« 大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵) | トップページ | 「あたり前」な事が「あたり前じゃない」事 »

2009年4月15日 (水)

祝!4・15新殿堂実施~!

本日から、新殿堂レギュレーションが実施されました。
ヒドラさん、大地さん、おつかれさまでしたm(__)m

どの文明でもなんでもかんでもビートダウンしてた初心者の俺に
コントロールしていく強さと面白さを教えてくれたイニシエート。
ヒドラはホント頼りになる兄貴でした^^

DR初入賞はブースト大地サファイヤでの準優勝。
ホイルのナスオは涙ちょちょぎれるくらい嬉しかったなぁ^^

今までホントーにお世話になりました^^

==========================

新殿堂調整に回したいデッキが3つ程あったのに
日曜は大会に行けなかったので悶々としてたら
ナラセラフィムさんからお声がかかって
月曜にちょこっと回せました^^
ナラセラさん、プールくん、ありがとう~♪

ヒドラ、大地のP殿堂、ミスト、紋章の殿堂でかなり環境は変わりそうな予感ですねー。
新殿堂デッキを調整してて、特に2種の「母なる」の強さ。
二つのデッキを一つに出来るくらいの圧縮力を改めて実感しました。

けど俺にとっては構築もプレイングも、いい意味で「潔さ」を組み込む事ができるような気がします。

ヒドラだけは下位互換が出てくれないかなぁ。。。と^^;

====

先日、「シンパシー駆使のドルゲーザにたまらない魅力を感じてたのに、
キリノ・ドルゲには何故か魅力を感じないなぁ。。。」と書いたけど、ホントなんでだろ?
キリノ1体で実質3コス減!ってお手軽感が俺のハートにフィットしないのかなぁ?

閃いた!!
それならいっその事バカバカしいほどの華をもたせてやれ!
Vault見回してもまだこの手は誰も使ってないな。イシシシ^^

で、こんなんしましたww
(Vauitデッキ更新半年以上ぶり^^; サボってるなぁ。新殿堂整理しないと・・)

最近の大の字構築はだんだんピーキーになってます(汗
ま、カオスな環境では「のるかそるか」の要素は必要かな?と^^
アレもコレもって対策スペースありませんってば!

===

見る人は二回目のネタになりますが・・・^^;

先日リサイクルショップで一目ぼれして、
花なんか飾る性格でもないのに衝動買いした花瓶。
Img_5050


なんでも鬼瓦で有名な窯元の作品らしいけど・・・

コレって「鬼瓦」というより・・・

Img_5054

コレでしょーーーーーっww

なに?化身コンのフィニッシャーはメサイヤだっていうお告げ?ww

いや、俺は意地でもメサイヤは「口寄せ」から進化させるもんねっ!
(バスキアさんトコの蟹座コメに勝手に反応www)

===

そのバスキアさんの『barispajive』にて、
デュエルツアー・スプリングチャレンジの来場プロモ
「炎舌実況 DJ・ショー」の効果が明らかに!!
最後のテキストはあくまで「デュエルジャッカー」の「ショー」じゃなきゃダメなのね^^;
哀川翔のライブ会場では発動しない・・・らしいww

|

« 大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵) | トップページ | 「あたり前」な事が「あたり前じゃない」事 »

コメント

大地にヒドラ君はお疲れ様といった感じです。
コモンパックで当たりまくったヒドラには軽い憎しみが生まれましたが、
友人のプロキシ大地に理不尽な負け方する日が終わることを素直に喜ぶ僕ですw

投稿: ツツジ | 2009年4月15日 (水) 午前 04時29分

>ツツジさん
ヒドラはイラストも大好きなカードだったんで
ショップで安かったら足りてるのについつい買っちゃったりしてすごい量にww
うちではPGキング解体で「プロキシー・ギャラクシー」が一旦お休みです^^

投稿: 大の字 | 2009年4月15日 (水) 午後 03時24分

先日はお世話になりました。

少し離れましたがまたデュエマしに行きますね。

投稿: プール | 2009年4月15日 (水) 午後 09時19分

>プールくん
こちらこそ、ありがとう^^
いろいろ参考になったよー。
またお手合わせヨロシク!

投稿: 大の字 | 2009年4月16日 (木) 午前 01時16分

 大の字さんご無沙汰しています。

 マナ分割線の件の署名のご協力ありがとうございました。(守の字君も賛同いただけたらぜひ参加を^^)

 スプリング・チャレンジはどうなりそうですか?姫路→高松もどうにでもなりますよ。

 公式イベントが大阪であるときは、大の字さんはどうしてもホストみたいになっちゃうので、たまには殴り込みにいきましょう^^


 

投稿: ポコ丸 | 2009年4月17日 (金) 午後 09時18分

>ポコ丸さん
マナ分割線の件TCGのグローバルスタンダードの件に連動した日記もアップしました。
DMのカードを手にするすべてのプレイヤーが楽しく遊べる環境が整うといいですねー^^

姫路→高松!嗚呼夢の旅路^^
ただいま日程調整中です。

投稿: 大の字 | 2009年4月18日 (土) 午前 02時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44673648

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!4・15新殿堂実施~!:

« 大会レポ(4/11 PUBLIC徳庵) | トップページ | 「あたり前」な事が「あたり前じゃない」事 »