« 『親子のためのデュエルマスターズ』 | トップページ | 2009スプリングチャレンジ姫路~高松 »

2009年5月 4日 (月)

大会レポ(ジャックポット、HI!TOY!)

ジャックポットって俺のトコからじゃアクセス悪そうで敬遠してたんだけど、
大阪市バス路線図ぼ~っとみてたら、なんとバナナの近くからバス1本で行ける事が判明ww
(遅っ!って。いやいや大阪来て20余年なるのに、バスってほとんど利用した事がないんで・・)

============

土曜は仕入れ&仕込を早めに済ませ、バスに飛び乗り30分弱ほどで現地着。

5/2 ジャックポット
2本先取スイスドロー 大の字使用デッキ:ロマネHM

1回戦 VS 白黒緑PGキング ××
早いキングを立てられるともう^^;
お相手は小学生君ながらおちついた丁寧なプレイングをする子で
なんもかんも完敗な想いですた^^;

2回戦 VS 天門ナイト ○×○
天門からのデカブツはプレッシャーだが、
丁寧な除去を繰り返し3戦ともL.O.寸前。なんとか勝ち越し。

3回戦 VS 黒単 ○○
ザマルってやっぱ厄介^^;
が、あまり手札キープしていかないデッキなので
一枚ずつシールド割ってくれるのが逆に吉とでました^^

4回戦 VS 赤緑黒連ドラ ○○
ヘヴィぐるぐる回しでなんとか場を制圧。
HM立って殴りきり。

オポ差で4位か5位?
上位は青単が二人いました。
う~ん、青単対策強化したのに当たんなかったw

大会後はフリーいっぱいしたかったんだけど、そろそろお仕事の時間で
泣く泣く撤収~(ToT)

====

日曜はまったり朝寝しようと思ってたんだけど
前の晩夜更かししちゃったんで「こりゃもう寝ずにDRO行けってことね!」と自分で納得ww
午前9:30~開催のHI!TOY!へ。

ホビーショップHI!TOY!
1本勝負トーナメント 大の字使用デッキ:ロマネHDM

1回戦 VS 5色コントロール@WAVEくん
デバウラ→宝剣がぐるぐる回ってHMリンクを何度も崩される。
フィニッシャーがわかりやすいってのがアキレスやなぁ。。。

L..O.負けで一没~

大会後はナラセラさんとまったりフリー。
午後から用事があったんでエントリー大会は泣く泣く見送り(ToT)

ここでも「全国の公認大会の少ない地域で自主大会開催する親父さんを応援したい(長いw)」の呼びかけに
WAVE父さんより「椿くんから預かった」と参加賞未開封パック
KK@酒屋さんとヒロシマデビルA(エース)くん(「勝手にあだ名つけちゃってください」って言ってたんでコレにしたよ~^^)からも参加賞未開封パックをお預かりしました。

この2週間ほどで、多くのデュエリストさん達からホントにたくさんのお気持ちをお預かりしました。
俺は前回に金文字プロモはほとんど渡しちゃったんで、今回はギュルカス、進化設計図、アミトアキ、カイカイの入賞プロモを^^

総数、DRO未開封参加賞パック29パック、金文字プロモ45枚、ホイルプロモ16枚


Img_5203_2


寄贈
WAVE父さん&WAVEくん、ナラセラフィムさん、アウゼスさん&イノスくん、
りぱー@蟹座くん、阿部ちゃん、プールくん、ルキアくん、
ありひなくん、椿くん、シンゲンくん、タツローくん、マッシュくん、
ヒロシマデビルA(エース)くん、KK@酒屋くん、
(顔はよく合わしてるのに名前を聞いてない方も^^;
 「俺も寄贈したやんか~!」という方はぜひコメントください^^)

みなさんのお気持ち、確かにお預かりしました。
本当にありがとうございます^^

6日の高松でK先生にお渡しできるかな。。。

====

スプリングチャレンジツアーは5日の姫路、6日の高松に参加予定です。
赤いTシャツにヒザの破れたGパンにボサボサ頭ww
んで、こんな靴↓履いてデュエルしてるヤツ見かけたら
Img_5202_2

「逆歯怪人トマホークかっ!」とタカトシ風に突っ込んでいただけると本人とても喜ぶと思われますwww
会場でお会いするみなさん、よろしくです~♪
楽しみ~^^

|

« 『親子のためのデュエルマスターズ』 | トップページ | 2009スプリングチャレンジ姫路~高松 »

コメント

リンク有難う御座居ます!

明日の姫路にボクも参加するので、
偶然合ったら問答無用で賞品押し付けます(笑)
ちょっとかさ張るので覚悟しといてください=w=;

投稿: KK@酒屋 | 2009年5月 4日 (月) 午後 04時39分

ひゃーなんかすごいことになってるー
皆さんすいません、そしてありがとうございます
高知で少しでもデュエマを盛り上げるべく、がんばりまーす

投稿: K先生 | 2009年5月 4日 (月) 午後 07時43分

>KK@酒屋さん
どもです^^
姫路参戦ボルメテウスGETおつかれさま&おめでとう!
俺は前日からの用事が長引いて
会場入りしたのが・・・3時過ぎでした。。。orz
せっかくかさばる賞品持って来てくれたのに荷物にさせてしまってすみません^^;
ローソンアシダケは4枚あるので今度プレゼントしますね。


>K先生
高松参戦お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて楽しい一時でした。
関西デュエリスト達からの気持ちの束をお渡しできてよかったです^^

投稿: 大の字 | 2009年5月 7日 (木) 午前 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44889788

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(ジャックポット、HI!TOY!):

« 『親子のためのデュエルマスターズ』 | トップページ | 2009スプリングチャレンジ姫路~高松 »