« 熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆 | トップページ | 春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~ »

2009年4月 4日 (土)

大会レポ(PUBLIC徳庵)

鼻の穴の中に吹き出物ができて悶々としてる大の字です^^

いつも岡山に帰省したらボッコボコに歓迎してくれるデュエリスト、
ルキアくんがこの4月から進学で大阪に住むということで、
早速一緒にDRO参加してきました。

=====

「ルキアくんち、俺んちと近いやーん!その道すがらにトイザらスあるやーん!
しかもこの土曜にDRO開催してるやーん!一緒に行こうやーん!」
ってことで早速トイザらスに確認電話してみたら
「もう予約でいっぱいで・・・・」
「そちらは確か1日3回開催されてましたよね?」
「はい。3開催ともすでに予約でいっぱいになっておりまして・・・」
。。。orz
木曜にもう3開催とも予約で満員とゎ。。。

大阪にはまだ不慣れなルキアくん。
次にアクセスのいいところは・・・って事で「PUBLIC徳庵」へ。

当日は雨。
「自転車軍団は全滅かなぁ、雨が降ると参加人数が顕著に減りますねー」とスタッフさん。
結局参加人数は俺ら含め4人^^;
トイザらスは50人以上集まってるはず。
大阪は開催店舗が多い分、差が大きいですね。。

ま、公認大会は公認大会。
ルキアくんの大阪初DROを祝う大会の始まりじゃ~!


PUBLIC徳庵
1本勝負スイスドロー 大の字使用デッキ:青緑黒t白キリノドルゲーザ

1回戦 VS ルキアくん@ネクラPG ×
きなりルキアくんです^^;
キリノ、万象の超人が並ぶも肝心の剛撃戦攻様が・・・
もたもたしてる内に、PG、デルフィン、キングの鉄壁ロックがww
あ~ぁ(ToT)
ドルゲーザは盾に2枚埋まってました^^;

2回戦 VS 青黒白ナイトロマノフ ○
物静かにゆっくり丁寧なプレイをするお相手さん。中学生かな?
なんか将棋名人のような風格があります^^
が、
俺ドルゲドローで手札ホクホクな所にソウルアド!ガーン!
なんの!
相手オープンブレインでホクホクな所にロストソウル!ドーン!
膠着ww
ロマノフ除去に追われてなかなか押し切る事ができない。
山札あと1枚のターンでギリギリ殴りきり^^;

優勝はルキアくん。俺は3位ってことで^^;
まぁルキアくんの大阪初陣DROがエリザベスGETで切って落とされたのはよかった^^
けど、次はリベンジすっからねっ!>ルキアくん

大会後は一人帰っちゃったんで、三人で総当りミニ大会でもしようかと。
俺は一昨日脳内で固めた『ザ・落城メルキス』で参戦。
うーん、構築的にツメが甘いみたい。
D-CUP用に組んだメサイヤといい、メルキスといい、
PGを意識しすぎた構築になってるのかなー?
ゴリ押したいのかコントロールしたいのかが中途半端にピンボケてる感じやね~
殿堂後の環境でまだまだ変わるんだろうけど、悩ましいトコです。
ま、それが楽しいんですがww

その後はリキアくんとフリー。
メサイヤもメルキスも練りどころが見えてきたんで、
地味そうやけど実は派手なデッキがいいなーと、りぱー@蟹座のコダマンマ^^
(俺のはプルートとか入っちゃってるけどww)
ビートして行って12枚にもなったルキアくんの手札をラビオールがドーン!と吹き飛ばしていった!
派っ手~!www
ラビオール恐いよ可愛いよ♪

次はHIT!マンも参戦かな?にぎやかになりそうだww

===

HIT!マンといえば先週・・・
またまたやってくれておりました。
『HIT!マンムキムキ祭り』

0121
ドーン!
もうなれちゃったけどねーww

0122
バーン!
けど自分で買うブースターは1パックずつ大事にむくんだけどねーww
詳細は過去レポでwww

わかやまんも参入して楽しい一時でした^^

そうそう、TCGや麻雀のような不確定要素が入る勝負事は
確率論や定石の他に「流れ」とか「相性」とかがあると俺は思ってる。
以前、「んなアホな~!」って笑いネタにしてた
『HIT!マンウイルス』(*特定の人間は彼が近くにいると緑が引けない*)
オカルトは嫌いじゃないけど、マジでビビりはじめてますよ俺ww
実際、普段俺は序盤にブーストしたいデッキは緑を虹含め18枚くらいを目安に構築してるけど、
D-CUPの時は「岡山にはHIT!マンがいるっ!」って事で22枚にしたもんね!(爆
それでも事故ったもんね!(爆裂
ほんとネタじゃないんですよ!
今頃、岡山ではウンウンと頷いてるデュエリストさんがいっぱいいるハズ!
「確立とオカルト」
今後考察していきたいネタですねー^^

|

« 熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆 | トップページ | 春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~ »

コメント

ウンウンと深く頷いています。
ほんとにネタじゃありませんからw

っていうか、このレポはほんとに大阪ですか?w
大阪もますますにぎやかになって楽しそうですね。
いいなぁ(^^)

投稿: ポリゴン | 2009年4月 4日 (土) 午後 09時49分

やっぱり男はラビオールです!w
コダマンマは地味だけど確実に強いはずです!

そして最近のトレンドは蟹スターです・・・

投稿: りぱー@蟹座 | 2009年4月 4日 (土) 午後 10時20分

>ポリゴンさん
「岡山来るけぇ緑22枚にしてきた!」って言ったら
先生くんたち大爆笑でしたw
大阪の郊外の店で
「ありゃいけん、事故ったが」
「んー、ハンゾウ握ってそうじゃなぁ」なんて
二人して岡山弁デュエルしてましたww
夏には俺、ルキアくん、HIT!マンで岡山突撃しますよー^^


>りぱー@蟹座
チューター!の返しにラビオ~ル!
トリプルブレイン!の返しにラビオ~ル!
アクアーン!の返しにラビオ~ル!!
↑全部キミにされた事ですなww

蟹スター強いよねー。
1コスでコダマンマ、ストリウム連打して
盾から引いて来たプルート様3コスご降臨って
なんてロマンティック♪ウフッ
実はプルート進化しない方が強いってのはご愛嬌^^;
ロマン♪ロマン♪ww

投稿: 大の字 | 2009年4月 4日 (土) 午後 11時23分

トイザらスは全回戦キャン待ちありましたよ
次回ルキアさんともやってみたいので行くところが決まっていたら教えて下さいw

投稿: つばき(椿) | 2009年4月 6日 (月) 午前 02時14分

>つばきくん
キャンセル待ちはあるだろうなとは思ったけど
ルキアくんのせっかくの大阪初大会なので
ノーリスクなPUBLICにしましたw
次の土日は俺の予定がまだあやふや^^;
土曜は昼の用事が早く片付いたら徳庵かなぁ。。

投稿: 大の字 | 2009年4月 6日 (月) 午後 07時11分

自分は
土曜日:徳庵
日曜日:ハイトーイ→魔法屋
で予定を立てようと思ってます
ぱふも魅力的と言えば魅力的ですけどね…
交通面を考えるとやっぱり…ってなりますね
 
決まったらまた連絡頂ければ合わせますんで宜しくお願いします

投稿: つばき(椿) | 2009年4月 6日 (月) 午後 08時22分

>つばきくん
土曜は徳庵行くよー。
ただルキアくんとは別々に向かうので
大阪の地理にまだ不慣れな彼が迷わないか心配^^;
日曜はまだ不明。。。

投稿: 大の字 | 2009年4月10日 (金) 午前 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44564123

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(PUBLIC徳庵):

« 熱く燃え・・・散ったC-CUP&D-CUP(爆 | トップページ | 春はあけぼのやうやう白くなりゆく窓の外~ »