« バトンでデッキ 戦国ヒーロー編 | トップページ | 祝!4・15新殿堂実施~! »

2009年4月12日 (日)

大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵)

この4月、岡山から大阪に引っ越してきたルキアくん歓迎DRO第2弾~♪

『大の字にまかせてて「ふ~ん、これが大阪のレベルか」なんて思われちゃ大変やんっ!』とばかりにwww
今回は椿くん(公式上位常連組)、ナラセラフィムさん(今期エリザベス7枚ゲッター)、
WAVE父さん(「入賞プロモで裏スリ」伝説の親子鷹)達が応援?に駆けつけてくれました^^

=================


PUBLIC徳庵
1本勝負トーナメント 大の字使用デッキ:青白黒落城メルキス

新環境を見越して今調整してるデッキ。

1回戦 VS ロマネグール ○
相手事故気味?なかなか墓地が肥やせない隙に
メルキスでハッスルキャッスルを破り、
更に相手シールドから出たサインをこちらで発動。
先に焼かれてたメルキスが復活^^ ラッキー

2回戦 VS ネクラPG ×
なんか白ばっかり引く^^;
マナが真っ白け~
「ち~っす!!」
うわっ!HIT!マン(爆!
ソードを打たれ、PGが2体立ってドカ殴りされKO。。。orz

2没でした~

決勝は椿くんVSルキアくん
うんうん「ルキアくん歓迎DRO」と銘打ったからには
いい絵ですなww
プロデューサーとしては満足^^
いや、いかんいかん!そんな甘い事言ってたらいかん!
プレイヤーとしてあそこに座ってなければww

両者一歩も引かずの長期戦を制したのはルキアくんでした。
おめでと~♪

結果
優勝  ルキアくん@ネクラPG 
準優勝 椿くん@青単

===

「せっかくなんで非公認大会しましょうか~。賞品も出しますよ~」とスタッフさんの声。
早々に脱落してフリーに興じてた所に朗報です^^

PUBLIC徳庵 非公認大会 
1本勝負トーナメント 大の字使用デッキ:メサイヤキング

C-CUP&D-CUPで使用したデッキ。
紋章1枚では多分回らないので今日が使い収めだねー。
メサイヤは大好きなカードなんで、これからどう構築していこうかな~

1回戦 VS アクゼン@ナラセラフィムさん ○
「HMを殴り返せるP1300だぜっ!」なんて言ってたらアクゼンっすよ^^; デカすぎっすよ^^;
イチかバチかのゴリ押し!(追記:メサイヤP13000ですね^^;バロムさんから爆ツッコミ^^;)
メサイヤ、キングでシールドを全部割ってトリガーはフェアリーライフのみ。
口寄せでダイレクト~!
「メサイヤが割ったシールドにデモハン2枚でした^^;」とセラフィムさん。
あっぶねー。割るシールドの選択違ってたら、返しにアクゼンで血祭りにあげられてました。
運勝ちですな^^;

2回戦 VS 5色コン@ルキアくん ×
先月岡山に行ったときもルキアくんの5色コンに翻弄されたんよねー。
動きが柔軟で読みきれない。。。
いいように制圧されてドカ殴りされました。。。orz

3回戦 VS キリノドルゲーザ ○
PGを立てて、モーリッツのタップキルで場を制圧。
キングも降臨して殴りきり。

またしても決勝が椿くんVSルキアくん
今回は椿くんが制しました。
おめでと~♪

結果
優勝  椿くん@青単
準優勝 ルキアくん@5色コン
第3位 大の字@メサイヤキング

ととと、俺は仕事に向かわねばならない時間!
まだ大阪に不慣れなルキアくんを残して大丈夫かな?
って思ったら、もう皆と以前から知り合いって感じでワイワイやってるし、
WAVE父さんが「帰りは車で送りますよ^^」
3時間ほどカードを交えただけなのにね。
DMでできる交流ってほんといいですね~♪

|

« バトンでデッキ 戦国ヒーロー編 | トップページ | 祝!4・15新殿堂実施~! »

コメント

お疲れ様です
 
1勝1敗に持ち込んで明日現環境ラストの決闘ですよw

投稿: つばき(椿) | 2009年4月12日 (日) 午前 12時59分

>椿くん
昨日はおつかれさん^^

ってコトは今日はルキアくんとHI!TOY!かな?
どっちに軍配あがるか楽しみや^^
俺は今日はノー大会デ~^^;

投稿: 大の字 | 2009年4月12日 (日) 午前 02時26分

ルキアくんとHIT!くんが大活躍しているので、笑ってしまいました。
大阪、楽しそうでいいなぁ(^^)

というか、やっぱりHIT!くん恐るべしw

投稿: ポリゴン | 2009年4月12日 (日) 午前 06時06分

覚えおられないかもですが、お久しぶりです( ̄▽ ̄;)


>HMを殴り返せるP1300!
思わず吹き出してしまいました(^^;
1300って、ギリでブレイズが射程範囲内ですよ~orz


※くだらないコメントですみません(ToT)

投稿: バロム | 2009年4月12日 (日) 午後 03時20分

非公認大会での入賞おめでとうございます。
メサイヤもドルゲーザのように当時の環境にマッチせずに使われなかったカードですね。今の環境では13000のパワーに加えてトリガー封殺はなかなかのカードパワーですよね。
それにしても大の字さん、なかなかシブいカードを掘り出しましたねw

投稿: ツツジ | 2009年4月12日 (日) 午後 06時45分

>ポリゴンさん
ルキアくん、大阪でも大活躍ですよ^^
HIT!マンウイルスはすでに「緑引けない」だけでは収まらなくなってます(爆
青白黒使っててコレですから^^;


>バロムさん
覚えてますよ、もちろん^^
って、うわっ!(汗
7コスト進化獣でP1300はヒドイね^^;
けど「コンセントに焼かれないぜっ!」(爆


>ツツジさん
ありがとうございます~^^
メサイヤはその豪快さとイラストに惚れて、
以前からちょくちょく弄ってました。イソップからとかww
ミスト殿堂環境でのネクラのドローをいろいろ試してたら
口寄せが仕事終えた後、結構暇そうにしてたんで「これは!」とww
ハッスルキャッスル集まったら口寄せは用無しになりそうなんで
メサイヤは専用デッキでまた考えたいですねー^^

投稿: 大の字 | 2009年4月12日 (日) 午後 07時16分

はじめまして
ルキアの友達のカイトです。

C・Dカップ以来ですね。

さすがは、ルキア。こっちで常に上位をとっているだけのことはあり、大阪でも通じるレベルですね。こわっ

僕は殆ど勝てませんでしたが、これからできるだけルキアに距離を近づこうとがんばります。

そして大の字さん、緑がくるように努力してください。実際、大の字さんが緑がくるところを殆ど見ていませんので。

投稿: カイト | 2009年4月14日 (火) 午前 12時46分

>カイトくん
はじめましてじゃないやーん^^
ルキアくんが大阪に来て2週間でエリザベス3枚持っていかれたよー!
カイトくんのアリジナリティあふれるデッキともまた対戦したいな^^
>そして大の字さん、緑がくるように努力してください。実際、大の字さんが緑がくるところを殆ど見ていませんので。
。。。。orz
努力でどうにかなるんだろか?ww
最近のHIT!マンウイルスは更に凶暴になって、
「緑が引けない」に加えて、「白ばっか引く」「黒ばっか引く」ようにもなったよ^^;
まるでネビュラウイングでどんどんギアをクロスしていって
強化されていくクリーチャーみたい(爆

投稿: 大の字 | 2009年4月14日 (火) 午後 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44641857

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵):

« バトンでデッキ 戦国ヒーロー編 | トップページ | 祝!4・15新殿堂実施~! »