« ナラ者はウラ物、今宵のバナナはR指定~ww | トップページ | 『親子のためのデュエルマスターズ』 »

2009年4月27日 (月)

襲撃レポ(京都ミッキー)

バスキアさんが『ONE DRAW』のバナーを作ってくれました^^
20090424_458177_2

超かっちょいいっす~^^

『BUT IF FEELIN GOOD WAS EAZY,LOAD,WHEN HE SANG THE BLUES』
'60年代のカリスマシンガーJanisJoplinがファンク&ソウルへの傾倒とカントリーブルースへの原点回帰を盛り込んだ新境地的な1枚。
レコーディング中にJanisが急死するという不幸があった後に発表されたアルバム「PEARL」に収録されている名曲「ME AND BOBBY McGEE」の一説。
俺的イメージ訳すると「ハッピーな気分になるなんて簡単な事。あいつがブルースを歌えばね・・・」

さっすがバスキアさん!俺のツボをピンポイントでえぐり込むように打つぜっ!

ページのトップに貼りたいのに貼り方わかんなくて
今、試行錯誤中です~^^;

バスキアさん、どうもありがとうございます!!!m(__)m

================

さてさて、先週の金曜日は仕事が終わったのが午前3時過ぎ。
帰って風呂入って飯食って・・・してたらもう朝の6時を回ってる。。。。

ウトウトしながらゴソゴソして、猛烈な睡魔に襲われる時間。
心地よい揺れに身を任せて爆眠。

目が覚めたら・・・

なぜかJR京都駅にいました~~~っwww

以前から受講したいと思ってた
「デュエルマスター直々の教えが受けられる!」という『ミッキーデュエル教室』
0135a

いや~、身体が勝手に動いて行ったようです^^

「お久しぶりです~」
と言う間も無く、まずはアウゼス教頭先生にクィッ!とひねられ、
続いてポコ丸校長先生にキャィン!と鳴かされましたwww

ポコ丸さんにりぱー@蟹座無限回収中のコダマンマを託すると、
後ろに見える人影は蟹座ww
「あれ?大の字さん?来るなら連絡してくれればいいのに」
「いや、雨の日は絶対家から出ないやろと思ってさww」

この日のミッキーの大会はエントリー、大の字使用デッキ:勝舞ドラゴン
1回戦 VS 勝舞ドラゴン りぱー@蟹座 ×
いきなりですかい!!
先行りぱーコッコ。
負けじと此方も3ターンコッコ。
壮絶な殴り合いになるかと思いきや、返しにヘヴィ。。。orz
あとはヘヴィ&メタルリンクされ、一方的に殴られっぱなしですた^^;

一没~ww

結果
優勝  りぱー@蟹座 ドラゴン
準優勝 中学生君 天門
第3位 アウゼスさん 天門

大会後はアウゼスさん、ポコ丸さんが小中学生君たちの為にミニ大会を開催。
大人、常連中高生は遠慮しましょうという空気のなか、
「せっかくですから^^」と特例で参加させていただきました^^;
ルールは隣の人とチームになり、二人とも勝利なら勝ち抜き。
1勝1敗なら各自デッキのトップクリーチャーのパワー勝負

ミッキー非公認大会 大の字使用デッキ:青黒緑t白シノビドルゲ
1回戦 VS 天門
キリノがたってもドルゲが来ないのはいつもの事ですww
相手6ターン目に天門唱え、シリウス2体!!きゃーっ!
P11000Tブレイカーのごり押しで一気にシールドゼロにされるが、
シールドから手札に来たハヤブサマルで首の皮一枚のところで耐え、
ドルゲーザの大量ドローからジャイアント展開。
一手早くカース立てて一斉攻撃でギリ勝ち(汗

相棒君は惜しくも負け。
1勝1敗でトップデッキパワー勝負!
「俺のデッキにはシリウス入ってるからな!」
まさかね~^^; と思ってたらホントに手が光った!!
お相手君のトップからシリウス!!
P11000になすすべなく負け~^^;

大会後は「デュエルしてっ!」「対戦しよ~!」「次俺ねー!」と嬉しい申し込みがいっぱい♪
『ぶぶづけでも食べはります?』なんて言われたらそそくさと帰ろうと思ってたのにww
めいっぱいデュエルして、俺の方から
「ごめんな~、おっちゃんこれから仕事行かんとあかんのよ~」と残念涙にくれました。
阿部ちゃんに鼻血の最後の一滴を搾り取られ、
りぱーにトップキリューで即死させられ涙の最後の一滴まで流しきり、もう枯れっ枯れwww
帰りは大宮までアウゼスさん、イノス君、阿部ちゃんに送っていただきました。
ありがとうございます^^

ミッキーの子供達はみんな明るくて元気があって礼儀正しくて、しかも熱い!
ポコ丸校長先生、アウゼス教頭先生の熱きDM魂をしっかり受け継いでますねー。
去年の夏以来、二度目の訪問でしたが、いいお店です~^^

また金曜の夜、仕事が遅くなって、朝方睡魔に襲われたら電車に飛び乗ろっとww

|

« ナラ者はウラ物、今宵のバナナはR指定~ww | トップページ | 『親子のためのデュエルマスターズ』 »

コメント

おはようございますm(u_u)m

格好イイッスヾ(≧∇≦*)ゝ
てか、ロックやメタル系がわからない(ノ_・。)

京都には強豪おやぢデュエリストさん達がゾロゾロいらっしゃるみたいで(´∀`)

おやぢデュエリストさん達がどんな風にしてるのかを見てみたいですわ(・ω・)
DA・KA・RA!!!

京都に行きたい(´・ω・)

投稿: |ジャッキ|ω^)/ | 2009年4月28日 (火) 午前 08時43分

>ジャッキさん
ロックわからない?
全然オッケー!ノープロブレム!
知識量や理屈じゃなっす。
「格好イイ!」って感じるグルーヴがロックなんっす^^

京都はおやぢさんに限らず強豪さんゾロゾロですよ。
機会があればぜひ一緒に行きましょう。
で、帰り道は俺、ボコボコでまっすぐ歩けないかもしれないので肩を貸してくださいねww

投稿: 大の字 | 2009年4月28日 (火) 午後 02時25分

やはり、音楽は「KO☆KO☆RO」ですね(´∀`)

強い人ばかりですか(・ω・)
是非行きたいッス('-^*)

もし誘って頂けるなら、自分のブログかmixiから一報下さいm(u_u)m

投稿: |ジャッキ|ω^)/ | 2009年4月28日 (火) 午後 08時13分

遅くなりましてすみません~(^^;

土曜日は、デュエル教室に来てくださいまして ホント!嬉しかったです~ありがとうございま~す\(^o^)/

いつも あんな感じで子ども達とワイワイ楽しんでいますので また、遊びに来てくださいね~
多分 DROの開催の時は倍位の子ども達が集まりますので 酸素マスクをご用意くださいませ~(笑


いよいよ 来週デュエルツアーです。
一緒の香川入り 楽しい四国入りになりそう~(^^♪ 
よろしくお願いいたしま~す

投稿: アウゼス | 2009年4月28日 (火) 午後 08時28分

 こんばんわです~

 サプライズの登場って、本当にニクイ人~

 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。今度は四国で一夜をともにできるのが楽しみです。

 こちらからもお初天神に夜襲にいきますねっ^^

投稿: ポコ丸 | 2009年4月28日 (火) 午後 10時23分

本当に行ったとき大の字さんいらっしゃってびっくりしましたよ(・~・)

1回負けちゃいましたけど他は全部勝ったのでそれでいいです!!

四国やら来られるならまたすぐの再開になりそうですw

投稿: りぱー@蟹座 | 2009年4月28日 (火) 午後 11時24分

>ジャッキさん
和歌山にも一筋縄ではいかないデュエリストがゴロゴロしてるそうで^^;
そちらの方にも是非行ってみたいです^^


>アウゼスさん
いや~、ウトウトしてたら、何故か京都行きの電車に乗っていたと言う・・・ww
子供達もみんな明るくてミッキーはいい雰囲気ですね~。
また仕事が遅くなってウトウトしてると気が付いたら京都駅!って事があることを自分で期待してますww


>ポコ丸さん
気が付いたら京都って!!って自分が一番サプライズしてたりして^^;
四国行脚が楽しみですね^^


>りぱー@蟹座さん
雨だと絶対外に出ないと思ってさww
>1回負けちゃいましたけど他は全部勝ったのでそれでいいです!!
むむむー!悔しいぜ!
このリベンジは姫路~高松でっ!

投稿: 大の字 | 2009年4月30日 (木) 午後 06時28分

お疲れ様でした~

 アウゼスさんから来られることを聞いたときは本当に驚きました~

 四国ではよろしくお願いします。
LOの汚名を返上したいです…

投稿: 阿部 | 2009年4月30日 (木) 午後 09時12分

>阿部ちゃん
おつかれさま^^
こちらこそ四国ツアーよろしく~
また鼻血最後の一滴まで搾り取ってもらおうww

投稿: 大の字 | 2009年5月 1日 (金) 午後 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44814584

この記事へのトラックバック一覧です: 襲撃レポ(京都ミッキー):

« ナラ者はウラ物、今宵のバナナはR指定~ww | トップページ | 『親子のためのデュエルマスターズ』 »