« 春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~ | トップページ | 大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵) »

2009年4月11日 (土)

バトンでデッキ 戦国ヒーロー編

「バトンでデッキがまた回ってるな~^^」
俺は記念すべき第一回に参加してたので、もうOB気分で
「みんな頑張ってよー!」なんてノンキにハナクソほじりながらコーヒーすすってPCモニタをちょくちょく覗いてた。

らら、

回ってきちゃったよーーーっ!

これって結構プレッシャー。。。

前回の時の記憶がよみがえる。。。。
丸一日飯も喉を通らず、仕事中もオーダーは間違えるわ、タバコのフィルターに火をつけるわ、
トイレに行ったら拭き忘れるわ流し忘れるわww

昨日は新殿堂実施前、最後の大会用と新殿堂移行へのデッキ解体&再構築再調整で
部屋中をカードの絨毯にしてた所へこの晴天の霹靂ww

まぁ無い頭を絞るしかないっす!!


======================


◆バトン用テンプレート◆
・細かいルールは『元祖・ネギの舞台裏』内のルール(http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/19000)の項目を参考にして下さい。
・バトンでカードを1種類選び、枚数を決めて40枚になったらゴール。
・今までに選ばれたカードの中から1種類だけ1枚増やすか減らせます(ただし、0枚にしたり5枚にしたりはできません。
・主将と二番目にカードを選ぶプレイヤーは、ヒーローズ・クロス・パックと31弾のスーパーレア、ベリーレアの中から選ぶものとします。

1.ここまでにあげられたカードはなんですか?

・《蒼狼スペルギア・ファントム》 4枚
えにしさん
http://plaza.rakuten.co.jp/enishiDM/diary/

・《蒼神龍スペル・グレートブルー》 1枚
garakuhaさん
http://d.hatena.ne.jp/garakuha/

・《停滞の影タイム・トリッパー》 4枚
flyssaさん
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000/39623054.html

・《サイバー・ブレイン》 1枚
プラトさん http://members.jcom.home.ne.jp/dmd/

・《英知と追撃の宝剣》 1枚
わかやまんさん http://www4.ocn.ne.jp/~wakawara/

・《封魔アドラク》 3枚
Keitwoさん http://plaza.rakuten.co.jp/teambar/

・《竜装ザンゲキ・マッハアーマー》 3枚
ma!@酒屋さん http://plaza.rakuten.co.jp/taimatu/

・《ボルメテウス剣誠ドラゴン》 2枚
まよっちぃ~さん http://plaza.rakuten.co.jp/sanagutikou/

・《蒼狼の始祖アマテラス》 1枚
アウゼスさん http://plaza.rakuten.co.jp/auzesu/

・《バジュラズ・ソウル》 1枚
ポコ丸さん http://plaza.rakuten.co.jp/pokomaru0410/

・《ポッポ・弥太郎・パッピー》 4枚
剣さん http://plaza.rakuten.co.jp/muimituzuri/

・《テンペスト・ベビー》 2枚
秋空さん http://blog.livedoor.jp/fm020304/

・《キサナティック・X》 1枚
和邇乃児さん http://plaza.rakuten.co.jp/waninokononiwa/

・《鉄甲虫ミカヅキ・ワーム》 2枚
阿部さん http://plaza.rakuten.co.jp/ave5121/

・《リアリティ・ヴォイド》  4枚
りぱー@蟹座さん http://everripper.blog96.fc2.com/


2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?

陰謀と計略の手 2枚

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

トリッパー、ヴォイドはどうしても序盤に放っておきたい。
その為にはもう少し黒マナが必要かと。。。
ファントム&グレートブルーをもっと活かすには呪文かギア。
サムライの黒ギアはアレなんで^^;

ハンデスも欲しい所でしたし、確定除去が心もとなかったので
リアニからの早いロマノフやグールの除去や、
序盤のフランツからの展開をバウンスでテンポ崩したり。
進化クリには効きませんが、終盤はわかやまんソードが決めてくれるでしょうww
で、コイツです。
《執拗なる鎧亜の牢獄》も候補だったんですが、色拘束が厳しいのと
阿部ちゃんも言ってるように5マナ帯が濃いので。
それとなにより、あの阿部ちゃんが《牢獄》選ばなかったのに俺が選んじゃイカンかなとwww
4コスト呪文はアマテラスからも放てますしね。

4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)
  
変更は無いです。残り枚数少なくなってますし^^;


5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

ましまろさん
『The card has no name.』
http://mashimaro.cocolog-nifty.com/blog/

中、四国地方が限定されてなかったので、岡山は関西圏という事でいかしら?^^;
「よしもと新喜劇」も放映されてるしww

6.なぜその方に廻したのですか?

古くは2006年の「DMおやぢOFF」でのオリジナル電動レギュレーションでの優勝。
最近ではカーキンビデオで、「魅せて勝つ!」という池っち店長のお株を完全に奪ってしまった
岡山伝説「桃太郎デッキ」のビルダーさん。
http://www.youtube.com/watch?v=_OP5rKHeZRQ&feature=related
(池っち店長の「クルトにデーモンハンド打ったの初めてたわw」のコメントに爆笑w)

縛りのある構築にセンスが光る方なので^^


7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。

ドキドキしながら大会に来る、まだDRO参加暦の浅いビギナー小学生君や
まだ大会に出場したことの無い近所の小学生カジュアルプレイヤー君と仲良くなって、
その子のデッキレシピを代理でプレイする地区対抗戦なんてどうでしょう?^^
クロスデッキみたいに代理プレイヤーは「10枚まで差し替え可」とかして。
対戦ログをプリントアウトして見せてあげたりしたら喜ぶと思いますよー。
DM界の底上げにもちょっとは貢献できるかな?^^

8.最後に一言。
1枚1枚それぞれの想いがこもったカード達。
どのチームも頑張ってくださーい!

**(勝手に追加^^;)**
9.バトンをアップしたら『元祖・ネギの舞台裏』の掲示板に報告をお願いいたします^^

キャーッ!7時半だおー^^;

|

« 春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~ | トップページ | 大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵) »

コメント

おっしゃー!まかしときっ!!

・・・って、あと4枚やん^^;

やっぱ笑い取りにいったほうがいいかな?
さーてどうしてくれようw

投稿: ましまろ | 2009年4月11日 (土) 午後 09時21分

>ましまろさん
後半になればなるほどプレッシャー倍増なんですよね~コレ^^
キラリと光るセンスを期待してますよ~♪
そろそろラストモモタロウですからねっ!^^

投稿: 大の字 | 2009年4月12日 (日) 午前 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44632964

この記事へのトラックバック一覧です: バトンでデッキ 戦国ヒーロー編:

« 春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~ | トップページ | 大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵) »