« まったりWHF&ちょっと暗い話 | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »

2009年1月29日 (木)

大会レポ(ミドリ電化天満橋店

ちょっくらバタバタしてまして、更新を怠ってます^^;
わたくし大の字は趣味として作曲とかバンドとかやってるんやけど
まぁアマチュアバンドなもんで、日頃は数ヶ月に1回のライブに向けて
適当に(?)ジャカジャカとギターかき鳴らす程度なんですが、
今年は後厄も抜けた節目?ww
アマチュアの分際で大層な思い上がり「ちょっと自分のCDでも作ってみようか」なんて思ってみたりしてww
最近は本業もそっちのけ(オイオイ^^;)でそっちに目が行っちゃってるww
それでもDROはしっかり行ってますが、完全に練り不足です^^;
気合だけはパンパンなんだけどねーwww

=================

1・25(日)
幕張では日本一決定戦が行われた日。
ここ大阪では「国際女子マラソンのため交通封鎖されまーす!」と警備員の声が響き渡る天神橋筋を横切り、
俺ら親子は今回の会場「ミドリ電化天満橋店」に向かう。。。

今回はネロコンで、と組んでたんやけど、
いままでアルファディオスを持ってなかった俺ww
昔りっぱーの除去αにまったく手も足も出なかったトラウマをなんとか解消したい気持ちがあってか、
アルファで〆たい欲が出たww
考えてみりゃキング、PGは楽々出るじゃん^^;
現環境をまったく把握してない中途半端なデッキにww


ミドリ電化天満橋店
1本先取トーナメント 大の字使用デッキ:エンコマナイトどっちつかずVer^^;

1本目 VS 赤白ドラゴン系? ○
すんません、記憶が定かでないっす^^;
ソード2連発で制圧した後、αさま2体ご降臨^^

2本目 VS 赤緑ビート ×
デュアル・スティンガーがどうにもなりません!
「せめてソードが打てるまで!」と出しては焼かれるブロッカーで時間稼ぎするも追いつかず。。
あっさり殴りきられました。。。orz

ってことで2没^^;

守の字はジャックビートで参戦。

1、2回戦はビート系と当たり、ギリギリ勝ち抜き。
守の字のジャックはやや変形。
対ビートでテンポアドとったり、天門への対策で
バウンス要素が多めに入ってる。
対コントロールにはソウルアドバンテージ喰らってトップ勝負に持っていかれるとつらいのでドローも多め。
(種がいないのに「トップドロー!ジャックヴァルディ。。。orz」って泣けますもんねww)
相手によって中速~低速を使い分ける構築。
早い段階での見極めがカギですな。

準決勝 VS HDM(かな?スタッフさんとおしゃべりしてたんで^^;)
2ターン目ジャスパー、3ターン目にリーフ進化が決まり、殴りきり。
「鬼回りのリーフ、どうしろっての!!」とお相手さんの嘆きに、
俺も胸の中で「心中お察しいたします。。。^^;」とww

決勝 VS ランデスHDM@ありひな君
ここでもまさかの2ターン目ジャスパー、3ターン目リーフ進化!!
ラッパーで一掃されるも、リーフのドローと手に帰るジャスパーで手札充実。
ありひな君はジャックよりも数で押してくる後続たちを絶つことが出来ず、
一手早く殴りきり。
あそこで欲出してジャック進化してトリガーあったら引っくり返されてたやろね。

優勝~!

いままで、入賞圏内の対戦だと、妙に浮ついてかイージーなプレミスしちゃう事がおおかった守の字だけど、
ここ最近ちょこっと肝が据わってきた感じかな?^^
去年「カード禁止令」に涙した事からの成長じゃ?www
つっても部屋の片付けできてなくて、今週の日曜は「大会禁止、部屋の整理整頓令」が発動されそうです^^;

ともあれ、エリザベスGETおめでと~!

|

« まったりWHF&ちょっと暗い話 | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »

コメント

おぅっ♪

若の優勝オメデトさんでござんす!
やっぱり漢には胆力が必要ってなもんだw

部屋の生理整頓?大会禁止?
くわばらくわばら、
無事解決できる事を祈ってやすぜw
それじゃ、どちらさんもお達者で

投稿: Good sun | 2009年1月29日 (木) 午後 07時39分

守の字くん、優勝おめでとう!
会うたびに強くなってますよね~。

近々、『Dカップ』でお会いできるのかな?
岡山帰省の際には、何としても馳せ参じたいと思っているので、また、ご連絡くださ~い(^^)

投稿: ポリゴン | 2009年1月29日 (木) 午後 08時21分

>ぐっさん
最近の守の字は「勝って調子に乗った分、逆にビビる」って癖が抜けてきた感じですww
「カード禁止令」まではいかないですが、またヤバいことに^^;
デュエリストならデッキ組む時に「あ~でもない、こ~でもない」
「あれ入るかも!」「これはやっぱ抜けるなぁ」ってカードが散乱するのもわかるんですが
守の字ったら朝にコレやってそのまま学校に行くもんだから
DMに興味ない母親から見たら、
「カード散らかり放題」→「大事にしてない」→「捨てるで、ホンマにっ!!」
で、守の字が泣いて許しを乞うてwww
「部屋の掃除、片付け、整理整頓ができないと大会禁止!」^^;
胆力できてたつっても、まだまだこれからも熱いお灸すえられそうですww


>ポリゴンさん
ありがとうございます~^^

なんとか『D-CUP』で岡山帰省したいのですが
2月は厳しそうです・・・・orz
3月の連休辺りを狙ってますんで、またポリゴンさん、ましまろさんにラブメールしますね♪

投稿: 大の字 | 2009年1月30日 (金) 午前 01時06分

3ターンリーフは酷いw
 
準決勝はシンゲンかな?
確かHDMで3ターンリーフされて負けたって言ってましたし
 
そろそろ自らエリザベス取りに行こうかしら
WSばっかりやってるせいでDMはありひなに任せっぱなしですしね(苦笑)

投稿: つばき(椿) | 2009年1月30日 (金) 午後 12時06分

守の字君、優勝おめです~♪

初めて彼を見たとき、大人顔負けのどっしりさで構えていた事を思い出します(笑)

CDが完成した際は是非ともお聴かせ下さいね(^^)/

自分もドラム叩いてみたいなぁ…(・ω・`)

投稿: (剣) | 2009年1月30日 (金) 午後 01時30分

>つばき君
>準決勝はシンゲンかな?
そうそう、何回も名前聞いてるのに^^;
後ろで見てても初手札に色がそろっててフラワー&リーフがあるの見ると
味方なのに「酷でぇww」って思ったもんww
>WSばっかりやってるせいでDMはありひなに任せっぱなしですしね(苦笑)
なんか本末転倒になってない?
「引退しようか・・・」って言ってた人の方をしょっちゅう見かけるよwww


>(剣)さん
ありがとうです^^
奴はビビってる時ほど、ふてぶてしく見える顔なんですよ^^;
ドラム叩いてみたいって?
ドラマー募集中やよ!^^
今加入すると、もれなく即ライブ&超スパルタトレーニングが付いてきますよん♪

投稿: 大の字 | 2009年1月30日 (金) 午後 06時05分

どーもです。
守の字くんの優勝
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ですw

守の字くんもかなりの強運ですね(汗)


僕も大阪なんで、そろそろ大阪で集まってる所に行きたいなーとか思ってます。堺以南だったら行こうかなと。
大の字さんは、出没する場所はどこが多いですか?(2回目な気が・・・。

投稿: ジャッキ | 2009年1月31日 (土) 午後 01時57分

>ジャッキさん
ありがとうございます^^
強運といっても良い時と悪い時の波が激しくて^^;
もうちょい落ち着けばリカバリのできるプレイと構築を考えられるんでしょうけどww

俺の出没は最近は大阪北部エリアが多いかな~。
日本橋界隈のDM熱下降気味なんで^^;
堺以南なら「古本倶楽部ぱふ」ってトコにちょくちょく出没しますよ^^

投稿: 大の字 | 2009年2月 2日 (月) 午後 05時40分

そうですか~(・ω・)

そこに一回行ってみようかな。(´∀`)

僕が行くとき、メッセ送りますので。
都合が良ければ会いたいです(^-^)

でわでわ(・ω・)/

投稿: |ジャッキ|ω^)/ | 2009年2月 3日 (火) 午後 02時17分

守の字君優勝おめでとうございますm(_ _)m
前日話していましたナスグールHDMですが、なんとか完成しました。改造の秘訣はデスかグールの部品を抜くことですねw
今の僕にはこれが限界です。
一応レシピ書きます。

ヘヴィ3
グール3
ドボルザーク1
デーモンハンド2
サイン1
バベルギヌス1
ジェニー1

メタル3
スクラッパー2

サーファー2
エマージェンシー3
スペースクロウラー1
ストームクロウラー1
サイブレ1
自然
ナスオ4
青銅4
大地1
ナチュラルトラップ2
多色
デス1
ジルヴェス1
トリプルマウス1
エタソ1

投稿: ツツジ | 2009年2月 9日 (月) 午前 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/43893852

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(ミドリ電化天満橋店:

« まったりWHF&ちょっと暗い話 | トップページ | 大会レポ(古本倶楽部ぱふ) »