« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) | トップページ | まったりWHF&ちょっと暗い話 »

2009年1月 7日 (水)

明けすぎまして~

明けすぎまして~


おめでとうございます^^;

狙ってた3,4日の歳初DROの大会参加もできなかった大の字ですw
けど、今年も『ロックDM魂』(アウゼスさん命名オキニ♪)で爆走しまッス!


==========

なんて言いながら新年ネタが無いので(汗
バタバタして書けなかった年末ネタをww

時は08・12・28
俺はまたもや『HIT!マン祭り』の潜入捜査をまかされた。。。。。
う~ん、同じネタになりそうだww
(詳しくはコチラ

いやはや、相変わらずのすごさです。
ムキムキを手伝うだけで気分はブルジョアジーww

今回はかのわかやまんと我が息子守の字も参加。
守の字は今まで一度に開封したのは最高でも2BOX。
スタッフさんの「んじゃ、とりあえず『3箱』ね!」とテーブルに置かれた
ダンボールの『箱』の意味がわかってない様子www

「コレナニ?」
「HIT!マンの言うところの『箱』やww12BOXで一箱ww」
「これ全部DMのカード?」
「そやで~ww 5枚x24パックx12BOXx3箱や!さてココに何枚のカードが入ってるでしょう?」
以前、岡山で行われたD-CUPブードラで100数十パックを見たときは、目を輝かせてた守の字も、さすがにこれには目が点www
豪快なムキムキ大会でしたww

大会でよく会う子に
「さすが大の字さん!毎回そんなに買ってるんですか!?」
いやいや、剥くのを手伝ってるだけですww

『HIT!マン祭り』が終わると今度はわかやまんに
「ぜひ親子で『moveわかやま』に出てください!」との特令がっ!
実は以前「VSわかやまん」でビデオ撮りしたんだけど、俺のグダグダプレイのせいで時間内に収まらず没にww
今回は「新春特別企画」ということで『リミット8』レギュレーション!!
『リミット10』と違い、選択の自由無し!!
しかも内容確認も無しの、いきなりデュエル!!
自分のデッキも相手のデッキにも何が入ってるかもわからないwww
しかも見たこと無いカードばっかし!けど楽しかった~

年明けに『moveわかやま』にアップされたんで、プレイはグダグダですが
(対戦後にHIT!マンからダメ出しの嵐ですた^^;トホホ)
よかったら見てくださいね^^;
『moveわかやま』初のオヤヂデュエリスト&最年少デュエリスト参加、
しかも当のわかやまんが対戦してない初の映像、しかも親子対戦!
裏スリが二人とも「賀正電士メデタイン」なのは、さすがのHIT!マンパワーww

いいお年玉をありがとう~♪>わかやまん

でわでわ、みなさま今年も大の字&守の字共々、よろしくお願いします♪

|

« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) | トップページ | まったりWHF&ちょっと暗い話 »

コメント

あけましておめでとうございます。

36BOXってw
それは僕でも目が点になったと思います(^^)

投稿: ジャギラ | 2009年1月 8日 (木) 午後 07時14分

あけましておめでとうございま~す\(~o~)/

今年もよろしくお願いいたします。
今年の目標!! バナナにお邪魔しに行く事~!(^^♪

投稿: アウゼス | 2009年1月 8日 (木) 午後 09時20分

>ジャギラさん
おめでとうございます~
俺も何度か参加してますが、やっぱりいまだに目が点ww
あるところにはあるもんです^^;


>アウゼスさん
おめでとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いしまうs。
今年の目標!!ミッキーデュエル教室で講義受講!(^^♪

投稿: 大の字 | 2009年1月 9日 (金) 午後 05時58分

あけすぎましておめでとうございます(笑)
年始からお疲れ様です。
ところで、今ナスグール系のデッキを組んでいるのですが、もしよろしければデッキを作る際にどういうことに気を付けたか教えていただけませんか?

投稿: ツツジ | 2009年1月11日 (日) 午前 12時07分

>ツツジさん
おけすぎまして^^;おめでとうございます

ナスグール系と言ってもいろんなパターンがありますが、
俺は「自分の引きが弱い」という前提で組んでるので(爆w
やっぱり序盤に確実にグールを墓地に送れるような色バランスでしょうか^^;
俺の場合は青黒赤緑よりロマネスクを使った黒赤白緑が回しやすかったですね。。。
けど、今の環境では宝剣とかも積みたいんで、やっぱ青入りかな?
俺はまだ新弾環境もよく掴めてないんでDM Vaultなどを参考にされてはいかがでしょうか^^


投稿: 大の字 | 2009年1月11日 (日) 午後 06時56分

>大の字さん
アドバイスありがとうございます。
ナスグールにHDMを投入した形は作ってみて初めてわかる難しさのデッキでした。
ナスグールHM型のデッキを参考にしながらどうにかしてナスグールHDMを完成させたいと思います!!

投稿: ツツジ | 2009年1月11日 (日) 午後 11時09分

>ツツジさん
ナスグールとHDMは一見混在できそうなんですが
俺の構築力では難しかったですねー^^;
どちらかに尖らせた方がいいかなとも思います。
3神リンクを狙うなら専用デッキで、
グールを活かすならヘヴィは相手除去&ドロー&グール再生と割り切って「ゴッドリンクはできればラッキー♪」くらいで思ってたほうがいい結果が出るかも。
ナスグールHDM完成したらぜい教えてくださいね^^

投稿: 大の字 | 2009年1月12日 (月) 午後 06時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/43670896

この記事へのトラックバック一覧です: 明けすぎまして~:

« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) | トップページ | まったりWHF&ちょっと暗い話 »