« 大会レポ(ミドリ電化天満橋店 | トップページ | 実は土佐の闘犬?^^ »

2009年2月18日 (水)

大会レポ(古本倶楽部ぱふ)

日曜日は新店舗へ移転した「古本倶楽部ぱふ」へのDRO参戦。
新装「ぱふ」はガレージな作りがバンドマンのハートを揺さぶる!ww
「ドラムセットやアンプも置いてみては?」と私情にかられる台詞をぐっと押しこらえ、
デッキ枚数チェックです(爆


=================


古本倶楽部ぱふ
2本先取スイスドロー 大の字使用デッキ:青緑黒t白ドルゲーザ(蟹座風味w)

1回戦 VS 青黒白ナイト(?) ○××
一本目は順調に行けたものの、二本目でマナ色払い間違いミスで
相手に展開を許してしまいズルズル。。。
三本目は時間切れシールド差負け~。。。orz

2回戦 VS 赤白ドラゴン ○○
ローズキャッスルで鳥を籠に閉じ込める。
マッハアーマーが場に2枚出るも龍は宝剣連打で制圧。

3回戦 VS PGキング ○○
ギャラクシーが立つも、ローズキャッスルを貼ってからの
ドルゲごり押しで^^;

4回戦 VS 増殖ワーム@椿くん ○○
焼いてもハンデスしても墓地から増殖してくるワームがもう!
「俺たちは死なねーんだ!」黒城のセリフが聞こえてきそうなんでww
シノビを手に握りながら慎重に慎重に攻める。
と、椿くん痛恨のプレミス。
1ターンの余裕をもらってドルゲ追加とカースを立てて次ターンに一斉攻撃。
タナボタ的な勝ちをいただいた感じ^^;

5回戦 VS PGシノビコントロール@N西くん ○
常に手札にハンゾウかハヤブサマルが握られる
N西くんのチャミリアエンジン。よくできてるな~
アタックのしどころが一手一手遅れるものの、
ローズキャッスル貼ってからのギャラクシー布陣へのごり押しで
なんとか活路を開けました^^

1回戦のマナタップミスがひびいた準優勝^^;
こういう所がまだまだですなー。。。orz

守の字はケミカル&プロティジーコントロールで2-2。
ビート耐性をもうちょい練り直しやな!

優勝  KAZUくん@PGキング
準優勝 大の字@青緑黒t白ドルゲーザ
第3位 N西くん@PGシノビコントロール


大会前後はコモン&アンコがどっさり入ったカゴをついついチェック。
ニヤーリ10枚ほど発掘。
その内まとめて送るよ~>私信^^;

|

« 大会レポ(ミドリ電化天満橋店 | トップページ | 実は土佐の闘犬?^^ »

コメント

 大の字さん、こんばんは。
準優勝、おめでとうございます。

 ぱふの移転に伴い、常連メンバーが一生懸命移転作業を手伝っていました。
WATARUもクラブと塾の合間に短時間ですが、手伝っていました。

 大量のコモン、アンコモン他のカードは、WATARUが開店祝代わりに持って行ったものですね。
 
 WATARUはクラブ、塾の予定等で、今年になってまだ1回(コスモクラブ)しかDROに参加できないようですが、新しい方も参加しているようですので、近々参加する予定との事です。

投稿: HOUND | 2009年2月18日 (水) 午後 10時41分

また大阪いきまっす!
その時は散々お手合わせお願いしますw

ドルゲーザは構築もプレイングも個性が出ると信じてます(´・ω・`)

自分は唯今迷走中です・・・

投稿: りぱー@蟹座 | 2009年2月18日 (水) 午後 10時53分

>HOUNDさん
ありがとうございます。
>大量のコモン、アンコモン他のカードは、WATARUが開店祝代わりに持って行ったものですね。
そうでしたか。
ニヤーリ収集癖のある某氏へのお土産を大量ゲットさせていただきました^^
ありがとうございます。
WATARUくんとまた対戦できる機会を楽しみにしてます。


>りぱー@蟹座さん
りぱードルゲを参考にさせていただき、
少々蟹座風味を加えてみましたww
確かに。
動きがガラリと変わって面白かったよ~^^
次はメサイヤで入賞狙います(爆

投稿: 大の字 | 2009年2月19日 (木) 午後 04時14分

お疲れ様でした~
 
久々に回して結構楽しかったので個人的に満足です(^^)
負けたのは悔しいですが…
 
また会場にふらっと現れては半数を潰して帰ると思いますのでその時は宜しくお願いしますねww

投稿: つばき(椿) | 2009年2月20日 (金) 午後 11時07分

大の字さん2位おめでとうございます。
シノビドルゲ開発中の僕としては大の字さんが目標ですね!
シノビドルゲは次の弾でより強くなりそうなので、光の強力なフィニッシャーが好きになれない僕にとって期待大です(笑)

投稿: ツツジ | 2009年2月21日 (土) 午前 12時43分

>つばき君
「あー、大の字さん!?」ってびっくりしたよww
ゼリーワームをあんなに厄介だと思ったのはドビギナーの頃以来だよ^^;
シナジーと構築ってすごいなー。と思わされました。
またたまにはDMにも顔みせてな~^^


>ツツジさん
ありがとうございます^^
って、いやいや、俺のドルゲデッキは
いろんな方々のデッキにヒントをもらってアレコレ試行錯誤中のまだまだ未完成デッキですww
目標はもっと高くもちましょう!(爆w
次弾のジャイアント強化にはむせび泣く面々が多いようで^^
ツツジさんも期待大ですよねー。もちろん俺も^^
楽しみですね!

投稿: 大の字 | 2009年2月22日 (日) 午後 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44103676

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(古本倶楽部ぱふ):

« 大会レポ(ミドリ電化天満橋店 | トップページ | 実は土佐の闘犬?^^ »