« 「あたり前」な事が「あたり前じゃない」事 | トップページ | ナラ者はウラ物、今宵のバナナはR指定~ww »

2009年4月19日 (日)

大会レポ+デュエリストの温かさに嬉し涙^^

土日で3連戦でした。


===============

4/18
・PUBLIC徳庵
1本先取トーナメント 大の字使用デッキ:ロマネHDM

L.O.で一没!
モヤモヤモヤモヤwwwww

ドッペルゲンガーの俺に肩を叩かれてました^^;

===

4/19(日)
・もくもくらんど緑橋店 
2本先取スイスドロー 大の字使用デッキ:ロマネグールHM

1回戦 VS 鬼面青単 ××
どうにもなりませんでした^^;

2回戦 VS オットドッコイ 
タップキルで場を制圧される。
キュリーで体当たりしてなんとかこじ開けようとするが、
L.O.とか^^;

3回戦 VS 白黒緑PGキング ×○×
PGが立つと1テンポ遅れる。
それが命取りですねー。

ダメダメ^^;

全勝2名出た所で「時間がきたので」と決勝しないまま終わったらしい。
大会運営をもうちょい考えて欲しいですねー。
開催終了時間があるんならトーナメントとか1本勝負にしていただきたいです。

===

・まほう屋日本橋店
1本勝負スイスドロー 大の字使用デッキ:青白黒ガーディアン

1回戦 VS 赤緑白連ドラ △
大会初参加の小学生君。
イモータルブレードやバキュームの効果がわかりづらかったようで
カードの効果を丁寧に教えながらのデュエル。
きっちり場を制圧して、さぁ攻撃の開始!と思ってたら
「時間切れでーす!」

きゃーーーーーっ!!

「この店のルールじゃ引き分けだったけど、公式大会じゃシールド差。
 ホントならキミの勝ちやよ^^」
笑顔で言ったあげたけど胸の中は涙ビショビショでしたww

2回戦 VS シノビドルゲ@ありひなくん ×
早いドルゲで殴ってくれたら逆に嬉しいよん♪
と思ってたらさすがありひなくん。きっちりと場を制圧されて殴りきられました^^;
シノビの使い方がやっぱ上手いねー。

3回戦 VS 赤緑青ドラゴン ○
イモータルブレードを立てての軽量ブロッカーで足を止めて
メルキス並べて〆

4回戦 VS @さっきのオットドッコイくん ×
こちらの墳墓、相手のネギオ→ロストソウルがお互い刺さり、
お互い切り札が出せぬまま場が膠着。
山札が相手2枚こちら1枚でターンを返されL.O.負け^^;

てんでダメダメな2日間、3連戦でした^^;

「ドルゲはキリノが引けない」「青単は鬼面城」が引けないのは俺クオリティww
で大会デッキからは除外ww

HMは青単にはかなりキツイ。HM寝かしてもスパイラルゲート、バルゾー、コーライル等で
崩されやすいので、赤単より厄介^^;
椿くんのアドバイス取り入れてりゃよかった^^;

メルキスは『新環境は「無敵城」「ハッスルキャッスル」を如何に割るか?になるんじゃ?』
と思って練ってたけど、無敵城そんなにいませんwww
青単にはいけそう。。。
除去要素をもっと強くしないとHDM、ロマノフに厳しいかな。。。

===

昨日の日記にも書いた「DRO開催が少ない地域の非公認自主大会を応援したい!」という話を大会でしたら、
セラフィムさん、ルキアくん、マッシュくん、ありひなくん、椿くん、
あとよく顔を合わせるのにお名前を聞いてない中高生くん達(ごめんなさい^^;)が
みんなすごく快く参加賞パックや金文字プロモカードを提供してくれました。

「大会は月に1~2回、車で2時間かけて行くこともあります!」という地域で
今、地元の子供達のために「自主大会を開こう!」という熱心な親父さん達がいます。

全国の熱いデュエリストの元へ届けたいと思います。

好意をくれたみなさん。どうもありがとうございます^^

0131

|

« 「あたり前」な事が「あたり前じゃない」事 | トップページ | ナラ者はウラ物、今宵のバナナはR指定~ww »

コメント

昨日はお疲れ様でしたー
 
ヘリオスはやっぱりいい案だったと思いましたw

投稿: つばき(椿) | 2009年4月20日 (月) 午前 11時40分

こんにちは(・ω・)/
コメントを久しぶりに書かせていただきます。m(u_u)m

昨日、古本倶楽部ぱふに初めて行きました。大の字さん目当てで行ったのですが、残念ながら来られてなかったみたいで。(;_;)

前の日記と一緒に拝見させていただいたのですが、おやぢデュエリスト達の活動に凄く感動しました。(//▽//)

カードをあげてDMを通して少しでも楽しんでいる子供の姿を見ると、(´∀`)←こんな感じになります(笑)

もし会えるときがあれば自分もカードは提供したいと思います('-^*)

投稿: |ジャッキ|ω^)/ | 2009年4月20日 (月) 午後 02時59分

>椿くん
おつかれさんでしたー
ヘリオスはねー。
アイディアもらった晩、すぐ挿してみたんやけど、
どうも椿くんの「青単飽きた」感を感じで寸前で抜いたというww

参加賞パック集めてくれてありがとうね^^


>ジャッキさん
おひさしぶりです^^
「ぱふ」に行かれてたんですか~。
日曜は息子と別行動だったので、ついついフットワークの軽い方に行ってました^^;
お会いできなくて残念です(ToT)

自分のお小遣いの範囲でDMを楽しんでる少年君達は応援したくなりますねー。
エナジーライトやフェアリーライフは今までどんだけばらまいたかww
地方の少年君達を支援するおやぢさん達も応援していきたいです^^

またお気軽にカキコください。
お会いできる機会を楽しみにしてます^^

投稿: 大の字 | 2009年4月21日 (火) 午前 03時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44722311

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ+デュエリストの温かさに嬉し涙^^:

« 「あたり前」な事が「あたり前じゃない」事 | トップページ | ナラ者はウラ物、今宵のバナナはR指定~ww »