« 実は土佐の闘犬?^^ | トップページ | 熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆 »

2009年3月19日 (木)

大会レポ(古本倶楽部ぱふ

「忙しい」と言っても多分他のおやぢデュエリストさんよりかは楽してるハズww
とはいえ、ここんトコ人のイベントの手伝いと確定申告やらで
PC開いてもこの手の操作ばかりで、すっかりPC起動恐怖症に^^;
おかげで更新はおろか、巡回もおろそかになって浦島状態ですww
ま、生存報告と一応DROには参加してますよっという報告を^^;


================

3月15日 古本倶楽部ぱふ

移転してまだ店内が騒然としてる上、地元の少年デュエリストの参加が増えて超カオス状態。
いつものように常連君が頼もしく仕切ろうとしてくれるが
いかんせん、デュエルスペースが確立してなくてテーブルがあっちこっち状態で
大会初参加少年軍団とかもいて
伝達要項、注意事項の声が全体に届かず
いつもの運営進行だと少々無理があると判断して、急遽1本勝負スイスドローに。

参加人数29人 1本勝負スイスドロー 大の字使用デッキ:イニシエートキング

1回戦 VS ランデスHDM@M本くん ×
序盤から青マナ抜かれていくのがつらかった。
コントロールされまくりで〆

2回戦 不戦勝 ○^^;

3回戦 VS 闇単ビート ○
いつの時代でもこの手のハンデスしながらビートの闇単は結構キツイ。
シールド全部割られてからやっと制圧できてキングで〆

4回戦 VS ヴァルディビート@Y山くん ○
このY山くんは実は守の字にDMを教えた子。
俺ら親子共々ハマることになった張本人だww
けど、俺らが大会に足げく通うようになって
「Y山くんも一緒にいこうや!おもろいで~!」と誘っても
「ん?俺はすぐ負けるからいいや」と、ずっとカジュアルプレイヤーでいた。
それが何を思ったか去年から大会に顔を見せるようになって、
最近メキメキと上達^^
大会初参加のときはネオボルシャックが切り札で守りはグシャットフィストのみの赤緑デッキだったのに
今ではちゃんとしたヴァルディビートを回しこなせる様になった。
先日リミット12で会った時も「トリガー薄いしさー」なんて
「らしい」台詞も板についてきた。
嬉しいねー。
勝負はタージマルがどうにも出来ず、ずるずると制圧を掛けられる。
けど、いい勝負でした^^

5回戦 VS 青単@H口さん ○
ちょっとでも気を許すとわらわら軽量クリーチャーが沸いてくる。
コントロールの仕掛けのし所に細心の注意を払って制圧。

不戦勝があったのでオポ差で3位決定戦には参戦できず、
5位か6位?^^;

守の字は最近練りこんでるケミカル&プロティジーで
3勝2敗
共に圏外ですた~^^;

結果
優勝  K地くん@
準優勝 M本くん@ランデスHDM
第3位 N西くん@シノビPGコントロール

みんなおめでとう~♪

さてさて、毎年正月に帰省できない俺なので
明日から帰省・・・という名を借りて岡山のデュエリストさんと嬉しい交流会♪
しかも明日3月20日といえば・・・・

詳細は帰ってきてからゆっくりレポします~^^

|

« 実は土佐の闘犬?^^ | トップページ | 熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44399275

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(古本倶楽部ぱふ:

« 実は土佐の闘犬?^^ | トップページ | 熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆 »