的なので、是非使わせていただきます。私はまだ高校生ですが…(笑)
今後よろしくお願いします。

投稿: ツツジ | 2008年12月 5日 (金) 午後 11時17分

>椿くん
昨日はおつかれ~
もうBARのカウンターに座ってても全然違和感はないね~
(社会人だもんね、そりゃそうかw)


>ツヅジさん
はじめまして~
ぜひ試してみてください。
時間制限のある大会では特に有効ですよ。
また覗きに来てください。
こちらこそよろしくです^^

投稿: 大の字 | 2008年12月 6日 (土) 午後 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/43263544

この記事へのトラックバック一覧です: 金枠、銀枠ノススメ:

« はよクロス買わなきゃwww | トップページ | D.R.B.(デュエル・ロード@バナナフィッシュ) »