« 2009スプリングチャレンジ姫路~高松 | トップページ | 理論、確立、オカルト、ジンクス・・・etc »

2009年5月11日 (月)

大会レポ(PUBLIC徳庵)

デュエルツアーの興奮冷めやらぬ大の字です^^

===============

『デュエルツアー2009スプリングチャレンジ』を振り返って。。。

俺はデュエルツアーのような公式イベントへの参加は初めてなので
例年と比べようがないんですが、運営はとてもスムーズだったと感じました。
ショー&ハギーの掛け合いを間近に見れるのもイイッ!
こちらのテンションをつられてUPです。
いや~、二人ともプロだゎ、やっぱ^^

姫路(参加できませんでしたが^^;)ではオープン800の参加枠が高松では550。
朝から並んで2周しか回れなかったのは、ちょっと残念。
開催場所によってはスペースの確保が難しいとは思いますが、
あと1回くらいは挑戦したかったな^^;
広いフードコートがあるのはありがたかったですね。
久しぶりにお会いできた方々や初めてお会いするデュエリストさん達と
十分な親睦をはかれた、まったりスペースでした^^
また、開場前に並んでいる時、定期的にトイレに行きたい人をまとめて
誘導してくれるのはよかったと思います。
夏に公式大会が開催されるなら、目の行き届いたスムーズな運営が期待できる感じでした^^

===

さてさて、気力体力全部絞り尽くしたデュエルツアー・スプリングチャレンジでしたが、
2009はまだまだ終わってません!
二晩も寝ればHPも全回復ですよ~。
ってなことで土曜日はPUBLIC徳庵にて、DRO+エントリー初陣の二本立て!!

5月16日(土)

PUBLIC徳庵【デュエル・ロード・オリジン】
1本勝負トーナメント 大の字使用デッキ:ロマネスクサイン

1回戦 VS 青黒緑シノビドルゲーザ@Mmatuさん ×
お相手キリノ→キリノ→ドルゲ→アドバンテージで完全に足が止まりました^^;
完敗の一没です~(ToT)

結果
優勝  青黒緑シノビドルゲーザ@Mmatsuさん
準優勝 青黒緑白PGドルゲーザ@ルキアくん
第3位 赤黒白アマコン@ヒロシマデビル・A(エース)くん
第4位 青黒緑シノビドルゲーザ@シンゲンくん
 
バキュームやPGでコントロールしたり、力技でゴリ押しもできる
ドルゲーザが上位を占めました結果に。
シノビドルゲは絞っていくとジャニットが抜けるし、
ハンゾウで飛ぶシノビマルコビートはちょっと弱気な現環境の隙を突いた
3位のデビル・A(エース)くんのアマコンが光りますね^^

===

PUBLIC徳庵【エントリーデュエル~初陣~】
1本勝負トーナメント 大の字使用デッキ:天門

1回戦 VS ドラゴン@シンゲンくん ×
ローズキャッスルが張れないまま、チッタ+イモータルで完全制圧されました^^;

気力体力全回復!と意気込んでみたものの、
まったくイイトコ無しの一日でしたとさ(ToT)

仕事に向かう足取りの重い事、重い事ww

===

土曜の夜は多色ビートのカリスマおやぢさん、S頭さんがふらりと寄ってくださいました^^
今は静岡に単身赴任中で、静岡の環境やDMを通じて地元デュエリスト達との交流が深まってる楽しさなど
ゆっくりとお話し聞かせていただきました。
また機会がありましたら、是非お立ち寄りくださいませ~♪

>ポコ丸さん
こちらこそ、ありがとうございました~♪
ポコ丸さんにお声を掛けていただかなかったら、
後悔の春になったと思います^^
またご一緒できれば嬉しいです~


>ジャッキさん
姫路でお会いできなくて残念!
和歌山辺りで開催もアリと思うんですが。。。
白浜サファリパークで猛獣に囲まれてのデュエルとかww

俺は教え上手でもなんでもないですよ^^;
あの年頃の子供は理屈よりも実践で感じ取ってどんどん吸収していくみたいですねー。
ワンポイントだけアドバイスしてあげれば、自分で伸びしろをぐんぐん広げていく感じです^^

|

« 2009スプリングチャレンジ姫路~高松 | トップページ | 理論、確立、オカルト、ジンクス・・・etc »

コメント

再び、こんばんわ(・ω・)/

DR>
あんな神スタートが出来るんですか…\(^_^)/

いくらリアニとはいえ、キツかったでしょうねぇ…お悔やみ申し上げますo(_ _*)o


和歌山辺りですかぁ~。わかやまんの接待が忙しくなってしまいますよ~。…え?僕は和歌山県民じゃないですよ(^_^;)

投稿: |ジャッキ|ω^)/ | 2009年5月11日 (月) 午後 08時46分

>ジャッキさん
キリノ→ドルゲ→アドバンテージの流れはよく喰らいます^^;
俺が回すとキリノが立っても肝心の主役が現れないんですがww
ジャッキさんは大阪でしたね(汗
けど、わかやまんのご接待もいいですね。
ショー、ハギー&楓さんのハイテンショントーク見てみたいww

投稿: 大の字 | 2009年5月12日 (火) 午後 03時27分

先日はどうもです!
深夜のバー・デュエルは初体験でしたが、
なかなか楽しいものですね。
ありがとうございました。
次回はマンガみたいな必殺の裏コンボを
考えて持っていきますyo~!
(でもオヤジの裏コンボって、滅多に決まら
ないんですよ。 ショボ~ン。)
まあ楽しさ優先って事で、今後共よろしくお願いします。(^^)/

投稿: S頭 | 2009年5月15日 (金) 午前 12時29分

>S頭さん
こちらこそ^^
ご訪問嬉しかったです。

バーボン片手にDMってのもいいもんでしょ?^^
またお会いできる機会を楽しみにしております!

投稿: 大の字 | 2009年5月15日 (金) 午前 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192973/44980901

この記事へのトラックバック一覧です: 大会レポ(PUBLIC徳庵):

« 2009スプリングチャレンジ姫路~高松 | トップページ | 理論、確立、オカルト、ジンクス・・・etc »