« W大会レポ(メサイヤでアマテラスあら嬉し♪ | トップページ | 大会レポ(HI!TOY!) »

2009年5月23日 (土)

大阪府下DRO開催状況

世界各国で広がっている新型インフルエンザの為、
特に発症例の多い関西圏の公認大会自粛、中止が相次いでおります。

本日23日のトイザらス都島店DROも先週火曜日の時点で予約定員いっぱいでしたが
今朝キャンセル待ちできるか問い合わせてみたところ、開催中止との事でした。

明日5月24日(日)開催予定の店舗のうち
とりあえず電話確認が取れた店舗さんの状況です。

・HI!TOY!(東大阪市)AM9:30~ 開催予定

・もくもくランド(東成区)PM12:00~ 開催予定

・ホビーショップこのみ(茨木市)PM2:00~ 開催予定
 (デュエルスペースに手洗い場あり。)
   
・BANBAN高槻南店(高槻市)AM11:00~ 当日の状況により
 (当日の状況によりマスク着用を義務化することも)

== 開催中止店舗 ==

・まほう屋日本橋店(浪速区) 

・ミドリ電化天満橋店(中央区) 

・古本倶楽部ぱふ(堺市)

開催予定の店舗さまでも急遽中止の場合があります。
お出かけの前に要確認!

大会に参加される方は「自分だけは大丈夫だろう」といった、根拠の無い安心感に囚われず、
また、自分が感染媒体になるかもしれないという自覚を持って
感染予防に努めて注意して行動していただきたいです。

===

『公認大会の少ない地域で自主大会を開催するおやぢデュエリストさんを応援』

先週、WAVE父さんより参加賞銀パック8パック、
先々週、椿くんとご友人達より『魔光大帝ガイウス』『天武の精霊ライトニングキッド』の優勝プロモ。
『オーバーキルゼロドラゴン』『血風聖霊ザーディア』等金文字プロモ17枚、
参加賞銀パック7パック、のご提供いただきました。

確かにお預かりいたします~^^

|

« W大会レポ(メサイヤでアマテラスあら嬉し♪ | トップページ | 大会レポ(HI!TOY!) »

コメント

 大阪では一部の市以外は、休校・休園もとけるので、自粛ムードももう少しという感じになるでしょうか。

 公認大会もですが、大の字さんのお店が影響を受けていないか、ちょっと心配です。

投稿: ポコ丸 | 2009年5月24日 (日) 午後 08時23分

>ポコ丸さん
一部企業では「寄り道しないでまっすぐ帰宅するように」とか小学校みたいな通達もあるようで
夜の梅田は普段より流れる人も少なく
飲食業も思わぬ余波を受けています^^;

無頓着じゃ困りますが過敏になりすぎてもヒステリックになるので
広い視野で落ち着いた対応をしたいですね~

投稿: 大の字 | 2009年5月25日 (月) 午後 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/45104096

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪府下DRO開催状況:

« W大会レポ(メサイヤでアマテラスあら嬉し♪ | トップページ | 大会レポ(HI!TOY!) »