« D.R.B.(デュエル・ロード@バナナフィッシュ) | トップページ | 明けすぎまして~ »

2008年12月17日 (水)

大会レポ(古本倶楽部ぱふ)

11月はなんだかんだバタバタする事が多くて
ほとんどカードに触れない一ヶ月でした^^;
DROの参加は一ヶ月ぶり。
いつもなら久しぶりの大会はワクワクするもんなんだけど
どうもテンションがいい感じにキープできない↓↓
関西大会遅刻で参加できなかったショック引きずってるんかなぁ。。。

いかんいかん!みんな真剣に大会を楽しもうと集まってるんだ!
テンション低いおっさんがグダグダなプレイしてちゃ、みんなの迷惑だ!
ぐほ~~~っ!バチバチバッチン!バッチン!
水戸泉よろしく己の両頬にビンタ連打で気合を入れ、いざ、見合って見合って~!
(また少年君達にはわからんネタで〆ようとする俺w)

=================

使用デッキは関西大会で使おうと思ってたシノビドルゲ。
この一ヶ月間デッキケースから出されることもなかったカワイそうなヤツ。
今日は思う存分戦わせてやるからな~!

古本倶楽部ぱふ 参加者24名
2本先取スイスドロー 大の字使用デッキ:青緑黒t白ドルゲーザ

1回戦 VS 赤黒緑3神@H口さん ○○
公式では使わないと思って一度抜いてたオルゼキアを
公認大会では「アリかも」と差し替えたのがファラオ除去に吉と出ました^^

2回戦 VS 3cキング&クイーン ○○
軽量ブロッカー陣に手を焼き長期戦に。
ムルムル&ブラッディシャドウが厄介。
2戦とも山札残り1枚とかww

3回戦 VS 天門 ○○
宝剣連発が効きました^^

4回戦 VS ケミプロキング@守の字 ××
守の字にはめずらしくテクニカル系デッキでの大会参戦。
焼いてもケミプロで手札に戻って呪文一発で3体も出てくるブラッディシャドウってどうよ!?
なんとか駆逐しながらも、最後のトドメをハヤブサマルにはばまれ
返しのターンの死にました^^;
守の字は今まで大会は基本的にビートダウン、テクニカル系はペテルギウスだの
バウンス滅亡ルーレットだの大ネタ系をフリーで回す事が多かったんだけど
コントロールしていく快感に目覚めたか?

5回戦(3位決定戦)VS H口さんJrくん ○
オポーネントトップ二人が決まったので、同率のH口さんJrくんと3位決定戦。
時間の都合で一本勝負。
一本勝負はプレッシャーかかるなぁ。。。。^^;
グイグイ押されながらも、終盤のハンゾウ、ハヤブサマルが頼もしく、
なんとか山札1枚を残し殴りきり。

ドルゲーザのドローは強力だけど、ソウルアドバンテージの返しとかに
やっきになって引いちゃうとL/O気をつけないとねね^^;
山札残り1枚でギリ勝利が3戦もあったww
ヤバスヤバス。。。。。

結果
優勝  M井くん@PGキング
準優勝 KAZUくん@4cキング
第3位 大の字@青緑黒t白ドルゲーザ

守の字は5位か6位くらいかな?
久しぶりの大会で親子共々楽しめました^^

|

« D.R.B.(デュエル・ロード@バナナフィッシュ) | トップページ | 明けすぎまして~ »

コメント

三位入賞おめでとうございますw

やっぱりキングが安定してますね~
30弾でキングに良く効くカードが収録して欲しいです(^^;

投稿: ジャギラ | 2008年12月17日 (水) 午後 09時39分

>ジャギラさん
ありがとうございます^^
キングは進化元が単体で強い優秀なヤツが多いですからねー。
ビギナーが組んでも結構とかシナジーかみ合っちゃう^^;
上手な人が練りに練って組んだデッキなんてもう!ww
30弾に期待ですね^^

投稿: 大の字 | 2008年12月18日 (木) 午後 12時35分

こんばんは~。まず、入賞おめでとうございます。今の環境だと僕は勝てる気がしません(/_;)/~~
僕が大会で優勝したときは小学生の頃、赤単中速ビート(いわゆる切札勝負君型デッキ)でしたし…(笑)

投稿: ツツジ | 2008年12月19日 (金) 午前 02時33分

>ツツジさん
ありがとうございます^^
今の環境はホント混沌としてて難しいですね~
それが楽しさでもありますが^^
>僕が大会で優勝したときは小学生の頃、赤単中速ビート(いわゆる切札勝負君型デッキ)でしたし…(笑)
今の勝舞くん型デッキは構築しだいでは結構あなどれないんですよ~^^;

投稿: 大の字 | 2008年12月20日 (土) 午前 01時11分

入賞おめでとうございます
自分はDRには時間がなく
でれません
うらやましい限りです

いきなりですが
ブログを作ったので
リンクお願いしたいのですが
よろしいでしょうか

投稿: ぶー | 2009年1月 1日 (木) 午後 09時11分

>ぶーさん
ありがとうございます。
返信遅くなりましてすみません^^;
俺も最近は他の用事とDRが重なることが多くて、なかなか・・・(ToT)

ブログ開設おめでとうございます。
更新も大変でしょうけど頑張ってね^^

さて、リンクの件ですが、リンクというものは基本的にサイト主が「このサイト面白いからorためになる、役立つからアクセスしてみて!」と思って貼るものであって、お願いされたり相互でという関係で貼るものではありません。
あくまで情報源の欄であって、交友関係を記す場ではないという事です。

ぶーさんは08GMレギュラー優勝という実力者!!
今後も楽しいブログ更新を楽しみにしてますよ^^
(自分の更新サボリは棚に上げてる^^;)

いいブログを綴っていると知らないうちに自然とあちこちでリンクを貼ってもらえるようになりますよ^^

貼らないって言ってるんじゃなくて、俺の方も今リンク整理中なんで、ちょっと待っててね^^

投稿: 大の字 | 2009年1月 4日 (日) 午後 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/43447542

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(古本倶楽部ぱふ):

« D.R.B.(デュエル・ロード@バナナフィッシュ) | トップページ | 明けすぎまして~ »