« 大会レポ(PUBLIC徳庵) | トップページ | バトンでデッキ 戦国ヒーロー編 »

2009年4月10日 (金)

春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~

春眠暁を覚えず。。。。
はい、夜更かし寝坊常習犯にはいい言い訳ができる季節です^^
夜更かししながら徒然なるままにww

===========================

先月のD-CUP打ち上げで、その後バスキアさん来阪の折に
おやぢデュエリストが顔を合わすと度々出る話題

『崩壊と灼熱の牙が好きなお父ちゃん多過ぎ』ww

効果が派手な割りに状況に左右されるし、決め所が微妙で
決まりそうで決まらないコンボの代表格カードかなと^^;
それでも相手クリーチャー一体破壊するだけでシールドとマナを1枚ずつ焼ければ結構なアドバンテージと奇襲プレッシャーをかけれるかなと、
サピエントやガッツンダーなんかのアンタップキラーやスレイヤーの入るデッキには
1枚挿してたりしてました。

が!
池っち店長の動画見て、
http://www.youtube.com/watch?v=1azY06hf4N0

「ぬおーっ!やっぱ『崩壊と灼熱の牙』のホントの派手さ出てる!
 カッケーッ!つえぇ~!けどシーザー持ってねーorz」

それ以来なんとか『崩壊と灼熱の牙』を機能させる他の手はないかと悶々としてます。

「閃いた!!」

寝入りばなのウトウトしてる時って、たまにすんごいアイディアが閃きます。
大の字は今自主制作CDなんか作ってるんですが、曲にしろ歌詞にしろ、
レム睡眠時のイメージのあふれ方はシラフじゃ出ないもんが出る出る
で「これは!」ってのが閃いたら飛び起きてちょちょいとメモって、また寝る。
で、むむ~ん!と起きて見返したりすると・・・
「こんなこっ恥ずかしい歌をこの口で歌えってか!?ええっ?この口でかっ!」って自分の口つねり上げたくなっちゃうコトがしばしばたびたびwww

昨日も起きたら枕もとのメモに

「HELLとしゃくねつキバ同時打ちドーン!」

とか・・・もうね^^;

けど一応組んでみる。
セブンスタワーと恵みの化身ブースト・・・
まぁ普通にミスティッククリエーションで強火力やソード、ロストソウル打ちまくる化身コンの方が利にかなってますww

悶々もんもん悶々モンモン・・・以下、脳内。。。

灼熱の牙打って、ロマノフATでロマノフストライク・・・

ガッツやキュラトプス並べてイモータルブレード・・・

アマテラスでなんかできんかなぁ。デュアルザンジバル?メルニア立ててクエイクゲートとか・・・?

ボルフェウス?

ナイフ、ブロンズでブーストして灼熱+トラップコミューン・・・
おっ!?いけるんじゃね?

ローズキャッスル。。。。orz

結局『崩壊と灼熱の牙』って相手側に「確実に焼ける、または殴り倒せる」クリーチャーが
そこそこ並んでないとダメなんよねー。
んで、こちら側は大抵において1ターンに2枚のキャストが必要。

好きなカードなんで今はWSや五神に1枚挿して、打てればラッキー!なんて感じで使ってるけど
夢はでっかく持ちたいじゃんww

あのシーザーは回してみたいな^^

===

キリノ・ドルゲ強いっすねー
けどなんか俺の好きなドルゲーザの強さじゃなくなってる感じがww
キリノ1体で実質3コスト軽減って・・・

数年前Deadmanのレシピ丸コピで回してて、ブーストとシンパシーを駆使してドルゲーザーーッ!!
ってのがたまらなくカッコ良くてシビレた。
ヘボビルダーなりに試行錯誤してファニークロウラー並べてみたり、地脈やギリメギスやら
挿したり抜いたりしながらいじってたドルゲ。

ルピアから5ターン目バジュラどーんっ!とかは、めっちゃアドレナリン噴出すのに
なんでドルゲーザが早く簡単に出てきたら萎えるんだろ?ww
「高嶺の花だけどぜってー口説き落とす!!」って思ってた女の子がアラ簡単に落ちちゃった。みたいな?(違うかww

まぁ、俺のドルゲさんはシールドに集団疎開してる場合が多々あるんでいいんですがww

===

明日の土曜はPUBLIC徳庵でこの春岡山から大阪に越してきたルキアくん歓迎DRO第二弾~♪
俺とばっかし回してたせいで「なんじゃら、大阪ゆうてもたいしたことないのぉー」
なんて思われちゃ俺は関西勢デュエリストから吊るし上げ喰らっちゃうww

お時間ある方はPM2:00、PUBLIC徳庵に集合してくださーい^^

===

ってトコでりぱー@蟹座くんからバトンがまわってきたー(爆汗!
只今必死でサイト巡回中~^^;
正直30~31弾がよくわかってないゾ!?
ナイトはちょくちょく弄ってるものの、サムライなんてクロスデッキが無改造でスリーブに入ってるwww

さーて、濃いコーヒー入れてきます。
今夜も寝れねー^^;
もう5時かーwww

|

« 大会レポ(PUBLIC徳庵) | トップページ | バトンでデッキ 戦国ヒーロー編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44622798

この記事へのトラックバック一覧です: 春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~:

« 大会レポ(PUBLIC徳庵) | トップページ | バトンでデッキ 戦国ヒーロー編 »