« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ | トップページ | 大会レポ(PUBLIC徳庵) »

2009年3月23日 (月)

熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆

♪チャラララララララ~♪
♪Dカップ好き~はだいぶお利口~♪
♪Fカップ好きよりいくらかク~ル!♪

俺の軽快な鼻歌と共に、のぞみ700系はたったの40分で
新大阪から俺達親子を岡山まで運んでくれた。
そこからJR瀬戸大橋線で20分、古くは四国金毘羅参拝の人達の宿場町として、
また広大な塩田を持ち製塩業で一財を成した野崎家が牛耳る、
瀬戸内海を廻る商船の廻船問屋街として栄えた下津井の児島駅へ降り立つ。
かの源平合戦の古戦場史跡も多く残るここ児島の地は、
今回のC-CUP&D-CUPへの闘志をいやおうもなく駆り立てるぜ。。。
エイッ!エイッ!オーッ!!
(たまにはアカデミックな話もしとかなきゃね^^
大の字って「アターック!!どーん!うっぎゃ~!トリガー!負けたーっ!」って感じなおっさんだろ?ってイメージが付いてそうなんでww)


==============

毎年2回の帰省にあわせて、ましまろさんを始め岡山のデュエリストさん達が
「ボコボコにして歓迎しよう!!」と企画してくれた『D-CUP』ももう6回目。
いつもいつも致死量の鼻血噴出すほどボッコボコの熱い歓待を受けております^^
半年ぶりに合う中高生君たちも「あ、大の字さんキターw」なんて
ホントこんな嬉しい事はないですねー。
胸が熱くなっちゃいます(*^^*)

さてさて、今回はカードキングダム児島店で『カードキングダムカップ』の日程と重なっちゃったので
ましまろさんの「いっそ乗っ取ってしまおうww」の提唱で『C-CUP(カーキンカップ)&D-CUP』のダブルヘッダー大会となりました。
面白そ~^^

カーキンに入るとバスキアさん、O次郎さん、シュウくん、じゅんぽんくんと再会。
岡山勢面々やましまろさんの顔を見ると自然と顔も緩みます^^
がっ、和やかな再会の空気もつかの間。
開始時刻がせまる店内は熱気ムンムン!!
俺も空気に呑まれまいと、ロックデュリスト魂のヴォリュームが10MAXまで上がります!!

今回俺はマジで取りに行くつもりでガチPGキングを調整してた。
が。。。。
前日「さ~て、明日に備えて寝ようっと」とウトウトしかけたとき、いきなり電波がっww
『岡山勢は一筋縄ではいかない連中ばっかり。ネクラのドローをミストエンジンに任せるといいカモにされるんじゃ?
「口寄せの化身」は?
以前挿してみたけど、仕事した後結構放置されるんよねー。終盤P4000の殴り手としても頼もしかったし・・・
トーテムが立ったままかぁ・・・紋章積んでるんよね~・・・・
メ・メ・メ・メ・メ・メサイヤ様どうよっ!?HMにも殴り勝つP13000だぜっ!!』

スカイソードに紋章打ってメサイヤ様降臨!の脳内イメージでアドレナリンが噴出し、
ガバッと飛び起きて、まとめてた荷物とストレイジひっくり返し、
カーキンのサイトからデッキレシピシートを再度プリントアウトしながら
ファイルブックからメサイヤ様を抜き出す。3積みじゃ~!!「進化の化身」も入れちゃろか~い!
優勝もデッキ賞も俺のもんじゃ~い!
もう完全いっちゃってる状態ww
シートのデッキ名に『ザ・闘匠キング』と書込みと、もう出発の時間?
結局睡眠時間40分の強行軍。けど頭はギンギンだぜ!

カードキングダムカップ
25分1本勝負トーナメント 参加者52人!!
大の字使用デッキ:『ザ・闘匠キング』

1回戦 VS アクゼンバキューム
わっははは!!全然回んねぇwwww
相手にバキュームとジェニーが立つと、もうドローゴーのみ(ToT)
アクゼンに殴られ、あっさり一没ですた。わはは。

守の字は一番手になじんでるリーフヴァルディで挑むも、5cコントロールに制圧され
親子共々一没~~^^;悔しいぜ!

カードキングダムカップ結果
優勝  トモくん@火水速攻
準優勝 h164Jr.くん@ジャックビート
第3位 じゅんぽんくん@マルコビート


岡山の中高生君達とたっぷりフリーして一服してると
「徳島のカーキン蹴ってこっち来ました!」というh164さんと初対面。
フリーでは魔天降臨でぶっとばされました^^;
次はリベンジさせていただきますよ~!!

===

さぁ、いよいよやってきました今日の大本命!『D-CUP』!!

第6回D-CUP(大の字杯)
【ブランニュー・リミット/Brand-new Limit/真新しい制限】4/15からの殿堂レギュレーションを適用
15分1本勝負トーナメント 参加者32人
大の字使用デッキ:青緑黒t白ドルゲーザ

1回戦 VS 赤ドルゲ
お互いドルゲチャージからスタート
「う~ん、同系かぁ・・・」
ジェニーでソウルアドを抜かれ、さらにソウルアドを打たれたのもあっての強引なドローが祟ったか。
決め所を欠き山札残り2枚で相手の4枚のシールドを殴りきれないので投了。。。orz

またまたの一没^^; くやしいっす~(ToT)

守の字は最近気に入って練ってるケミカルプロティジーで参戦。
2回戦まで順調に勝ち上がったところで、
「父ちゃんヤバイ!」
「どした?」
「トイレ!!」
「・・・・はよ行ってこーい!」
3回戦目の相手に詫びなきゃと店内に入ると、ちょうど対戦を終えて次の対戦相手を確認してる子がいる。
「えっと、アンドロイドくんかな?次の相手の守の字ってヤツが今便所でさ^^;
ちょっと待っててくれる?」
「はい。あの、大の字さんですか?ブログ見てます^^」

いや~、最近サボリ気味で更新したと思ったら負け戦レポばっかなんで恥ずかしいっす(汗
笑顔爽やかで礼儀正しいイカシた少年でした^^
が、対戦では5cコントロールで展開が遅いと浮き足立って早殴りした守の字を落ち着いて制圧。
守の字3回戦負け。
後でフリーしてもらったけど、コモンアンコソウルドルジなんて面白いデッキ組んでて、
なんか「古本倶楽部ぱふ」の常連K地くんと同じ空気をもってるなぁ、と好感^^

第6回D-CUP結果
優勝  ルキアくん@5cキングアルカ
準優勝 じゅんぽんくん@青緑ダブルブーストGゼロ
第3位 モンスターくん@青緑黒キリノドルゲ
第4位 アンドロイド(ツー)くん@5cコン

優勝したルキアくんは4月から大阪に住む事になるらしい。
こりゃいいや、たっぷり鍛えてもらおww
けど、いいのか!?俺のサイン入り盾なんか取っちゃって。
「緑引けない病」が伝染するで~wwww
HIT!マンも4月から大阪勤務に。
春からの大阪は更に熱く楽しくにぎやかになりそーww

D-CUP入賞者表彰の後は恒例のランダム賞大会~♪
先生くんと今回残念ながら参戦できなかったポリゴンさんから31弾1BOXずつ。
ましまろさんがストレイジやら11弾パックやら+1DREAMパックやら。
俺も大和魂クロスデッキとフォーラムスリーブやらストレイジやらもって来ました^^

守の字が俺の持ってきたフォーラムスリーブをゲットww
ちょうどいいや、誕生日プレゼントはそれな!守の字!ww
俺はましまろさん提供の11弾を8パックゲット!!
「宝剣当たったらあきらめてくださいww」とましまろさん。
ご安心ください。当たったのは「魂と記憶の盾」でした(爆!


カードキングダム倉敷児島店のスタッフさんは
50人以上あふれかえった大会もテキパキこなして、
その後の非公認大会にも協力的で丁寧な接客で
皆さんノリが良くってホントいいお店でした♪
ありがとうございました m(__)m

===

熱覚めやらぬ面々、これで終わる訳にはいきませんww
近くのお食事処へなだれ込み、打ち上げ~。
まだまだ回し足りない子供達や、今後の環境へのDM談義に花咲く青年達。
おやぢ組はバスキアさんのノリのいいご友人Oさんの
ティラノへの熱い愛情物語で大盛り上がりww
「おまえはホンマはこんなヤツと違うはずや!」
リアル友に一枚ずつ皮を剥がされていくのかバスキアさん!!ww
今後に期待!(爆!
みんな車なんでノンアルコールのはずなのに、なんだ?このハイテンションww

いや~、楽しかった~^^ 嬉しかった~^^ 
これでホントの最後の最後。
皆さんとがっつり握手してお別れ。
「最後に大の字さんから一言!」
ましまろさんから言われるけど、マジ胸いっぱいで言葉がでないよ。。。

「アディオ~ス!アミーゴス!また夏に帰ってくるけぇ。また一緒に楽しもう!!」

それだけ言うのが精一杯。

両手いっぱいに目に見えないお土産をいただきました^^

|

« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ | トップページ | 大会レポ(PUBLIC徳庵) »

コメント

どうも!!
前はアンドロイドで出てた、ツーです!
あの時は、お世話になりました。

また機会があればフリーしたいと思ってます!!

投稿: ツー | 2009年3月24日 (火) 午前 09時26分

>ツーくん
こちらこそ、楽しいデュエルをありがとう!
夏にまた岡山に帰るので、そんときはまた対戦ヨロシクね~^^

投稿: 大の字 | 2009年3月24日 (火) 午後 06時09分

お久しぶりです。
何だか壮絶な帰省でしたねw
今回のレポートを見ますとやはり新弾のカードはトップメタになりきれなかった、と…
個人的に昔はそれほど注目されていなかったドルゲーザが大会優勝クラスのデッキになったことを嬉しく思います。(私がドルゲーザに出会ったのは私が竜脈使いの頃です。ボルバルが蔓延する環境で生き残るには正直もの足りませんでしたね。)

投稿: ツツジ | 2009年3月24日 (火) 午後 08時07分

楽しそうですね^^
主要都市ばかりで地方は殆ど行った事無いので環境がカオs(ry 独特なのもいいですよね~
広島行った時に実感しました
ぱふも結構独特な感じがしますが(苦笑)
 
ヒットマンさんなどが関西来るんですねw
これは少しDMやる気戻るかも知れませんね~
 
また近々バナナ行きますね^^

投稿: つばき(椿) | 2009年3月24日 (火) 午後 09時38分

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした^^

Bじゃモノたりないけど、Fはねぇ~・・・って、みんな大好きDカップw
帰りの車の中でのお話も楽しかったです!
自分なりに考えさせられることもありました。
何のことやらわからんでしょうが、それはまた後日^^
ではまた~w

投稿: ましまろ | 2009年3月24日 (火) 午後 11時41分

お疲れ様でした。

いや~多くの親父様たちにお会いあできて、本当に楽しかったです。

遠征してよかったですよ。

癖になりそうで、今度はどこに出没するか検討中。そして、嫁さんと交渉中。

>次はリベンジさせていただきますよ~!!
いえいえ、わたしゃメサイヤ嫌いになりそうですよ。

それでは、また。

投稿: h164 | 2009年3月25日 (水) 午前 12時04分

>ツツジさん
新弾カードは新環境になったら、まだまだこれから研究されてくるでしょうね。
ドルゲーザが恐ろしく厄介なデッキになるのは間違いなさそうですね^^


>つばきくん
岡山はオリジナリティあってそれでいてツボを抑えてるビルダーが多いなぁと思うよ。
「ん?」と思ってちょっと様子見したらいきなり足元すくわれたりする^^;
(ぱふとちょっと似てるかも^^)
大阪は春から賑やかになるよ~


>ましまろさん
いえいえ、本当におつかれさま&ありがとうございました^^
揺さぶれ!初期衝動!!ですかな^^

投稿: 大の字 | 2009年3月25日 (水) 午前 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44446321

この記事へのトラックバック一覧です: 熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆:

« 大会レポ(古本倶楽部ぱふ | トップページ | 大会レポ(PUBLIC徳庵) »